たまにはお料理だってするんですv

というわけで、自作料理のお披露目ー。若干スイーツに偏り気味なのは、おうちスイーツが一番美味しいからvvvくどくないですしね…やっぱり。


そんなこんなでご紹介。
クレープシュゼット
2595.jpg

私が一番好きなお菓子です。小さいときから大好きだったものを母から伝授されました。リキュールたっぷり、フレッシュオレンジたっぷりの一品。タッパのフライパンはかなり綺麗にクレープが焼けます。

二つ目
ドーナツ
2596.jpg

突然食べたくなるのがこのドーナツww
簡単で、しかもくどくないので食べすぎちゃいます。お外のは一個が限界w

2597.jpg

ティーカップクローズアップ。
この日の紅茶はさっぱりめのフレーバード。


抹茶ミルク
2598.jpg

お抹茶として頂ける高級なお茶で作成。お茶がおいしいと、更に美味しくなります。ミルクも生クリームも大量なため、カロリー摂取量はハンパないですw

ラタトゥーユ
2599.jpg

夏といえば!!と夏野菜たっぷりの一品。気付くとパクパク食べてしまっています。


スコーン
2600.jpg

2601.jpg

これも家の以上にうまいのに出会ったことがないお菓子の一つ。
チョコチップ
2603.jpg


プレーン
2602.jpg

ジャムと生クリームでいただきます。くどくなくて、焼き立てがやっぱり一番おいしいです。布に包んでいると、冷めるのが遅くなりますねv

タニタ式でご飯vv
2607.jpg

本を早速購入してみました。
これがなかなか簡単でおいしいというw
チキンの赤ワイン煮!!お砂糖使っていないのに、マジ美味。

カンツォーネ
2604.jpg

2605.jpg

カレーを作った時に、ナンが食べたかったのですが、ナンよりももっちりとしたパンが食べたくて作成。ちょっと時間を見誤って、作りあがるのに時間がかかってしまったのですが…
もっちもちで本当においしかったvv


ナシゴレン
2606.jpg

朝ごはんを食べ損ねてあまりにおなかが空いてしまったので作成。
バリコピの上手な入れ方が分からなかったため、このときは飲めるものが作れなかったという経緯アリ。今年の旅行でちゃんと聞いてきたので、困らないはず!!です!


くずもち

暑い夏に唐突に食べたくなった和菓子。
2608.jpg


必死に混ぜています。
2609.jpg


出来上がりの一品。
2610.jpg

鶯粉があったのですが、古すぎて匂いがおかしくなっていたために捨てて(涙)キナコもなくてどうしよう…と悩んだところに、アイディアの神様到来。抹茶で代用してみました!!ウマウマですvv


コーヒードリンク
2611.jpg

緩めのコーヒーゼリーを作成。
アガベで甘みをこっそりつけて、生クリームをトッピング。
美味。
簡単でとってもオシャレに見えます。うん。

オムレツのクリームソースかけvv
2612.jpg

ホタテと共に、…ほっこりしあわせになれる上に、簡単ですvv
時間がある土日の朝はブランチにしてしっかり食べていますv


というわけで、最近作ったもの特集でした。
またいろいろと作って行きたいですv

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード