UDONを食べにいくぜ!

数日間アップしない間にいろいろとありまして…何より叫ぶべくは…


ラルクさんのライブが決まったよ!!!!!


ということでしょう。
チケットが取れるかも分からない状況下で、冷静にホテルの予約をしております。
チケットの価格は…きっと15000円とか真顔で言っちゃうんでしょ!それでその後のツアー一枚13000円とか言って、若干安い感をアピールするはずなんだ!(まったくもって安くないけどね!)


そんなこんなでただ今急遽決まったバリ旅行の予定を立てるのに必死になっております。
さっきホテルの支払い書類をバリにメールで送ったわvvいろいろあって今回の旅は…

チケットのみ旅行会社、他ホテル等全てセルフwwwww


もうね、チケットもこの際自分で取るべきだったって後から気付いたよ。というわけで過去日記ですv


讃岐うどんの旅

UDONを見たのが数年前。その頃から「うどんを食べに行きたいよねww」とブームにのっとったことを言ったりしていた時期もありました。
いつもながらのぶーふーうー会で行こうよ!!と盛り上がったのも記憶に新しいです。

そしてそのまま一年が経ち…昨年頭に三人で手帳を持ち寄り年間予定を立てていたのですけれども…その際に「10月に讃岐の旅に行きましょう!」ということになりました。ええ。
で、月日が経つ中、すっかりその事実を忘れる私とE。しっかり覚えているS。そんな中悲劇が起こったのが、2009年の9月ごろ。


S「10月ってうどんだったよね?」
私&E「え?何それ」
S「だから、讃岐に旅行に行くんやんね?」
私&E「えーSの勘違いちゃう?」←酷い。
S「手帳に書いたもん!!!!!」
私&E「Sだけ?」←本当に酷い。

まさかなーそんなわけないわなーと思いつつページをめくって動きを止める私たち。手帳の10月の部分にはしっかりとボールペンで「うどん」と書かれているじゃないですか。
だ…誰が書いたんだ。誰が(自分です)
勿論絶句。
S「ほらー書いたやんか!!」
ごもっともすぎて何もいえなかったのですが、その時点で私たちに余裕はなく……結果。


私&E「来年こそ行こう」



本当に…最近思うのですが、Sさん私たちのことキライにならないでねw




そんなこんなで突然5月に三連休が取れたと喜んで連絡をくれたS。それが土曜~月曜というミラクルな日程であり、咄嗟に旅行のことを考えていました。連休が普通に取れることさえ珍しいSのお仕事先なので、これは優先すべき事項です。
Eからも一泊二日なら…どうにか…
と新婚ほやほやのせいで旦那がやきもちやくたら何たらを背景にしのばせながらも旅行日を組み立ててみる。
しかし優先事項はS。Eの旦那ではない。(真顔)


ちゅーか旦那もいい加減諦めろw


で、ラル友ちゃんのJちゃんを召還。
うちの一般フレンドの中に間切れこませるという荒業をしてみます。以前年末年始にうちで四人で過ごしたという経緯もありつつ、うちの二人がJちゃんは可愛いから大丈夫と言ってくれるということもあり、仲良く四人での予約となります。

レンタカー、バス、ホテルと一気に手配し、蒼旅行代理店はいつでもフル稼働。

後は当日を待つのみとなりました。




さて、今回のルートですが…

難波にAM6:00集合。
そのまま6:30出発のバスにのり、徳島へ。
徳島からレンタカーに乗り、ぶいぶい運転しつつうどんの聖地、讃岐へ…という予定。


問題といえば…
雨降り女が二人ばかりいる件。(しかも降水確率95%くらいの人が一名…)
高速を数回程度運転したことがある人(時速何キロ出したらいい?と周囲に聞いて運転するな!といわれました/蒼)と高速教習以来運転していない子(S)とペーパードライバーという面子+男前運転一人…という状況。


この二点程度かと。


さて、前日から大阪入りをせざるを得ない状況だったため、Eとは大阪で、Sはうちで風呂に入ってご飯食べてから行くということに…
Sがお風呂に入っている間にせっせこごはんの準備をした私。案外こまごま動くタイプなんです…実は。
ホテルばりのふわふわオムレツが出来て超ご満悦wwwwww
で、ご飯を食べ、「私がお皿洗っておいてあげるから、お風呂入っておいでよ」という暖かい言葉を受けます。あらそう?じゃぁお願いしようかしら…

そう思いお風呂の準備をしていると、突然奇声が聞こえてきました。
「あああああああ。おかあさんからメールが…」
「なんてー?」
「化粧品一式、玄関にあるって」

あんただけすっぴんの旅をしなさいな(苦笑)

何ていえるはずもなく、即効ご帰宅。往復40分程度。
時すでに20時少し前。20:46分の電車に乗りたい私。…ギリギリです。


それでも皿を洗おうとするサヤカをせきたて、取りに行かせた後は大慌てでお方付けをして、お風呂。
本当に……何だか疲れる。



そんなこんなでギリギリ間に合って予定通りの電車に乗ることが出来ましたvvvvv


讃岐への旅、スタートです。
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード