スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛騨旅行に行ってきました@10月w

飛騨温泉旅行

というわけで、バリから帰国して間もないのですが、当初から予定に組み込まれていた飛騨温泉旅行に行ってまいりましたvvvvv

今回の名目は親友のお誕生日のプレゼント。
…そうなのです。私達、毎回プレゼントとして旅行をしています。お互いにお互いの金で宿泊をする。もうプレゼントはええやろーと互いに笑いあった上での結論です。

というわけで、今回のお泊りは、ブーフーウーでの参加になりましたvv以前から牛肉の話をしまくった結果、どうしても行きたいと騒いでいたSも一緒です。
当日の出発予定時刻は11時過ぎ。何よりも去年は旅館に行く前に高山の街中で遊んでしまい、微妙に空腹感がないまま食事をしに行った結果…………。

旅館でお肉を最後までおいしくいただけなかった(涙)←食べすぎです。

という過去をもっているため、今回は学習しようぜ!!ととりあえず旅館直行コースを予定します。運転は男前運転得意の親友にお願いして…(私とSにいささか不安を覚えたようです。…いやSには勿論不安をこちらも覚えるけれどw)
つか次は…みんなでレンタカーで行けばいいような気がする。うん。

さて連休ということをすっかり失念していた私達ですが…ものの見事に渋滞にはまりまくってしまいながらも、途中の大型SAに降りてみる。ここにはドクターフィッシュがいるのー!!!
2648.jpg

ときゃっきゃしながら向かい、みんなで着席。この夏のサンダル履きで酷使された足裏を癒してー!!と足を漬ける前から「俺んだ!俺んだよー!!」とわらわらと魚が集まってきます。かなりシュールな光景。しかも足をとりあえず入れてみると一斉に集中攻撃。これがくすぐったくてやばい。笑える。
人一倍くすぐったがりのSは水面に付くか否かのところに足を固定していたため、「ちょwwwww届かねーだろ、おいw」とばかりに魚がジャンプしてくらいつくという驚異的な行為を行っていました。
2649.jpg

最初はくすぐったくて大変ですが、慣れると若干電気が走っているような感じになります。
2650.jpg

さて足もすっきりしたので、そのあとは売店へ。めぼしいものもないかなーと思っていたのですが、そこに何やら気になるものが。


アイス用のお酒。


何それー!!超気になる!しかも、100円のバニラアイスにかけて食べると、超高級な味になるって!思わず一列になって全員お買い上げ。そしてアイスは旅館近くなったら食べようかwと我慢できない子を発揮。

さてそこから一路飛騨へと向かいます。渋滞も主に私のバリ旅行のお話で満たし(勝手にですけど)今度はみんなで行こうよーと告げる。何でみんなバリにはまらないんだwwww(私が偏った愛を向けすぎとの話もありますけれど)


旅館まであと30分というところに「ここが最後のコンビニです」と銘打ったコンビニがある。そこでアイスを求めてみる。100円のアイス100円のアイス…とぼやいてみるも、超バニラ(でかすぎwww)しかない。お手頃サイズはハーゲンダッツ。…でもこれってもともと美味しい…。
そう思ってみるも、おっきなアイスを食べて胃袋が満腹状態になることだけは避けたいため、ダッツのアイスを握り締めてレジへ。誘惑が多々あったけど、それも我慢して車に乗り込む。気付けば何故か掌にチロルが…(まったく我慢していませんw)

アイスのお酒の感想は…

「ちゅーかこれウマ!!」
「何これー!もう一本買えばよかった!」
「美味しいやん!!」

とボキャブラリーの貧困さを露にするかのごとく、この三種を只管繰り返すという始末。それほどうまかったということで。
2651.jpg

2652.jpg


旅館に到着したのは17時前でした。
2653.jpg

2621.jpg

2622.jpg

さてこの建治旅館、食事の時間にとても厳しいです。おいしいものをおいしい状態で提供したい…というご主人の思いの上でのことなのですが、そのこだわりが本当に嬉しくなるほどに、どのお料理も美味しい。それが一番の楽しみなわけで…そしてお風呂は勿論温泉vv
こちらは一日に7組しかお客さんをとらないこじんまりとした旅館のため、とても安心してあったかいお泊りをすることが出来ます。お風呂も毎回貸切状態でしたとも!
2624.jpg

お部屋は広くてまったり出来ます。
2626.jpg

お茶を頂いて少しゆっくりしてから…とりあえずお風呂へ!!18時からご飯のため、遅刻するわけには行きませんw
2623.jpg

2625.jpg

てことで若干慌てての入浴になりましたが、旅の疲れを癒してくれるすてきタイムに。

ご飯
2627.jpg

食前酒・自家製またたび酒がつきますvv

珍味・山椒しめじ
2628.jpg

前菜・石狩、大根際南蛮煮、伽羅蕗

小鉢・わらび

陶板・ひだ牛のすき焼き(烏骨鶏有精卵でどうぞ)
2629.jpg

2634.jpg

ウコッケイの卵
2633.jpg

肉がとろっとろなんですvvvめっちゃ柔らかくて幸せになれますvv
2635.jpg

陶板・飛騨牛ヒレステーキ(塩・胡椒・特製味噌・柚胡椒)
2630.jpg
お箸でふわっと切れる柔らかいお肉です!絶品ww

2641.jpg

2642.jpg


御吸い物・熊汁
2631.jpg

熊食べたの初めて!!でも何だか…何で熊食べてるのか分からないwww別に…いらな……(あ)

酢の物・レンコンの芽・素麺かぼちゃ・菜の花にしん

蓋物・笹巻き
2636.jpg
笹巻きってなぁに??
と思いきや……

2637.jpg
腹持ちしそうな子が……

お凌ぎ・飛騨牛のにぎり(わさび・柚胡椒)
2639.jpg

お肉柔らかくてとっても美味ー!!柚胡椒ぴったりですv

焼き物・天然鮎の塩焼き

甘くて香ばしくて幸せになれます。
2632.jpg

お造り・飛騨牛のたたき・生湯葉
2638.jpg

たたき…もちろん柔らかくてお肉が舌の上で溶けてしまうほど……

蒸し物・烏骨鶏卵の茶碗蒸し
2645.jpg

これがかなりとってもお気に入りの一品。茶碗蒸し、絶品です!!

揚げ物・茄子の揚げびたし
2643.jpg

最後に揚げ物はちょっとしんどかったりするのですが…

ご飯・地元産こしひかり
2644.jpg

お米ツヤツヤで甘くておいしいのです

味噌汁・すいとん
だからそんな腹持ちいいものばかりいらないんですが(涙)

お新香・きゅうり・大根漬け

水のもの・烏骨鶏有精卵のなめらかプリン
2646.jpg

幸せになれる一品!!本当においしいんですv

幸せそうな人
2640.jpg


さて満腹になりすぎて疲れるほどになったために、とりあえずお部屋へと戻ります。もうおなかが苦しすぎてやばいwやばすぎるけど、このまま寝たら……寝たら……まず…い……



意識を失うこと1時間(誰かおこしてー!)確実に食べたものを肉と油に変化させつつ、お風呂へと向かいました。今回も貸切風呂。深夜入浴のため、誰も入ってくることはありません。
気持ちいい……
すでに秋の空気が漂う露天。空気のひんやりとした感触とお風呂の湯の温かさに癒されながらの数十分。まったりとろりとしてきます。
そんな中、すくっと立ち上がった親友が………


「ちょwwww何やってんのww」

素っ裸のままストレッチを始めました。
いつもは美人でそんなことするようには見えない彼女ですが、唐突に何かやらかし始めるんですww
この人が私の親友です………。そしてこうすると腹筋と足の筋肉使うんだよ!と教えてもらったために共にやってみる(結局)
……似たもの同士ですからね。ええ。


確かに筋肉に効く感じがしました。そしてそんな私達を見ることになるかわいそうなS。(じゃんけんで負けてコーヒー牛乳を買いに行っていた人w)

身体も心もポカポカになったので、お部屋へと戻り…そこからは韓国買い物計画を立て始めました。時間があまりないので、効率よく回ってガッツリお買い上げしていかないといけませんw欲しいものリストの紙を持参していたため、それを見ながら一人何個欲しいのかを相談。夢を見ている時間が一番楽しいですよねvvv

というわけでここで就寝。
おなかも心もほっこり癒されつつの睡眠でした。
2647.jpg


そういえば……食事前に気付いたのですが…私以外の二人…浴衣前反対だったww(酷すぎるw)
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。