影武者でごはん

影武者
インドネシアに行って日本食のお店にお邪魔したことはありません。そして今までお邪魔してみたい…という気持ちもあまりありませんでした。せっかくバリにいるんだから、バリのものが食べたい!!
という気持ちがとっても強かったんです。

ですが今回は母も居るvv
ということで和食もちょっぴりチェックしていたのですが…思いがけないことからホテルのマネージャーさんであるジュリさんとご飯にいけることになりまして…それなら行ってみたいとチェックしていた影武者さんに行きたい!!と。

そんなこんなで日本食初inBALI。です。

影武者さんは…いろいろな方のブログに登場しているお店ですが…メニューを見ている限り、限りなくうちの地元に近い気がします。ミソカツなんて…お隣でしか聞かない。名古屋っぽい顔してるけど、あれ発祥の地は三重なんですよ!!と声を大きくして言いたくなる天むすもメニューにあります。手羽先まであるということで…、ああ、お店の人、名古屋の人かなーと思っていました。
そしてジュリさんに聞いてみるとやっぱり愛知の方とのことで。なるほど…と一人納得。


ティルタサリを見た後、ホテルの車でお店まで。一番奥の靴を脱いで上がる席へと座ります。
やっぱり日本人の方がいらっしゃいます。そして…彼らは旅行者ではなく、この周辺でショップのオーナーをしていたるする方ばかりwwwww

ジュリさんが登場するのを待ち、まずはお酒をチョイスします。
b2-275.jpg

b2-277.jpg


b2-278.jpg


お酒は……何にしようかなーとりあえずビンタンかなーと思っていたところ…ジュリさん登場v

「アラックがおいしいですよー」

と教えていただく。アラックとはなんぞや。聞いたことあらへん。…そう思っていると…

「椰子の実の蒸留酒」

と書いてありました。へぇぇ…どんな味かな。と勿論興味津々。オススメを聞くと、甘くしてあるものがいい…とアラックをベリー系で割ったものをまずすすめてくれました。

b2-276.jpg

初アラックです。

独特な風味があるお酒で、とても強いです。癖があるために、苦手な人は苦手って言うのかもしれない…と思いつつも何だか似たようなものを好んで飲んでいるような気がする私。
…………あ…泡盛。
ちょっと根っこみたいな風味がそれに近いような気がします。でもアラックの方がもっとフルーティーだけど。
飲みやすくて、すぐにグラスが空になってしまいます。お酒が好きな人なら、とってもおいしくいただけますよー。

ちなみに調子に乗った私は、こちらを三杯ほど頂きました(最後はロックだったかな)

さてお料理ですが…

b2-279.jpg


バンクワンのおひたし。
b2-280.jpg

このバンクワンはインドネシアのものらしく、初体験でした。「美白の効果がある」…なんやてー!!!
でも美白効果があるのは直接肌に張ったりした場合…ということで。そして思い出したのは…二年前に購入したスクラブ。最初は使い方が分からなくて放置していたのですが(なんで買ったの…)ちゃんと調べてみたらいろいろと分かり、今は愛用中。そんな子がバンクワンじゃなかったっけ?となりました。
えーっと実際の感想はというと…

なんのにおいやねん。これ…。イチゴとかわかりよいのにすればよかったwwwww

というものだったのですが、これが美白効果があるお野菜なのだと分かれば話は別です。

何この賢い子!!身体を美白へと導いてくれるステキアイテムじゃないの!!!

……現金なものですよね。ええ。(ほんとにな)


シャキシャキとした食感で、長いものようなイメージです。お味自体はとっても淡白なので、お醤油がとってもいい感じ。



b2-283.jpg


ミソカツ
サックサクの衣と、甘めのソースがとっても美味。こんな美味しいカツにバリで出会うとは思ってもいませんでした。

焼きなす
b2-282.jpg

おなす大好きー!!あっさりとショウガとお醤油でいただきます。疲れた胃袋にはとても優しい。

焼き鳥
b2-284.jpg

炭火で焼かれた焼き鳥です!!うわーマジ美味ー!!
香ばしくて、プリプリしていて…幸せ……

イカの和え物
b2-281.jpg

トウガラシがいっぱい入ったすっぱ辛い一品。お酒がガッツリ進みます。これマジ美味しくてびっくりしました。


天むす
b2-285.jpg

ご当地名物登場ー!
えびのぷりっとした食感と程よい塩加減。美味しいです。何だか…やっぱり日本食ってすてき…とか思ってしまいます。


若干おなかに隙間が少なくて、いっぱいは食べられなかったのですが、お味は良かったですvvvvつーかおいしいv

そして…昼間に来たら綺麗なライステラスが見られるんだろうなぁ…という田んぼに面したお店で。人懐こくて可愛らしい猫が遊びに来てくれました。(暗すぎて撮影が出来なかった)
猫に癒されつつの数時間。いろいろなお話を聞きつつ、時間はあっという間に経っていきます。
これは…次回も時間があったらアリだぁ…と思いました。。


インドネシアで日本料理。一度行かれてみてはいかがでしょうかvvv


影武者さん、ご馳走様でしたーノシ



あ。ちなみに酒が足りなくてこの後ビンタンをコンビニに買いに行ったのはここだけの話ww

b2-286.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バリ島 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード