スポンサーサイト


De Ubud Villas&Spa 食事編@バリ旅行

朝食・アフタヌーンティー

ウエルカムフルーツとクッキーがチェックインした日にテーブルの上においてくれてありました。
フルーツ、種類がいっぱいー!!特にバナナがウマウマでした。小さいのに味が濃い!!
この若干何かが分からないフルーツですが…去年食べた時よりも甘くてみずみずしい!やっぱり新鮮なフルーツは美味しい。
そして…やはりというか……

サラックは苦手orz

このカシカシシパシパする感じが無理なんです。見た目は面白いし、スーパーに山積みになっているあたりポピュラーなフルーツなんだろうけれども…。私は無理でした。


瓶詰めクッキー!!!
これがマジ美味!!本当においしくって、幸せになれます。
ナッツもチョコチップもたくさん入っていて、とっても香ばしい。これ販売してたら本気で購入したと思います。(そしていっぱい瓶の中に入ってたvvv)


朝食などは、スタッフの方がヴィラに来て準備をしてくれます。
b2-60.jpg

b2-61.jpg



一日目
DE UBUD SPECIAL
b2-62.jpg

エッグベネディクトをメインにした朝食。
こちらにフルーツプレートがついてきます。
b2-64.jpg

しかしこのパン、大きくないですか?(笑)
ものすっごい量です。ええ。そして…超美味。
卵の下に隠れているのは、キノコとハム。香ばしくて、とってもお気に入りの一品となりました。しかし大きい(何度も言いますが…)

卵はとろっとやわらかく、美味vv
b2-63.jpg

ウエルカムフルーツに乗っていたフルーツも頂きました。
b2-65.jpg

もう1セットは…チャイニーズセット
b2-66.jpg

b2-67.jpg

お粥(サツマイモが入っています)・スープ・グリーンサラダ
のセット。
これもハンパなくでかい…。
いやいやこれはマジ大きすぎやろwwwと思うくらいのしっかりとした量があります。こちらは…スープが絶品!!!!
滞在中にもう一度スープ飲みたかったなぁ…と思い出しています。

ですがやはり…自分達の胃袋に対しての驚異的な量だったためにチョイスはこの後できませんでした(笑)

お粥にかけた朧のような子が甘くて美味しかったvv


二日目
やっぱりこれは外せない!!とナシゴレンをチョイス。
b2-68.jpg

ちょwwwwwwww
ここのホテルの朝食の量、ハンパなさすぎるwwwwww
すごい量ですよね。ご飯が卵で隠れていないです。ほぼ外に出ていますw
味は…薄い感じ。もっと濃いかと思っていたためにちょっとびっくり。私は…ナシゴレンに関してはもう少し味が濃くても美味しいかもなぁ…と思ってしまいました。
しかしやっぱり量がおかしいと思う(涙)食べきれないというか………


この後、何も食べられませんwwwwww
b2-69.jpg


母はアメリカンをチョイス。
b2-70.jpg

オムレツとソーセージです。
たこさんになっとるw
b2-71.jpg

バリではオムレツってしっかり焼くのが普通なのかな。これはどこのホテルに行っても思うこと。ふわんとろんっなオムレツにはバリで出会ったことはありません。。
パンがとってもおいしくてにんまり。これは…お持ち帰りしたい子だなぁ…としみじみ。

三日目
さすがにもうそろそろ学習してきた私達。
やっぱり二人分を注文するから食べきれないんだよwと理解し一人分をお願いする。
b2-72.jpg

エッグベネディクトー!!!
もうこれめっちゃ好きvvvv
b2-73.jpg

二人で分けても十分すぎる量がありました。ええ。おなかがいっぱいになります。


四日目
目玉焼きのセットと、フレンチトースト、グリーンサラダをお願いする……が。。。
b2-74.jpg


フレンチトーストがうまく伝わらず、甘い子じゃないのがキター!!!w
b2-75.jpg

さっくりとあがっていて、中にホワイトソースがたんまり。おいしいんです。おいしい。でも…

朝からこの量を食べるのは無理です(涙)
やっぱり味が濃い目なので、ちょっと食べるのは大変かも。複数の人数で注文して分け合うと、美味しくいただけると思います。


…最後を見ていただいて分かるように…若干のわがままは聞いていただけます。サラダつけてー!!とかwいかんせん野菜不足になりがちのため、グリーンサラダの存在は本当にありがたかった!!


アフタヌーンティー
バナナチョコケーキ。
b2-76.jpg

こちらで頂いたのはこのケーキでした。別日にお願いしてもこのケーキだったので、一種類なのかな?スパも同じケーキだったので、もう一ひねりあると、ポイントがぐぐぐっとあがるのではないかと。思います。
クッキーおいしかったから、クッキーを二個くらいいただけるだけで、多分私幸せになれる。
(と思ったら、たまたまだったようです…)


こうやってご飯は運ばれてきます。
b2-77.jpg

モーニングコールと共に「運んでいい?」と聞かれるんですが…母に一度電話に出れないから出てくれ…と伝えたところ…

「いえす、いえす、いえす…○○ぃ…わかんないから替わって」
とか言われたwwwww
何をイエスイエス言うてたんやろうと思ったら、持ってっていい?の電話ではなくモーニングコールだったというオチ。そりゃイエス言われてもスタッフさんも困るがなww


テーブルのセッティングをしてくれて、コーヒーはヴィラで淹れてくれます。入れたてありがたいvvv
食事が終わってからもぼんやりとテーブルでしていたら、片付けにきてくれた子が、「もう一回コーヒー淹れる?」と聞いてくれました。これはありがたいです。あとちょっとの見たいなぁ…と思っていたので。そしてミルクまで追加でもってきてくれちゃいました。
本当にありがとうvvv

と…とりあえず…分量「小」をチョイスできるシステムがあると嬉しいかも……とか思ってしまった。
せっかくの朝食だからいっぱい食べたいけど、それ以上にもっといろいろ食べたいものがある。…でも胃袋は一個しかない。という現実が圧し掛かってくるわけです。


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バリ島 - ジャンル : 旅行

comments

お久しぶりです!

こんにちは~!お久しぶりです。デ・ウブドの紹介、いっぱいありがとうございます \^^/。写真もいっぱいですっごく嬉しいです!

お食事の量、多すぎでスミマセン。これでも少なくしたのですよ。私自身、大食いなのでペロリと食べてしまうのです。。。あー反省(汗)。少なくて文句言われるより、多くて食べきれないと言われたほうがまだいいのかも?

アフタヌーンティ、実は他にも種類があるのですが、指導が徹底しておらず申し訳ございませんでした。1週間の献立を作らせたので今は毎日違うものが出ているはずです。

ナシゴレンは比較的薄味ですね。一応、これがチャイナムーンの味付けとなっているんです。でも薄味とおいしくないのは別問題だと思うので、誰が作っても同じ味を保てるように努めます。

ハウスキーピングのスタッフについてお褒めのお言葉、ありがとうございます!自分で言うのもアレですけど、本当にここのハウスキーピングは優秀です。スタッフの印象は宿の印象に大きく左右されるのでこれからもみんなで楽しく笑顔で働ける環境を作っていけたらって思います。

ぜひまたデ・ウブドでお泊りくださ~い!お待ちしています。

Re: お久しぶりです!

ジュリさん

こんにちは!!書きこみありがとうございますvv
本当に遅くなってしまったのですが、漸くデ・ウブドの記事を掲載することが出来ましたvv
遅くなってしまって、本当にごめんなさい。

いえいえいえいえ。
お食事、本当においしくて、大満足だったんですよー。ただ胃袋が大きくはないため、残してしまうのももったいないしあうあうあう(涙)と嬉しい悲鳴を上げていたのです。
あのボリュームは本当に…現地に行って体感してほしい!!とおもいます。
アフタヌーンティー、ま…毎日違うメニューが!!!じゅるり…スイーツ美味しかったので、どんなのが出てるのかしらvvvとドキドキしております。
ナシゴレン、美味しくないわけじゃないんです(汗)いやなんかごめんなさい。優しい味だなぁ…と思いながら頂きましたのでvv
お気に入りはやはり、デ・ウブドスペシャルですがvv

ハウスキーピングのスタッフさん、本当にすてきでしたvv可愛らしくて、でも一生懸命で…。私が英語皆無なせいでなかなか伝わらない思いを、一生懸命理解しようとしてくれたりと…優しくてステキだなぁ…と。お掃除も丁寧でしたし、困ったことにもすぐに対応してくださいました!!

また是非お邪魔したいと思いますvv
その際は宜しくお願いいたしますー!!!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
