ゴアガジャに…

ゴアガジャ

せっかくだから観光もしたい!!ということでagusに連れていってもらいました。

近場ででもバリっぽいお寺…ということで、ゴアガジャに行ってきました。
まずはメインのお寺の内部を探索。昨年も来た場所ですが、母は勿論初めてのため、期待は膨らんでいる模様。この後はウルワツに行って…と思っていたのですが、何やら空が微妙な色…このままだと雨が降ってきそうな予感です。…いやだなぁ。

まずは駐車場に車を止めると…何やら情けない顔をした子が。
b2-178.jpg

何この子可愛い。
b2-179.jpg

情けなすぎて思わず数枚写真を撮ってしまいました。しかも人懐こい。
b2-197.jpg

麻呂眉がたまらないです。

注意書きも何だか必死に頑張って書いてあります。
b2-180.jpg


そんなこんなでゴアガジャに到着。
b2-181.jpg

b2-182.jpg

今回もお祭りがあるらしく、みんなで準備をしています。男の人は力仕事、女の人はご飯の準備。いつもながらすごいなぁ…と思ってみてしまいいますね。
b2-196.jpg

屋根とか葺き替えちゃうなんて!!
b2-183.jpg

b2-184.jpg

b2-185.jpg

b2-186.jpg

お寺は正直なところゴアガジャのこの口のところぐらいなので、これを見た後は帰るのかなぁ…と思っていたら…裏の山のほうへと今回は連れていってくれました。
これぞ南国!!!!という緑がいっぱい。すごくマイナスイオンがいっぱいな感じです。
b2-187.jpg

b2-188.jpg

b2-189.jpg


足場が悪い中ふらふらと歩いていくと、小さな滝も!!モイスチャー!!!
b2-190.jpg

b2-191.jpg


そしてぐるりと裏側の道を歩くと…その先に突然田んぼ。
b2-192.jpg

b2-193.jpg

b2-194.jpg

何これー!!青々としてていいじゃない!!と思わず喜んでしまう日本人。田んぼって日本人が見るとたぶん…必要以上に喜んでしまうパーツだと思う。心が和みます。
そんな中突如現れるトイレ。
b2-195.jpg

ちょwwwwこのクオリティ(たぶん低い)で有料とかwwwww綺麗なトイレかは謎です。


ゴアガジャ、ちょっぴり入場料が上がっていたりしましたが、お手軽に観光が楽しめるスポットだと思います。オススメ!!

にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村

テーマ : バリ島 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード