

石鹸を求めて@バリ旅行

石鹸を求めて
b2-157.jpg


バリへ行ったら絶対に購入するもの!!それは……

石鹸です。

masako石鹸で有名な工場まで行くんです。早く行かないと欲しいものがなくなっちゃう!!というぐらいに日本人がいっぱいいる工場ではありますが…。

そんなブラッドワンギに行ってきましたv


マヤウブドの近くにあるこの石鹸屋さん。マヤウブドに宿泊すれば、お散歩しつつ買いにこれちゃうvvもうちょっと余裕があったら、マンガマドゥまで行けちゃう!という場所です。マヤウブドもステキなホテル。…でも数年経ってるから、もういろいろと変わっているんだろうなぁ…。

そんなこんなで急勾配な坂を上がり、田んぼ道へ。懐かしく、変わらない風景が広がっています。場所が分からず一本道なのに迷った記憶が懐かしいw(どんだけw)
b2-158.jpg

b2-159.jpg


工場のスタッフの方においでおいでしてもらったのも今ではいい思い出w(本当に迷惑かけまくりですとも…)

こんな場所で作っています。
b2-160.jpg

b2-163.jpg

そしてここで販売。
b2-161.jpg

欲しかった種類のものが次々と廃盤になっているという悲しい現実にしょんぼりしつつ、欲しいものをガツガツ購入していきます。残念ながら種類も少なく、おうちに在庫もあるしと少なめで購入。
しかしなぜにローズが消えるんだ。チュベローズが消えちゃうんだ(号泣)
b2-162.jpg


外に不思議な植物があったので、それをぱちり。。
b2-164.jpg

緑色の豆科っぽい植物。不思議で可愛くて思わず撮影して…沖縄オタクに見せたところがっつりくらいついてくれました。
なんとかかんとかー!!と超興奮していたのに、興奮していたことと、名前の最初に色だか石だかの名前がついたようなぼんやりとした記憶しか残っていません。
…何だか年齢の波に飲まれている気が……(きっと気のせい)


今はバニラの香りの石鹸を愛用中。
洗った後もつっぱらない自然派石鹸。一度購入してみてはいかがでしょうか???


b2-165.jpg

b2-166.jpg

b2-167.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村

テーマ : バリ島 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
