讃岐の夜ともり家のもりもりうどん。

と…とりあえず………


バリ島行ってきま!!


9/7-9/14の予定ですvv
帰国したらガッツリ日記を書くとは思うのですけれども…とりあえず南国で何もしない幸せを体感してきますvvv
おいしいものいっぱい食べるぞー!!!JALってのが解せないけど、まぁそれも仕方がないことだと思いつつ。


そんなこんなで過去日記ですv


讃岐の夜

2277.jpg

ご飯食べにホテルに荷物を置いてふらふらしまして…。で、私鉄?ローカルな電車に乗車しましたwwww
切符を昔ながらの道具で穴開けてくれるんですvv
2278.jpg

何これー超可愛いー!と興奮していると、駅員さんがニコニコ…そりゃ…そうですよね(笑)
2279.jpg

下車した駅までは二駅ほど。のんびりとした電車内でまったりしつつ、終電の時間だけをきちんと確認後、商店街へと移動。
この商店街がかなり碁盤の目のような感じになっていて、とても綺麗なんです。


まずお邪魔したのは、和菓子屋さん。
2299.jpg

和三盆のお菓子が欲しくて、ゲトしに行きました。
昔ながらの和菓子屋さんで、おじいさんが一人で対応してくれました。お菓子は…
上品とまではいかないのですが、お抹茶が欲しくなるほど良い舌触りと甘みのお菓子。幸せになれますvv

そしてクーポンを握り締めてウロウロ。
二軒めぼしをつけていたのですが、一軒目は外に人が出るくらいの盛況ぶり。これは入れないw
おなかが空いて死にそうなのwwwww

というわけでもう一軒へと行くと…奥まった場所にあるからか…ちょっと大丈夫?というくらいに空いてます。二組ほどお客さんはいらっしゃいましたけど。で、そのまま着席。
しかしメニューの安さにびっくり。
お刺身や焼き魚、鶏肉などをガンガン頼んでいるうちに、ちょっと値段が心配になってきました。
鶏肉の腿、1500円て書いてある…。

これを二本頼んでいた私達、吉と出るか狂とでえるか………(笑)


と一瞬よぎりましたけど、楽しいごはんの時間は進みます。
2280.jpg

お魚も新鮮、揚げ物も揚げたて!締めのお味噌汁も具沢山で大満足…お酒も進みます。
タコのてんぷら
2281.jpg

おあげ
2282.jpg

焼き魚
2283.jpg


さぬきコーチン
2284.jpg

アラ汁
2285.jpg

他にもお刺身とか揚げ物とかいろいろチョイス。

その結果……四人で10000円くらいという驚異的な安さでおなか一杯食べることができましたvvvv
え。ちょ。2500円て!とびっくり(笑)←だってチキンだけで3000円。

2286.jpg


他がどれだけ安いんだwと突っ込んだのは言うまでもなく、そして…さらには20%オフクーポンの威力の大きさに脱帽でした。

帰りに電車に乗り込むのに時間ギリだったため、慌てていると、これを下りるところで渡してくれと清算書をくれましたvv
何このローカルな優しさ!!

2287.jpg


この日はおとなしくお部屋へと帰り……。

翌日、もり家へと一路向かいます。…その前に有名な公園に行ってみる?となったのですが、駐車場がまさかの満車で諦めてみたりとか…。


到着。
2288.jpg

こうやって並ぶの、この旅では初めてです。

お水
2289.jpg

お持ち帰りもできますv
2290.jpg


うどんなので回転が速いのですが、それでもちょっぴり待ちました。でも待つのを苦にさせない画像やメニューに助けられ、先に何を注文するかを聞いてくれるので、中に入ったらすぐに食べられるというシステム。ありがたい限りです。
2291.jpg

2292.jpg

天カスはご自由に
2293.jpg


もりもりうどん
2294.jpg


かきあげうどん
2295.jpg


かまたま
2296.jpg


ぶっかけ
2297.jpg


おうどんがキラキラしています。マジおいしくて、びっくりしまくり!!量もすごくて…そしておうどんのコシが他のお店とは違うという…。
このお店は会社の麺好き男子のイチオシだったのですが…

「製麺所とかはお店やないねん。お店を構えて、そこが流行るお店が一番うまいんやー……って、四国出身の会社の人のお父さんが言うてました…」


とのことで。その言葉に偽りなし。
美味い店は地元の人に聞け!ってことですよね!!??(笑)
2298.jpg

もうこのお店があるなら、ここだけでいい!とか思えるくらいの衝撃のうまさでした。
しかし若干かきあげがでかすぎで…麺が見えない状態に苦笑。四人がかりでも食べるのが大変でした。ええ。

ガッツリお土産を購入したのはここです。生麺の日持ちが少ないということで泣く泣く諦め、日持ちをする麺を持ち帰ったのですが、これもかなり美味。

後日おうどんパーティーしたのですけれども、満面の笑みでした!!


さてその後は…おみやげを求めてうろついてみたりしつつ、高松へ一度戻り、昨日食べたかったのに食べられなかった抹茶アイスを食べに行きました。
2300.jpg

2301.jpg

色がっ若干違います。
2302.jpg

新しいのと古いのを出されたらしく、風味も色もまったく違うという。これいかに…!!という状態でした。でもまぁいいや。二度と買わないから(毒)

途中にあったすごい名前のお店ww
2303.jpg


さて、徳島ラーメンを食べて締めのつもりだったのですが、まさかのギリギリの時間のために諦め、滑り込みでレンタカーを返します。ちょっぴり余裕があるから、とトイレ休憩をしたりしているところで…


あ…あれ?何かおかしいんだけど…。


デジカメで撮影しようとすると、若干黒いフレームが見えてきます。……ん?なんぞ?

確認するとまさかの……レンズカバーが開かない件。


ちょ。おま。先週くらいに届いた新品やないのー!!
と焦るも直らず(涙)
しょんぼりとする私に振り回される周囲。すみません。ほんと…
で、みんなで行きに下ろしてくればバス停で待ってたのですが…

待てどくらせどバスがこない。ちょっとこれはおかしくない?

確かめてみる。
時刻表もある。大丈夫。

でもやっぱりおかしくない?

発車二分前にやっぱりおかしいと気付き、親友がお店に尋ねに行くと…

「やばいよー蒼ー!!!道路挟んだ向こう側やって!!!!」
と。そこで慌ててダッシュ。全員が重いカートを引き(内一人は750のお酒を二本詰めていました)ダッシュ。四車線道路を乗り越えるのは…横断歩道ではなくて(涙)
しかし見えるのは私達が乗る予定のバス。
というわけでダッシュにダッシュを重ねた結果…見えていたであろう私達を振り切るようにバス出発です。


ああああああああああああああ。ちょ。待って!!!


というも、時すでに遅し。
そんなこんなでバス会社に連絡。
無理です。とりあえずネットの会社に電話して。
電話するが、会社お休み。
無理です。もう一度腹って下さい。

の繰り返しが暫く続きます。
お願い、バスに乗せて(涙)


ここで親友の営業力が発揮され、結果的には…次のバスに乗せていただけたのですけれども…。このときはさすがに……親友に何かを食わせなければとひとえに思いましたw(で、隣にあったローソンでアイスをとりあえず購入。S。Eにお礼の品をちゃんと進呈せぇや!@私信)

そんなこんなでドタバタなうちらの旅行も漸く最後となりました。うーん。


最後までドタバタ騒ぎでJちゃんには申し訳ないと思いつつも…これにこりず、またうちらと遊んでやってねwwww
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード