そうだ!バリに行こう!!

そうだ!バリに行こう!


と思い立ったのが8月の頭でした。いや正直なところ12月に行こうと予定していたのですが、お仕事の関係上どうしても12月に長期休暇が取れなくなってしまったため、今なら文句言われずに取れるとのことだったので、お休み申請。


「有休全部消化する気?」

という上司嫌味全開攻撃にも打ち負かされることなく、行ってきましたvふふ。


勿論突然だったために、思い立ってすぐに旅行サイト等を見てみても飛行機が取れない。SQ希望でしたが、それも無理だといわれ、一瞬諦めモードに。名古屋のバリ王さんはとっても丁寧です。一生懸命悩んでくれて、相談にも乗ってくれます。でも足がないんじゃ仕方がない。行けても帰れないとかマジ困るw


そこで一瞬心が折れそうになりますが、ふと気付く私。


あ。大阪発にすればええんやv

旅行会社もいくつか回りましたが、やっぱり飛行機がないとの答えの中、バリ王さん大阪支店にお電話で突撃ー。

最初の人はとってもいい感じ。こちらも好感を持てる対応をしてくれます。しかし予約をしようと思い立ったその日に彼女はお休み。結果、別の人が対応してくれたのですけれども、これが…


最近見なかった対応の悪さW


若干苛立つことが数回あったりなかったり…。そんなことバリに行けることを思えば…と思いもしましたが、それでもちょっといろいろと問題がありました。

まず、予約をしたのは8/5。9/7発の予定(一応一ヶ月前)ホテルは初めての海外旅行、初めてのバリの母を連れていくため、大型の方が安心かなぁ…とマヤウブドをチョイス。こちらに4日間宿泊したらエステぐらいはつきそうだしなぁ…なんて思っていました。連泊したら何か特典が付くのは海外旅行をするたびにステキだなぁ…と思っていたので…。後半をスミニャックで過ごそうと思っていたため、ウブドには4泊。
スミニャックのホテルは「そちらのホテルはお取り扱いがありません」とすげなく断られる。
え。名古屋店では去年予約できましたが……これは支店が違うと取り扱えるホテルもかわるの?
蒼「お願いしたらどうなりますか?」
バリ王「今からコンタクトを取って、契約をして…ですからねぇ…」
明らかにやりたくないオーラ満載なんですがー!!!

いやいやいやいや。ちょっとそれは困るw

と考える。でもどうしてもスミニャックのホテルは譲れない。そのため譲歩案を提示。飛行機と前半のホテルだけ押さえてもらうことは可能かと問い合わせたところ、それはOKだそうで…。
帰宅してすぐに自分で手配をしてみましたv海外のホテルまで自分で取ることになるとは思っても見なかったですw

さてそんなこんなでウブドの宿泊分に関してをお願いしていると…

バリ王「ホテルからの返事は2~3日かかると思います」

といわれる。
まぁ確かにまったりとしたお国柄だからなぁ…と思いつつ。若干夏休みにひっかかるか引っかからないかの瀬戸際でしたが、それでも8/9には返事がくるかもなぁ…とどっしりと構えて待つ。
待つ。
待つ。
待つ…………気付けば時は8/17日。
ちょ。おい。ホテル取れたんか取れてへんのんかはっきりしてぇや!!


結局こちらから電話。
「あー申し訳ありません○○はただいま外出中で…こちらからかけなおします!」

その数分後に電話がかかってくる。いったいどこに外出しててんwwとか思ったのはここだけの話。
そして一言。


「えーっとですね、今日、さっきメールが入っていました!」


………バリからの返事にお盆を挟んだとしても13日もかからないと思うんですが…。しかも


「○○様がご希望のお部屋は満室ですねー。別のカテゴリーでしたら取れなくもないですけど」


ちょ。遅くなった上でこのお返事かい!


こいつ使えねぇ…そう思ったのは言わずもがな。バリ王が悪いんじゃない、こいつが悪い気がする。
いやでも…どうしたら…

バリ王「今からホテルに打診するので、3個ぐらい希望を言ってもらえますか?」
蒼「え…そんな漠然としている…」
バリ王「そうは言っても一月切ってますからねぇ」


おまえのせいだろー!!!!


私は一応一月前に予約はいれていましたが。


バリ王「必ず予約を頂くということで、こちらから書面を送ってそれにサインをしてもらってから確定の予約を取り始めますので…ねぇ」


んなこと一言も言ってなかっただろーがぁぁぁぁ!!!


ちょっと血管切れそうでした。いやいやいやいや。とりあえず行きたいんだ。行きたいけどホテルそんな急に……

ていうか、自分のとこで確保している枠のあるホテルは?
この返事もこちらから彼女の上司に聞いてやっと教えてもらえる始末。正直、彼女に対応してもらうことは金輪際お断りしたいと心から思う。


で、そこでもう飛行機だけをこの旅行会社にお願いしようと思い立ったわけで…。

下手したら2週間近くレスポンスにかかるのも「バリ人ですからw」というとんでもない一言で終わる彼女。バリ人そんなに時間にルーズじゃないよ…そんなこんなでこれ以上自分の旅行を預けても置けず、己で全宿泊分の予約を取りました。
結果…



何これー!自分で取ったほうが楽チンじゃん!!


次は飛行機も自分でとって、すべてセルフプロデュースにしようと心に誓ったのはここだけの話です。
自分で出来るなら、自分でやるにこしたことはないですよねv

ある意味いい勉強をさせて貰えたなぁ…なんて思いつつ…。
バリに関しては今後は己の力でどうにかすることになりそうです。



9/7JAL715 17:40 

DE UBDE VILLAS
4日間

The kayana
2日間

9/14JAL716 0:50


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バリ島 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード