名古屋の糖朝とお買い物三昧

名古屋の糖朝でランチタイム。'10.07

名古屋にお買い物に行きました。この日は三越の会員が満期になったということで、親友と二人で入っている積み立て+おこずかい5000円分を使うために名古屋へ…。

今日の目的はお財布w
小柄な私の持つ鞄に入りつつ、邪魔にならない大きさの子が欲しいの!!と探しに行ったわけです。
金額としては前年度分の残りもあるために、42500円程度使えるという状態。どうせ持つなら可愛いのがいい。でも可愛くてもチープすぎるのはイヤ。
ヴィヴィアンは程よいものがない。ANNASUIはちょっとごつすぎる。
というわけでとりあえずグッチへ。
私が欲しいのは三つ折りで掌に入る程度の小さな子。でも、残念ながらそのサイズは小銭要れしかないという。お値段23000円。買えないお値段じゃない。

そのまま今度はヴィトンへ。
もちの良さは立証済み(現在8年目になるヴィトンのサイフを使っていますが、本当に綺麗なんです)
ここで出会った現実は…

札入れは男物しかなく、可愛いのはない。
女のこのものはどうしても大きくなる。

ということで。しかも小銭要れ(あんまりかわいくない)が40000円程度まで跳ね上がります。これは無理。他に何もお買い物が出来ない。

……ちょっとお財布を諦め始めた頃に、ふと気付く。そういえば…女子の鞄を集めてちょっとハイセンスに配置してある空間なかったっけー!!!???←気付くのが遅いw

親友に付き合ってもらってそちらへと向かうと、ああああったぁぁぁ!!!

FURURAに望むサイズのものが!しかし水色。
この色を自分が持っているトコロが想像できない。しかもちょっと金具のところがすんなりと閉じない。
……うーん。…と思っていたところ、新作のコーナーに可愛いサイズと色合いの子が!!漸くここでお気に入りの子に出会えました。諦めないでよかった。
ちなみにこのとき、親友も小銭入れを探していたのですけれども……

あまりの安さに気付けば同種の小銭入れだけではなく、私と同じタイプのお財布まで持っているという状態にwwwww
ちょwwwwwどんだけサイフ欲しいのwwwwwww
2424.jpg

そんなこんなでエキサイトしたためにちょっぴりKIHACHIで休憩。
2385.jpg

ソフトクリームがクリーミーでウマウマです。
勿論仲良く半分に分けました。どっちもいい感じ。

この後は……ランコムで散財し(これはリアルに残りの金額ほぼこちらにつぎ込みましたwwww)つかれきってご飯を食べに行くことに。

そうだディンタイホンへ行こう!!!


……と思った手前にある糖朝。
こちらに期間限定の美味しそうなメニューがあるー!と意志薄弱のまま吸い込まれるようにリニューアルされた店内へ。


つけ麺のセットです。
2386.jpg

ドライアイスがふわふわーっと煙を出す器に入った汁に麺をつけこんで頂くのですが…。いつも思うんですよ…香港に行ったときも思った。。

なんで海外仕様の箸って使いにくいの!!!

上から下まで同じ太さとかどうかと思う。
まだここのお店のは、先端に向かって細くなっていますが、この太さ。掴めるものも掴めません。
こんなの繊細な動きが出来るわけないじゃん。しかも細いものを掴むのにも力が必要になる。

ツルツル滑る麺に辟易したのは言うまでもなく。おいしいけど、ちょっぴり苦行に近い。。。箸の改善を求むー!!!!
箸置きはマンゴープリンをかたどっています。可愛い。


このお店でかなりお気に入りのお饅頭。
2387.jpg

生地が甘くて、中に入っているお肉の濃厚な味とマッチします。

チキンとしいたけのお粥。
2388.jpg

どっちも大好き。あっさりとどんどん胃袋へと吸い込まれていきますとも。

そしてつけ麺のデザートです。
2389.jpg

左端の黒いゼリーが何だったかを忘れましたが、とりあえずはあまり美味しくなかったという記憶があります。真ん中のはマンゴーとココナツのデザート。…右端は杏仁…かな。(記憶曖昧)
ちょうど良い大きさで、ご満悦。
二人でわけわけしながら頂きました。


そんなこんなで大量にお買い物してストレス発散した一日でした。(しかもサイフが痛んでいないのが一番嬉しい←勘違いです)

糖朝 名古屋タカシマヤ店中華菓子 / 名古屋駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード