うどんの縁



近場に評判の良いうどん屋さんが出来たという話を聞き、お邪魔してきました。

母と二人で車に乗って行ったのですが、一瞬見過ごしてしまいそうになりつつの来店となりました。
2344.jpg

お店の雰囲気、外観はとってもオシャレ。
町屋っぽい雰囲気の中に、アーティスティックなライトや、写真などが飾られています。そんな雰囲気にドキドキしながら着席。
2345.jpg

カウンター、座敷(ほり炬燵タイプ)、テーブル席と中はかなり広いです。

2346.jpg

メニューはかけや卵などの定番から、おじやなるものまであります。
2347.jpg

いろいろあって面白い!!!
席に座ると、お水とお箸が出されました。

というわけで、母君とのチョイス。

親子南蛮(私)
海老おろし冷やし(母)
海老天巻き


親子南蛮ですが…
2349.jpg

味が濃いです。
一口目から味の濃さを感じてしまうため、ちょっと喉が渇くこと請け合い。卵の溶き加減も、お肉の柔らかさもステキなのですが、やはり汁が濃いのはマイナス点。


温かいものになると、麺自体もコシが少なくなりますが、コシ自体はまぁぼちぼち…かな。何分、このうどんの前に食べているのが讃岐のうどんのため、物足りなさは若干あります。


海老おろし
2348.jpg

醤油が濃そう煮見えますが、味はそこまで濃くはないです。
寧ろさっぱりしておいしい。
ただ、天ぷらに難があります。
天ぷらをおいしいと思えないというのが最大の難点。せっかく綺麗な尻尾の海老を使っているのに、衣の多さに辟易してしまいます。勿体無い。これはいったいどうしたらこういう形状になるんでしょうか…
天ぷらとうどんの汁との味わいを楽しんで、みたいなことが書いてあるのですが、量が多ければそれもできないというか。衣が美味しくないために、若干これは苦手分野。
お外の天ぷらが苦手な上、更にそこへ上乗せでの量の多い衣にちょっぴり泣きそうになりました。
冷やしの方が、麺のコシは楽しめます。
ここは冷やしのオーソドックスなのが一番おいしいかもなぁ…とぼんやり。

ちなみにてんまきも…頼んでいました。。
2350.jpg



こちらのお店に行った人の評価があまりに高いため、期待が大きかったということもありますが、私の中での評価は高くはできない結果となりました。
これは一個人の意見ですので、皆さんがどう思われるかも分からないのですが、お店の雰囲気に助けられての2.5点。これが精一杯です。二度目は……ちょっとお邪魔しないかもなぁ…。


うどん / 河原田駅


スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード