スポンサーサイト


お部屋探索@リッツカールトン

お部屋探検@リッツカールトン

さて、そんなこんなでお部屋へ案内してもらいます。
エレベーターがなければラウンジへいけないあたり、少々面倒ではありますが……。
かなり入り組んでいて、歩いているうちにどこらへんを向いているのかも分からなくなりました。何だかとっても不思議な感じ。


5215というお部屋を割り当てられました。
ドアを開き中へと入るとそこには52㎡の空間が広がります。

ゆったりとした上品なお部屋。
2172.jpg

表すならばそのような言葉が似合うでしょうか。
基本色が控えめなゴールドと茶。落ち着いた空間を生み出しています。

ベッド。
2171.jpg

ツインのお部屋です。勿論高さがとてもあるこのベッド。上質なリネンににんまりです。クッション大好きな私は、ターンダウン後も引っ張り出してころころしていました。

ナイトテーブル
2173.jpg

ここでカーテンなども動かします。
そこまで難しい操作ではなく、簡単に行うことができました。

デスク
2174.jpg

窓辺にあります。
ガラスのテーブルのため、指紋のふきのこしが大量に…
ちょっと軽くホラーでした。
引き出しにはレターセットなども入っていました。

クローゼット
向かって左手のクローゼットの中には、セキュリティーボックスと靴磨きなどのセットがあります。ランドリーの希望を出すものもこちらに。
2175.jpg

2176.jpg


パジャマは引き出しに入っていました。
2177.jpg

正直なところ、パジャマは大阪のほうが着心地がよいです。

右手クローゼット

大きな鏡があり、身支度を整えるのに、とても役立ちました。


バスローブ
2178.jpg

このバスローブはかなり優秀。肌触りもよく、軽く、今まで着たどのバスローブよりも快適。
これは気持ちが良い!!!
欲しくなっちゃいますね。きっとリッツ価格なんだろうけど…誰かくれないかしら(苦笑)

サイドボード
2179.jpg

上部に湯のみと急須のセットが。
2180.jpg


裏面にもライオンさんがいっぱいv
2181.jpg

2182.jpg


とってもお高いブランドですね。

無料のお茶等。
2183.jpg

種類はとても豊富です。
紅茶も数種類あり、飲み足りないということもなく。
コーヒーがインスタントなのが残念なところ。
やはり、ドリップ式のものを準備していただきたいです。
お砂糖もちょっと残念な角砂糖。


冷蔵庫
2184.jpg

中身はリッツ価格がずらっと並んでいます。
2185.jpg

コーラで600円だって!!
外に出たらコンビニで格安に売ってますよー。


お菓子類
2186.jpg

ゴディバがありますが、手を出せる価格ではありませんw
見ているだけの飾り物ー←


バスルーム
2187.jpg

ここが一番お気に入りの空間になりました。
とりあえず広い。広くて、ここで住めちゃうねwというぐらいに。
ダブルシンクなのもありがたいです。(とかいいつつ、撮影し忘れているというw)

テレビがあります。

バスタオルの三枚のうち二枚はこちらに。
2188.jpg


シャワーブース
2189.jpg

レインシャワーもあります。


アメニティー
2190.jpg

今回からこちらのブランドを使うことになったらしいです。
チェコ産?なのかな。
香りはさっぱり系。フローラルな香りが好きな人はちょっと苦手かも?
ローション等もありましたが、一部屋一組だったため、ハウスキーパーさんに持ってきていただきました。

お部屋で早々に泡風呂つくってわきゃわきゃしていたので、更にもう一本追加でお願いしたのもここだけの話v


バスタブ
2191.jpg

大きくて広いです。
2192.jpg

普通にブクブク潜ってしまいそうです。
2193.jpg


こちらの袋には、ヘアードライヤーが。
2195.jpg

2196.jpg

櫛、コーム、(木製)
シェービングクリーム、カミソリ
歯ブラシ、マウスウォッシュ
コットン、綿棒
ホテルオリジナルのボディーローションは、東京の香りのが好きでしたv

とても充実していますね。


バスタオルは三枚。せめて四枚くれwww


トイレはエロくも中の様子がすけて見えちゃうのです(おい)
勿論個室。
2194.jpg


シャワーブースにはレインシャワーもあり、とても幸せなひと時が過ごせます。
そしてクチコミにあった「もう一枚バスマットプリーズ」を実感しました。
ちょうどバスタブと対角線上にシャワーブースがあるため、どうしても濡れてしまうんですね。床。
まぁ濡らしたのも後で拭けば問題ないですしね。


ターンダウン時
2197.jpg

バスタオルの交換とアメニティの追加をお願いしました。

電気を暗くし、チョコとお水をサーブしてくれます。
2198.jpg

2199.jpg

明日のお天気も100%雨!!
手書きのメッセージカードににんまり。
可愛さはインターコンチが勝利でしたけれども。

ベッドはとても寝心地がよくて…
幸せな時間を過ごすことができました。

次の記事は……食事とサービスに関して、です。
スポンサーサイト

テーマ : 高級ホテル - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
