大阪の糖朝とホテルT-POINT

糖朝(大阪)'10.07

お粥を食べにいこうぜ!!と大阪で合流したMとご飯を食べに移動。糖朝に向かいます。
で、メニューを見て初めて気付く事実。

「ちょ。お粥ないw」

ここのお店、お粥は取り扱っていないそうでー。


えーちょ。お粥メインのメニューじゃないの!!!???


と思いながらも仕方がないので二人で麺をチョイス。


フォーです。
2399.jpg

こちら、とってもおいしかった。初めて頂いた麺ですが、パクチーの香りに懐かしさを感じつつ。


エビワンタンの麺。
2400.jpg

このお店の代表に近い子ですよね。
プリップリのエビとワンタンが程よく、細い独特な麺の細さ。
ちょっと辛くしつつ頂きました。

そしてマンゴープリン。
2401.jpg

可愛いですよねーハートでv



さておなかも満たされたので、今日のお泊りするホテルへと向かいます。
今日の目的はケン様旅行の記憶を振り返りつつ、ひたすらDVDを見ながらほっこりするというホテルまったりプランです。


T-POINTホテルの一番高いロイヤルのお部屋。ここの猫足バスのあるお部屋をチョイスしました。
一人18000円。お高いです。このお値段払ったら、シティホテルにいけます…が、そこは敢えてのチョイス。猫足の子はここにしかいない!!

さてそんなこのホテルのサービスですが…


・オリジナルアロマお一人一本プレゼント
・MORバスフォーム三種を使い放題
・オリジナルブレンドのお茶をプレゼント(持ち帰り分もあり)
・豊富なドリンク類
・小菓子
・朝食
・ラウンジにて、ドリンクフリー+お酒を一杯ずつプレゼント


DVD、電子レンジ等も完備され、とっても快適なステイをすることができます。

何やら後で読んだところ、冷蔵庫の中、一本プレゼントっぽかったのですが、フロントが言うてくれなかったために、それはスルーとなりました。残念。


後は貸し出しの化粧品がたんまりあるのが特徴。面白いんです。このホテル。

まずはウエルカム時に頂いたプレゼント。
2457.jpg

アロマですvv
オリジナルのものらしいのですが、とってもいい香り。
二種類の中からチョイスできます。

さてさてそんなこんなで…お部屋の様子です。

62平米の広さのあるお部屋。

2461.jpg

階段はデザインのため、どこにもつながってはいないんです。
2463.jpg

PCはマック。
2462.jpg

あいにくマックユーザーじゃないために使えない使えないww
ノートPCを無料でレンタルしましたvv

テレビはベッドからめっさ見やすい目の前に一つと…ソファーセットのところに一つ。合計二つありました。
2464.jpg

ソファーセット。とっても座りやすいんです。
2465.jpg


ベッドはとっても大きいです。
2467.jpg

大の字になってもまだまだあまる。
目の前にはテレビが。何て自堕落な時間を過ごせるのかしら…

お部屋の中にある手を洗う場所は…とっても便利。
2466.jpg

ご飯を食べているときなどにもかなり重宝しましたvvvvv

無料のドリンク類
2459.jpg


グラスなど
2458.jpg

コーヒーカップ(このほかにフォークなども常備されています)
2460.jpg


お風呂場
ここが感動の嵐です。

まずはバスタブ。
2473.jpg

かんわいいー!!緑色なんですねvvvv
2474.jpg


2476.jpg

洗い場は奥にあり、お部屋がいかに広いかが伺えます。

ここにシンクがあります。
2472.jpg


そしてトイレ。
2468.jpg

個室なのはありがたい。

化粧台…かな。
2469.jpg

アメニティーもここにいっぱいありましたvvv
2470.jpg

2471.jpg


MOR。お持ち帰りしたいくらいにいい香り。
2475.jpg


ラウンジ
2477.jpg

2478.jpg

ここでコーヒーを入れることができます。
2479.jpg

2480.jpg

貸切状態でしたv
2481.jpg

2482.jpg

夕方からは日本酒か梅酒をグラスに一杯だけサービスしていただけるんですvv
2484.jpg
2485.jpg

これがまた美味vv

いろいろお話しつつ、夕飯はお酒を買って、デパチカで惣菜を購入して…。何だかちょっと楽しい。

2486.jpg


2487.jpg

PCが無料で借りられるのも、ありがたいところです。

優雅なバスタイムは、複数回は入りましたvv(Mにもらったプレゼントv)
2488.jpg


朝食
2489.jpg

2490.jpg

ワンプレートですが、パンはお替わりし放題。
2491.jpg

あまりの種類の多さにびっくりしたのは言うまでもありません。そしておいしいんですー!!お野菜もいっぱい食べられます。

今度は別のコンセプトのお部屋にお泊りしたいかもなぁ…なんてぼんやりと思いつつ。


さて翌日は、フラフラとお買い物をしつつ、再びお茶たいむ。大丸の中二階にあるカフェへお邪魔しました。
ここ、結構穴場かも。
席数もぼちぼちあって、ちょっとにんまり。さらにけっこうお得。
2534.jpg

1300円この量でw


ドリアなのですが、チーズたっぷりで少々味が濃い目ではありますが、美味。ゆっくりしていても大丈夫そうな雰囲気です。これはありがたいv
というわけで、ここはまた使いたいなぁ…と思うカフェの一つになりました。


二日間、M、お付き合いありがとねーノシ
また遊びましょうw

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード