スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィラフォンティーヌ汐留

ヘロヘロしつつもバリネタをしたため中。後4日分ぐらいアップしたら、漸くバリ記事にたどり着けます。長かった……(いろんなとこに行き過ぎですww)
そして800枚近くある写真の整理がなかなか出来ずに、ずるずるとバリ記事をどこにも掲載できていないという現実にしょんぼりしとりました。

でも…来週からそれも出来る!!!!
ジュリさんとのお約束が果たせる!(一ヶ月遅れだけど)と思っております。

今回はいろいろとチマチマ書いていきたいなぁ…と思い、一つずつの記事を丁寧に書いている(つもり)ですが…如何せん…私のやっていることなので、そこまで…丁寧でもないのかも。。

とか思っているうちに…木曜から韓国やんか!!!orz

すっかり再来週だと思い込んでいた私は、会社の男子に「ていうか来週やろ!」と突っ込まれましたwあは。どんだけ気が抜けているんだwww
そして再来週は同部署の女の子がイギリスへと旅立ちます。……ここは…オススメしておかないと!!と「ロンドン塔」と「ロンドンダンジョン」をゴリ押ししてみましたが、一蹴されましたwwww
なんでだろう…こんなにも私のお友達の間では人気があるスポットなのに…(是非行きたいと皆食いついてくれている)


ま。いいや(いいんかい)


というわけで、ちょうど二月前くらいの記事ですvv



執事喫茶とヴィラフォンティーヌ汐留

8月のお盆まっさかりに東京に遊びに行ってきました。
突然お泊りにしようぜー!!と決めたため、お盆を舐め腐っていた私達はホテル探しのオロオロ。泊まりたいと思っていた場所はホテル全室完売という笑える状態になっていましたw

そんな中、少し目線をずらしてみた場所、汐留にあるホテル、ヴィラフォンティーヌを見つけたわけです。いそいそと予約をし、一人7900円程度での宿泊となりました。

さて、この日は執事喫茶へご帰宅しようvvという予定になっていました。なのでとりあえず池袋にあるお屋敷へ向かいます。
2540.jpg

お久しぶりのご帰宅です。向かって右側のボックス席に通されましたvvここ、カーテンがあって可愛いんですよね。そして…よく執事さんやフットマンが覗いてくれます。

キングリア2は量が多くて食べるのが大変かとは思いますが…何にされますか?

キングリア2で!!

という会話に執事さんも失笑しつつ、チョイス。今日は牛タンのシチューでした。そしてデザートプレートは桃を基本としたもの。とっても可愛くて美味しい。

ある程度のお値段はしますが、普通に美味しいので問題はありません。寧ろ、他の店より美味しいと感じることもあったり…しますからwwww
時間は80分ですが、今回のフットマンはとってもトークが上手な人で、いろいろとお喋りをしてくれました。

テーブルの上をお皿だらけにしながらお料理を頂き、デザートも笑顔で終了。黒執事の田中さんのモデルになった藤堂さんにお見送りをしてもらいながらの出発です。この方が一番上手に送り出してくれると思う。今日は夏祭りだったwww


そんなこんなでスワロウテイルのケーキのお店、ホワイトローズへ移動します。
今日はホテルステイだし、このあともう熱くて面倒だからケーキ買ってホテルにいこうよ!!と相談。美味しそうなケーキの中からチョイスしてホテルへと移動。今日は汐留です。

汐留はアリス展のときに一度利用しましたが…若干駅で歩きますが便利なところ。ホテルはコンラッドホテルの前にあります。泊まりたいなぁ…とぼやくと「私は以前泊まった!」と友達。どんなんやったと聞いても、普通だけどーという役に立たない回答。
私がホテル好きと知っての狼藉かぁぁぁ(え)
泊まったならどこがよくて、どこがマイナスかを教えたまえ…。。
2541.jpg

とても高級感溢れるアプローチです。ビジホだけどw
チェックインをお願いし、カードキーを受け取り、朝食などの説明を受けます。そうなんです、このホテル、追加料金払わなくても朝食がついてくるんですV

お部屋
2543.jpg

ベッド
2545.jpg


窓辺にあるテーブル。
2542.jpg

この椅子がとっても便利でした。
テレビはリモコンとの戦いだった…(つまり分かりにくかったらしい←使い方を読まない人たち)

シックな内装がとても落ち着きます。
2550.jpg

ベッドの上に、ナイトシャツが置かれています。


無料のお茶など。
2546.jpg

ドリップ式のコーヒーがあるー!!!
2551.jpg

カップやグラスも充実しています。


クローゼット

スリッパは消毒してあるらしいですよー。

バスルーム
2547.jpg

2548.jpg

かなり豊富です。


ドライヤーはマイナスイオンが出る子!!これはありがたい!
2549.jpg


サイドテーブル
2544.jpg

電気とも戦いました(だから……←)

コーヒーはなんと!!!オリジナル!!


お夕飯を食べるためにお外をお散歩。ビルの隙間の空がとても綺麗。
2552.jpg


らぐべべも一緒に来ています。
2553.jpg


超ロングエスカレーター。
2554.jpg

そういえば、ここオフィスビルなのですが、ファミリーマートが若干普通のところと違った。
いろいろと違ったのだけど、一番違ったのは…


どどどんっと並んだヘルシア(四種類ぐらいが一番手の取りやすい位置に配置)
栄養ドリンクの種類の多さ。
サンドイッチなどの充実した内容。

果てはシャツや下着までそろう始末…みんなお仕事大変なのね(ほろり)


さて、ホテルに戻ってからはお酒とケーキの時間です。
シャンパンないかとしょんぼりしていたのですが、ファミマでげとwwww甘めで美味しかった。
2555.jpg


ホワイトローズのケーキです。
2556.jpg

遠夜(執事さんご推奨ケーキ)とショートケーキ、桃のジュレをチョイス。
2557.jpg

丁寧に扱っていたはずですけれども、蝶がばきっと壊れてしまっていたので、生クリームで補正。
2558.jpg


甘さにきつくなく、本当に美味しくいただけます。スプーンやフォークをつけてくれるのも嬉しいところです。

ですが…お土産に買ったこちらラスク。
2573.jpg

…これは油戻りしていて、本当にまずくてびっくりしました。名にこれ油臭い(涙)という状態にどん引きです。
あたりはずれがあるのかも…


さて朝食タイムです。
無料の朝食だからまったく期待をしていなかったのですが…
2559.jpg

まさかの大満足ー!!!

バランスよく朝食をいただけます。ご飯にお味噌汁までありましたが…何より特筆すべきはパン!!
手作りデニッシュ超美味です!!これはマジオススメ!!




というわけで、確実再訪するであろうホテルの一つになりました。ちょっと帝都で(しかも海のほうで)予定があるときは、がっつりここをチョイスしたいところです!!!
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。