ワルンでオヤツ

最近いろいろ忙しかったのですが……実は…派遣社員だったワタクシ、このたび正社員にあいなりました!!
なんと…6倍の倍率を勝ち抜いての…正社員w今後の生活に安心感が満載。

漸く自分の時間が持てそうな感じになってきました。そんなこんなで年末年始は幕張でラルクライブ。1月に入ってからは二週連続で大阪ステイ。そのうち一回はリーガロイヤルのスイートとかお泊りしてきたので…

記事が溜まりまくりです(涙)
少しずつ消化していこう…

そんなこんなでいい加減バリから日本に帰ってきたいので、頑張りますw


ワルンでオヤツ

お散歩していたときの風景
b2-243.jpg

b2-244.jpg

b2-245.jpg


ふらふらーっと母をネイルサロンに預けた後は、お散歩をしていた私ですが、とりあえず…喉が渇いたwwww

あまりの暑さにフラフラしていて、適当に入ったワルンがあります。メニューを見ると、何だか安心感。何だろう…この安堵。。
b2-246.jpg


b2-247.jpg


……………あ!メニューが日本語wwwwww

b2-248.jpg


そうなんです、無意識のまま入ったお店も実はアンカサカードが使えてしまうお店だったという。
とってもいい雰囲気だったから思わず入っちゃったんですけどね。でもでもお値段は…とってもバリな感じ。サービス料等も加算されますが、それでもお安い。


そこで、ちょっぴり食べてみたかったお菓子を発見。
もしかしたらネイルが終わった母君とご飯食べるかも…と思っていたために、軽く…そう軽くすませようとミックスジュースと共に注文。
b2-249.jpg


どん。
b2-250.jpg


緑色のクレープみたい。これを沖縄好きの友達に見せたら、似たのがあるといっていました。ちなみにゴーヤチャンプルーのチャンプルーもそっちから来たんやで!と教えて貰う。
そうなんかー(無知)
b2-251.jpg

中にはココナッツを炊いたものが入っています(炊いてるのかな?)日本人には親しみやすい味かな。これ、確か市場で以前かって食べたことがある…と思い出しました。でもやっぱりできたて美味しい!!

そしてジュースの美味さもハンパないです。バナナベースでしたが、幸せ感じられるお味!!
フレッシュジュースがこれだけ安く頂けるのって、南国ならではですね。幸せです。暫くはぼんやりと一人で優雅な時間を過ごしてました。

アンカサカードもガッツリ使えて、大満足です。

アンカサカードお持ちの方はぜひぜひvv

対面のお店が可愛くてw
b2-252.jpg


そういえば母がお買い物をしたお店にあった塩と胡椒の入れ物wちょwww

b2-253.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バリ島 - ジャンル : 旅行

comments

ダダール

久しぶりに覗いたらいっぱい記事がアップされていてびっくりです!
そうそう、このBiah Biahはバリ料理の専門レストランなんですよ。私のブログにも紹介してありますが、バリのお菓子も食べられるのでおすすめなんです!ちなみに緑の色はパンダンという葉を使っているらしく、ココナッツとブラウンシュガー入りのクレープはダダールと呼ばれています。わたしも好きです!おいしいですよね!

Re: ダダール

イブウブ子さん!!
コメントありがとうございましたー!!漸く私生活のゴタゴタから解放されたので、まとめてアップしていましたー!!まだまだちまちま書いているので、ガツガツアップしていこうと思います。

あ。Biah Biah、バリ料理専門店なんですか!!知らずにふらふらと入ってあらおいしい!!となったお店だったんですー。えーっと…じゃぁ私が食べたのは、だだーる?おいしかったですvvすっごく素朴な味でほっこりしちゃいましたvvvしかもお安い!!!
またネイルをしに行って、ついでにお茶したいですvv

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード