バリ旅行@JALでの旅路

JALでバリに行ってきました。

ちょっとどうかなーと思っていたのですが、とりあえず…取れたチケットがこれだから仕方がないww(香港行きで若干JALがいやになっていたようです)
チャンギで遊びたかったというのが一番の思いですが……。直行便だもの!楽チンだもの!!と思うことにしました。
なんせ初めまして海外の母も一緒ですし…。


空港へは難波からバスで。行きはいいな、と思いましたが…帰りにいたっては渋滞する可能性もあるので、荷物がないなら電車のが楽かもですね。行きに関しては乗り継ぎもないから荷物を持ち運ぶ必要性もないので、楽チンでした。
チェックインを早めにして、座席も前のほうを確保。事前に席の予約をしていったのですが、当日にもっと前ない?と聞くと変えられるとのことで…これはとっても助かったvv

空港ではスタバでお茶タイム。
お土産のどら焼き買ったり、免税店でランコムさんの説明を受けたりとゆっくり過ごしました。

いよいよ乗車です。
b2-1.jpg

ブランケットとマクラはすでに準備されています。
夕方飛行のため、現地へは深夜に到着。一日目は完全に捨てる方向です。これはクタなど近場に休めの宿を取って、宿泊するのが賢いかもと今回は思ったw
b2-2.jpg


美しい地上では見ることの敵わない風景が広がります。
b2-3.jpg

乗車して少し経ったころに、食事とドリンクサービスが始まります。
お客様の時間の邪魔をしないために、ドリンクサービスと食事タイムを一緒にしたというJAL。明らか経費削減だろwwwwと突っ込んだのは言うまでもない。…ですが、まぁそこまで喉が渇いていたわけでもないので、別段問題も無いです。香港のときのがカラカラでした。

お食事ー!!
b2-4.jpg

なにやら二種類あった気がしますが、とりあえずハンバーグで。
量は変わらず少なめでしょうか。私の胃袋には十分ですが。ワインも頂いて、母のも結局飲みきれずに頂いて、おなかがタプンタプン。トイレ必須です。長時間飛行だから、母にもトイレに行くように伝えつつ、ご飯を食べました。
ハンバーグはおいしくないです。
デザートのプリンにきゅんきゅん。
b2-5.jpg

コーヒーもらって幸せなひと時を堪能。やっぱりスイーツっていいなぁ…vvvvv

この後はペットボトルのお水を渡されて、ドリンクサービスは終了。ですが、CAさんに声をかけたら、ドリンクはすぐに持ってきていただけます。なんだ…水分ももらないのではと懸念して、ペットボトル買ったけど、不要じゃん。


映画は…
SEX IN THE CITY4(香港で言うところの色欲都市w)
セルラー
カンフーのやつ。

の三本(最後のラスト20分ほど見れなかったw)を見ました。
見逃した映画が見れるのはありがたい!!

そして到着一時間くらい前に、おやつたいむー!!!
これ、かなり楽しみにしていたの!大阪からの便だけのサービス。
b2-6.jpg


人生初の堂島ロール。
b2-7.jpg

しかも、マンゴー!!!!!!
b2-8.jpg

生クリームの量にびっくりでしたが、ふっわふわでとっても美味。幸せいっぱいになれました。


そんなこんなで無事にデンパサールに到着。心配していたイミグレも呆気なく終わり(またまたシステム変わったようですね)無事にウブドまで連れて行ってくれる方とも出会うことが出来ました。空港に降り立った瞬間に感じる、むっとする暑さ。ああ…バリに来たな…と実感する瞬間です。





JAL便感想。
JAL往復+他費用込みで15万程度。どうかな…安いのか高いのか…
JAL便は、香港よりは良かったと思います。ええ。
ただ席がやっぱり狭いなぁ…と思わざるを得ませんでした。

にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バリ島 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード