うなぎを食べよう@川治

土用のうなぎ '10.07

本当はイタリアンに行きたかったのだけれども、切ない休業の文字に打ちひしがれたのですが………そのまま食べるところを探してウロウロしていた結果、そんなに大きくはない駐車場にみっちりと車の止まっているうなぎ屋さんを発見!!
これは……期待できるかも!?と土用の丑の日の迫った日に頂いてきました。


うな重特上
2493.jpg


ひつまぶし
2492.jpg


いつも思うんですが…小盛りセットとかないんですかwwwww
うなぎを一人で全部食べるのはしんどいと常々思うんですよ。だって…うなぎ以外に逃げ場がない。。
いつもお茶碗、小さなのに一杯しか頂かない私にとっては、このお櫃とかお重とか本当に大変なんです。


お持ち帰り可能だと気付いたときには、かなり平らげた後だったのですが…

うなぎのタレは、甘すぎず辛すぎずちょうど良い感じ。香ばしく、うなぎもふわっふわしています。
なのでうなぎ的には美味しいものだと思います。

…ですが…

残念ながらごはんが柔らかい。
これはわざと柔らかいのか、この日が特別に柔らかくなってしまったのかが分からないので何ともなのですが…。もう少し硬いお米のがおいしくいただけると思うんですよね。
うなぎがおいしいだけに、かなり残念な思いを得ました。

お持ち帰りしたうなぎは(母の分)もう一度香ばしく焼き上げて、勿論美味しく頂きましたよー!!!


川治さん、ご馳走様でした!
スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード