チキン料理がマジ美味い。

アヤムのお店
b2-294.jpg
バリっぽい風景を見ながら移動v

ローカルなお店でご飯が食べたい!!とagusにお願いしたところ、連れて行ってくれたお店でご飯を頂きました。
b2-295.jpg

b2-296.jpg

バリ独特の小型チキンさんをぺしゃんと潰して焼いています。
タレを何度も付けて焼くのですが、香ばしい香りが!!!!

ちなみにお店の看板
b2-297.jpg


席に座るともうチキン料理しかないと告げられました。
b2-298.jpg

ここ、メインはどうやら魚らしいのです…。お祭りで漁に出てないからチキンしかないの!ということだったのですが、チキン大好きの私にはなんら問題があろうはずもなく…

てなわけでお料理が出てっくるのを待ちます。
フィンガーボールが出てきて、観光客だと知った店員さんが気を使ってフォークを持ってきてくれましたが、確実フォークじゃ食べにくそう!!てことで手で頂きまーす!!
b2-299.jpg

チキンと御飯です。
ソースをつけて更に辛くしつついただきました。
チキンがめちゃくちゃ香ばしくて美味しくて…でも辛い。ので御飯がすすみます。
右手で米を掬いつつもぐもぐ。周囲のバリの人もこちらをチラチラ見つつ食べてます。

食べ終わった後「エナッ!!」と伝えると、そうだろうそうだろうと頷くステキおじさんが。
ニコニコ笑いながらも「ベリーホット?」と問いかけてきます。
b2-300.jpg

べりーほっとでエナでした!!!
b2-301.jpg

これは次回も行きたいけれど…この店どこにあって、名前何ていうのだろうか……


そして、ここにくる途中、すごい状態の車が。。
対向車線の車。すごい急勾配のとこを上ろうとしたトラックが立ち往生。そして後ろに車が続いて止まってしまっていました…なんと…これは……無理だろwwwwwww


結局どうなったのかは分かりませんが…すごい渋滞になっていたことだけは事実です。
すごいな。インドネシアw

にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バリ島 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード