イルドフランスでランチ

イルドフランスでランチタイム。'10.06


というわけでちょっと前後するんですが、6月にお邪魔した際のランチを紹介します。


中に入るとお花がいっぱい。
2357.jpg

「昨日結婚式やったんですかー?」ときくと、そうだということで。JUNEブライドですからね!そしてブルー系のお花でまとめられていて、とってもシックですてき。可愛いVV


まずは食前の一杯……とたんまり頂いてしまいました(汗)
2358.jpg

甘めのカクテルです。大好きなお味です。やっぱり女の子はたまにはこういった可愛らしいものを……(普段が焼酎や日本酒だからなぁ…←末期)


前菜
2359.jpg

可愛らしく盛り付けてあります。やはりバケットの上にのっているパテがお気に入り。とっても幸せになれるお味です。

ビシソワース
2360.jpg

ジャガイモのスープですね。夏場になるとがっつりいただきたくなる一品です。クリーミーで上品なお味。大好きです。
アスピックゼリーが乗っていると、さらにお気に入り度合いが上位に食い込むんですけどねー。い…いかがでしょうか??(笑)


シェフからの一品。
2361.jpg

小さなトウモロコシを焼いたもの。
2364.jpg

これは…どこまでいただけるのかしらーと思いつつ、こげている部分を削いでがっつり頂きました。ほんのりと甘くておいしいんですv


お肉
2362.jpg

牛さんです。お肉がほろっほろとお口の中で蕩けるぐらいに柔らかくて美味しい一品。ソースは勿論パンに浸しつつ頂きました。たぶん猫もまたぐであろ美しさにしております。
今日のオススメ!!と言っていらっしゃったのですが、その言葉に偽りナシでした。

お魚
2363.jpg

皮はパリッと香ばしく、身はほんわかと柔らかくてとっても美味。
幸せに浸れる一品でした。思わずジタバタしてしまうくらいに好きなお味。二人で目を見合わせてにんまりしましたよー。

デザート
2365.jpg

クレームブリュレ。
これはもう言わずもがななおいしさです。とっても濃厚。
そしてもう一品のムースは始めましての子。
酸味が利いているなかに、ほのかにほっこりする甘さが。
この記事を書いていると、またお邪魔したくなります。
なかなか…いけないのが残念なのですが…三重にあったらもっと頻繁にお邪魔しているのになぁ……


マダムの笑顔とシェフの美味しいお料理に会うために、また近々お邪魔したいと思います。以前渡し忘れてしまっているお土産持参でお邪魔しますよー


さて、お店を出てからは、ベーグル屋さんまでお散歩です。
2366.jpg
大好きなベーグル屋さん、「心粋
漸く開いている時に行くことができました。ちなみに前回は迷子になり、あらぬ方向に行った結果、見知らぬ親切なおばさんに駅付近まで送ってもらったという経緯があったりなかったり(あった)

マンゴーのベーグルとかとってもおいしそうなものがたんまりあったので、ぼちぼち重くならない程度にチョイスしました。


その後フォルティシモアッシュでお土産のケーキを購入。


ふらふらした結果、大概疲れてしまったので、スムージーを頂きに行きました。
2367.jpg

マンゴーとパッションフルーツ(だったかな)のスムージーです。濃厚だから最後まで無理かなーと思ったのですが、あっさりと全部平らげるという状態に。疲れた身体に染み渡ります。


おみやげに買ったケーキ。
2368.jpg

こちら始めましての子
2369.jpg

オレンジだったかな(記憶が曖昧)

ティラミスも初めてでしたが、とっても美味。やはりこのお店のケーキは私の中で一番のお味です。


イルドフランスさん、ごちそうさまでしたーノシ
またお邪魔しまっす!!!!
と力いっぱいメッセージ。

イルドフランスさんの連絡先ですvv
大好きなお店ですので、是非お邪魔してみてください!
スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード