マルタバとティランブランと…

マルタバとティランブランとモラン…とピサンゴレン(買いすぎ!!)


ウルワツの帰りに、どうしてもマルバタを買いたかった私。でもジャワ人のお祭りのせいで屋台がことごとくやっていなくて(涙)なので半ば諦めきっていたのですが…


あいてました!!!!!


わーいわーいと大喜びでお店に飛びつきました。
b2-337.jpg

いや多分、清潔感は皆無だとは思うのですが、やっぱりおいしいものはおいしいのでwwwローカル食満載のものをチョイス。

前回のときにおなか一杯すぎて食べられなかったティランブランが目下の目標でしたが、日本人的にはマルタバが絶対うまい!!
母にも食べさせたくてチョイス。
b2-337.jpg

マルタバはISEMEWAチョイス。曰く、6種類のぐざいが入っているらしい。180円くらいvv

マルタバの作り方。
b2-334.jpg

皮を丁寧に伸ばしてお肉とか入れて油をかけてあげていく感じ。
見ているととっても楽しいのです。

しかし油ぎっしゅなのは否めないw

ティランブランはチョコが入ったのにしました!!
b2-335.jpg

とってもたっぷりすぎる量です。



ピサンゴレン
b2-338.jpg

バナナのてんぷらですね。けっこうどこでも食べられました。


モラン
b2-339.jpg

バナナの春巻きだそうな!


モランのが美味しかったです。でもとりあえず…おなかがいっぱいすぎて!!!




ホテルでちょっぴり食べました。ほとんどホテルスタッフに食べてもらったのはここだけの話し。
b2-340.jpg


しかしやっぱりマルタバはしょうゆと辛子が欲しくなりますv
皆さんも行かれた際には是非一度お試しあれー!!


にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バリ島 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード