ディンタイホンにお邪魔しまーす

ディンタイホン


行きたいよー行きたいよーと散々騒いでいたのがこのお店。
親友からは「おいしかったで☆」とコメントをもらっただけで、さて行こう!と約束していた日は糖朝に摩り替わってしまったという残念な状態だったのですが(いや、糖朝も大好きなんですけどね!!)


とうわけで初来店!!ここも香港でいっぱい見たよ!出来たらそこで食べたかったよ!!

というわけで本日もお約束のように雨を降らせたSと一緒に中へと入ります。

着席すると、お茶のサーブ、そしてメニューが届きました。
メニューの中は単品とセットメニュー、そして期間限定のセットのものがあります。
その中でも一際目を引いたのが、冷麺セット。
冷麺と、小龍包、蒸し餃子、小皿一品…がついてくるんです。
これはお得!!とチョイスしたんですけれども…若干…


麺を単品で頼んで分ければよかったねvvv

と交換できない残念さ加減にしょんぼりしていたのも事実。
いやでも……次への期待が広がりますからね。
2371.jpg

小龍包のおいしさにドッキドキ。
熱くてやけどしそうになりながらも生姜と黒酢でいただきました。
蒸し餃子もおいしくて…思わずほっこり笑顔が溢れます。


冷麺は少し味が濃い目でしたが、最後までペロっといただけます。
2370.jpg

さらにはチマキも頼んでしまいました←食べすぎw
2372.jpg

2373.jpg


お茶のおかわりも可能で、若干狭さと人の多さでがさがさした印象を受けますが、ゆっくりとご飯を頂くことが出来ました。
これはまた次回もチャレンジしたいな…!!と思わせてくれるお店。
ぜひとも次回は他のものを食べてみたいです。


で、余談ですが…セットを選んだのは、がっつりデザートまでついていたから…というものだったのですが…


S「あたし杏仁苦手…」


ちょwwwwwwwwww
そういうことはもっと早くに言いなさい(苦笑)
次回は違うデザートにチャレンジしようと思いますw


鼎泰豐 JRセントラルタワーズ店飲茶・点心 / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード