飛騨旅行@10月w

飛騨旅行2日目~


トマトを購入し、そのまま今度はコスモス畑へ。

「今日は天気がいいからねぇ、どっちに行くの?」とおかみさんに問われ、どっちってどっち?と聞き返したのですが、乗鞍に行くのか上高地に行くのかと問われたわけです。

いえいえ、私達のメインはココ(建治旅館)ですからwwww
とか思いつつも、次回こそはハイキングコースIN乗鞍をやろうと心に誓う。春先に頑張りたい。

しかしどこも観光しないのもどうかと思ったので、とりあえずはスキー場をコスモス畑として解放しているとこへ行きました。
2675.jpg

ちっさなお祭りをやっていて、櫛団子や、農産物の販売もしています。
鮎もいました!
2673.jpg


そこでめちゃくちゃ甘くてうまいトウモロコシに出会う。
2674.jpg

甘いwwwwww(三人で一本なら大丈夫よねー!と暗黙の了解的な会話をしていました)


近くで見るとコスモスって綺麗じゃないんだよね、と口々に好きなことを言い、そして…
2676.jpg

2677.jpg


そうだ屋久島へ行こう!

と話にオチがついた。
屋久島はその時がきたら呼ばれるらしいよw私まだ呼ばれていない気がするけど、二人が超行きたがっているから、体力だけはつけておこうと心に誓う…。
でも一度行ってみたい場所ではあるから…うん。

そしてそのままずずいっと飛騨高山へ。
古い街並みよりも何よりも、ここでの目的はひだっちです。

ひだっち
2678.jpg



あまりの可愛さに笑いがとまりません。
2691.jpg

車の鍵に付けているキーホルダーが汚れてきたので、この子に代替しようと思います。
ひだっちグッズはそこまでなく、ちょっと残念な気持ちになりつつ街並みへユーターン。途中気になったお店に引っかかります。

だって飛騨牛バーガーとか超気になるwwwww
対面にあるお団子屋さんがおいしい店だったか否かを首を傾げた私、とりあえずバーガー一個とコロッケを注文して(三人で一個の予定)対面の団子屋さんへ。
めっちゃ混んでいて、とりあえず並んでいるんだけれど…やっぱりおいしかったのここじゃない気がする…。
でも食べ比べたらいいよね!と一個購入。最後にあぶってくれることもなく、すでに出来上がっているこを貰い戻る。
2679.jpg

うーん。おいしいけどやっぱり…違うかも…

かなり長い時間待って漸く出来上がったハンバーガー。とコロッケ。
2680.jpg

ハンバーガーうまい!肉の味が濃いです!!
2682.jpg

コロッケは…ソースがカリカリの衣をしなしなにしちゃっていてちょっと勿体無い。
2681.jpg

でもやっぱりあげたて作りたては美味です。
で、おいしかったクシ団子の店も見つけて、テイクアウトとその場ようとを購入。(酷いw)
2684.jpg


再びふらふらと街へと向かい、今日の予定を考える。

1日本酒の試飲
2おせんべいの試食
3味噌汁の試飲
4和カフェでお茶タイム


もう本当に酷いというのは自覚していますけれども…
こんなことが楽しめちゃう街並みなんですw(ちょっと違うと思う)

日本酒は…やっぱり飛騨のお酒はちょっと癖があるなぁ…と。
おせんべいは…焼いている人が休憩中(涙)
味噌汁はがっつり頂きました。
2683.jpg

ほかにも、ハチミツ屋さんで試飲。
これが想像以上にうまくて、思わずおねだりを繰り返す(いろんな味があるんですw)

結果…
2697.jpg

一人一本ずつハチミツのやつ購入。
三人で三分の一ずつわけっこしようと思いまして…。

すると、販売していたおねーさんがそれを使っておいしい!というレシピを教えてくれましたv

マンゴーは
200CCの牛乳と大匙4ずつのプレーンヨーグルトとマンゴーでラッシーに。

ブルーベリーは
そのままチーズケーキにかけるとおいしい!

アセロラは
紅茶に入れると絶品!

らしいです。これはさっそくためさないと!チーズケーキ焼いて、紅茶とラッシーでティータイムです。

その後、もう一箇所の団子屋さんへ移動。
やっぱりこちらのお店が美味しい店だった!とお土産分も購入。(勿論食べていますw)
そしてカフェへ。

きっさこ かつて
2685.jpg

2686.jpg


抹茶+くずもち
2687.jpg

飛騨牛乳を使ったカフェオレ
2688.jpg

パフェ
2689.jpg

を注文。三人で食べる食べるw

おいしく頂きましたとも。
若干食べすぎな気もしないでもないですが(確実食べすぎです)


そんなこんなで帰りは大渋滞。
2690.jpg

こんなに渋滞しまくるのもどうかと思う。連休中日なんだから、みんなどこかにお泊りすればええのに…(勿論三人のうち二人は翌日仕事でしたv)

運転手の親友にはほんまにお疲れ様ー!といいたいところです。
そしてカフェで決まったこと。
もうアラサーなんだから、体力つける+やせにくい身体をどうにかしようぜ!とパフェをつつきつつ相談。
プールの回数券を買ったまま、一度しか使っていない私と、買った水着がすでに着れるか分からないというSと代謝が悪すぎて大変な親友とでちょっと頑張ることに…。
ひとまず23日に必要なものを買いに行く予定。(と、形から入ることを宣言w)
そんな買い物の日にフレンチのコースを予約しているあたりで、もうすでにダメな気がしないでもない…。


おまけ
アイスにかける日本酒wおみやげに最適ですw
2692.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード