執事と吉原と浅草寺@10月

執事喫茶へおかえりなさいませー+吉原風レストラン

帝都へ行ってきました。今年何度目?と自分自身で問いかけたくなるくらいに通っている帝都です。
今回は夜バスで出発。翌朝ネカフェでLと待ち合わせです。互いに個室のフラットタイプで熟睡をしたあと、もそもそと置き出し、メイクを開始。ここのネカフェには本当にお世話になっております。


さて、準備が完了後、池袋へ。ケン様旅行に一緒に言ったBちゃんとMさん。こんにちはーとご挨拶しつつ、お屋敷へと向かいました。

お屋敷へ付くと、名前を伝えてすぐに向かって右側のソファーで待機。しかしドアマンが勘違いしたらしく、お迎えは左側のドアからでした。中へ一歩入ると、そこにはアンティークな雰囲気漂うお屋敷がvv
初お屋敷のMさんを中心に移動し、四人席(暖炉前)へ移動。
フットマンの方とお喋りしながらメニューを決めていきます。
10月度のデザートプレートに一切魅力を感じない私。
薔薇のムースとかサツマイモのムースとか。
あんまりいらないかも…。

Lが一番量の多いキングリア2をチョイス。私は普通のキングリア。残りお二方はパスタをチョイスし、暫し待ちます。

私のメニューは
カンパーニュ、サラダ、シチュー、本日のケーキ、シュークリーム、ジュレから一品。というもの。
本日のシュークリームにバナナがあり、思わずタイミングのよさ(ラルク的にですが…)に大笑いしました。勿論チョイスはケーキ。パッションフルーツとラズベリーのケーキ(だったかな)でした。ムースがやわらかく味も美味。ここのケーキ、かなり好きです。

シチューはチキンのクリームシチュー。こちらも思わずほっこりしてしまうお味です。これもいい!!

パスタは…マツタケがインした和風パスタと、シャケとキャベツのパスタでした。
ちょっとパスタが粉っぽい味がするかなぁ…と思いましたが、茹で加減は悪くない。量も思っていた以上に多く、頑張ってる雰囲気が漂います。

お紅茶は桃をチョイス。酸味のあるケーキに合うかしらvと思いながら。
そしてそして…

今回から、なんとー!!!!!

カップセレクトできるお嬢様になりましたw


「ミントン以外でお願いします」
「………ミントンはお嫌いですか?」
「はい」
「…………ど…どこがお嫌いなのでしょうか?」

どこって…あの一面花のところだよ。うちの母が中学時代の私が誕生日にあげたミントンを未だに使っていますよw

という特別な雰囲気がないところ…とは言うのも面倒なので、キライといいましたが…。
よく喋ってくれるフットマンでよかったv


さてその後は一度カフェクリへ移動し、ケーキを取り置きのお願いをした後で、コンセプトカフェ「夜桜美人」にお邪魔しました。


2696.jpg

2698.jpg

クーポンを使っての予約だったので、コース料理が安い安い。飲み放題つきで3400円くらいだったかな。。

お酒も進めば気分も高揚しお喋りもどんどん広がっていきます。

おみくじを引けるミニ神社などもあって、お店的には頑張っているのですが…
2699.jpg

2700.jpg


せっかくのコンセプトが生かしきれていない件。
勿体無いなぁ…と思うところが多々。

そして案内係の子、多分設定禿やと思うんですが…

多分店員さんみんな理解していない件。

せっかくのコンセプトカフェなのだから、もうちっと頑張ればいいのに。残念ながらな感じが漂っていました。
お料理は普通にいただけます。個室も格子になっていて可愛いんですけどね…

2701.jpg


2702.jpg


トイレまでこだわればいいのに…(普通すぎて反対に浮いてました)


そんなこんなのプチオフ会を終え、ホテルのある浅草へ向かいます。

池袋の駅で、浅草へ向かう電車をホームで待つ私とL。
右側7番乗り場に浅草行きと書いてあったため、そちらでぼんやり。人はほとんどいません。寧ろ背後の6番ホームには大量に人がいます。乗り降りも激しく、それを遠巻きにみながら、いったいいつ電車が来るのかなーとぼやいている私達。
待つこと10分ほど。違和感を感じます。

だってここは天下の東京。お江戸の電車の待ち時間が10分以上とかあんまり聞いたこと…な…い…。

「L!!!!!あっち!あっちも浅草行く!!」


私達、そこで気付きました。乗り降りしていた大半の人が、…うちらと同じ目的で電車に乗っていたんだ(@浅草行き)


orz

残念ながら、ちょっと予定時間をオーバーしながらも無事にホテルへ到着。


浅草寺がライトアップしていたので、荷物を置いたらすぐに観光へ。
2703.jpg

2704.jpg

2705.jpg

2707.jpg

2706.jpg

綺麗です。

…いいなぁ……。超観光客な気分vvv

ホテルに戻ってからは執事喫茶の同系列のパティスリーで購入したケーキを頂きますv

あまりに可愛くて購入したカボチャの馬車
2709.jpg

ケーキうまうまでしたww
2710.jpg
スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード