GATEAU DES BOISと平城京

奈良でみつけた美味しいケーキ屋さんと、平城京


平城京を見にいこーぜ!!と言うことで、とりあえず見てきました。当初は遣唐使船に乗るんだ!!と意気込んでいたのですけれども…。写真を撮ることさえしなかったという状態です。

うーん。微妙。

朱雀門は以前見に行ったことがあったのですけれども、今回は遷都1300年記念ということで大々的にいろいろやっているみたいですね。



駐車場は少し離れた場所に用意してあります。そちらからシャトルバスに揺られていくのですが、これがまたけっこう時間がかかるという。でも無事にとめられてよかった…と一安心でした。その道すがら、とっても気になるケーキ屋さんが一軒。
これは…かなり気になる。めっちゃ雰囲気可愛い感じ…ということで心は半分ほどケーキに奪われつつあります。

そんなこんなで数十分バスに揺られ(距離的にはそこまでありませんけれども)会場へ到着。だだっぴろいトコロに建造物が二つほど。そしてテントには人が溢れかえっています。食事タイムなので致し方ない。

2725.jpg

本当に可愛くないと思うのですが…これって可愛いの?


朱雀門


突然の雨にこの下で雨宿り。

その後は…雨脚が酷くなるため、お食事タイムに。フードコートは人人人。席も確保するのが大変でした。

そんなこんなで今日は韓国料理ー!!
2726.jpg

冷麺とビビンバです。
お味はまぁまぁ美味しい。フードコートなのに、期待以上だなぁ…と思っていると、どうやら大阪にあるお店が出展しているみたいですね。どうりで美味しいわけです…。

そして…いよいよ新しく建立された建造物へ。
2721.jpg

今泣いたカラスといいたくなるくらいの晴れっぷりです。
2723.jpg

ここに天皇が座った(と思われる予想図)らしいです。
蒸し暑そうでした。…だって風通しものすっごくわるそうですよ。一面しか開いてないし。その一面から見渡せる街並み…が昔はあったんだろうなぁ…と。

おサルさんとか
2722.jpg


かなり弱そうな龍とかw
2724.jpg


そういえば衣装貸し出しが300円でありましたが、小豆色でちょっとさえない感じ。40分待ちで皆さん衣装を借りている様子でしたよー。
2727.jpg

そのままなんとなく気持ち悪いせんとくんのお土産コーナーを見て、あっさりと終わる。これは……何だか微妙すぎる…wwwww

そんなこんなで本日の一番の目的地といつの間にかなっていたケーキ屋さんへ。

宝石がいっぱい並んでいます。外観もすごく可愛い。


これが私チョイス品。宝石みたいで可愛いー。ベリー系のソースが中に入っているんです。
甘すぎず、くどくなく、それでいて舌に味が残るという…

絶品。

久しぶりにケーキで美味しい…と思えるものに出会えました。

私の中の不動の一位は変わらずですが、今回、二位にこのお店が浮上。なんてすてきなんだ。


和栗のモンブラン。
2730.jpg

栗のお味が濃厚で…本当に美味しいんです。甘すぎることもなくて…モンブランっておいしいんですねvvv


イチゴのケーキ
2731.jpg

ふわふわのスポンジとイチゴの酸味、そして生クリームの上品な甘さがマッチ。おいしいです。


シュークリーム
2732.jpg

父がほぼ独り占めしていたため、クリームを一舐めしたのですが…これが濃厚で美味。シューもきっとおいしかったんだと思います…。

エクレア
2733.jpg

チョコのお味が濃厚。でもくどくないという不思議な感覚を覚えました。…キャラメルのもあったから、ぜひともそちらも試したいです。

これはナインだったかな…(記憶曖昧w)
2728.jpg

ベリー系だったような気がします…

中を見るとこんな感じ。
2734.jpg


最後にオペラ
2735.jpg

…あまりにケーキがおいしくて、くどさを感じないために勢いにのった私達は合計6つのケーキを胃袋へ。こちらのお店、どうやらチョコが得意らしいですね…ということでチョイス。


おいしいねー以外の言葉が出てこなかったです。甘すぎないのに味が濃厚。でもくどくない。このバランスのよさ、そして見た目の可愛さがまたたまらない。奈良じゃなければしょっちゅうお邪魔していたのは言わずもがな。後でクチコミを見ていたら、人気一番ということらしいのですが(このお店の本店が)適当に入ってそのお店を引き当てることが出来て、本当に良かったです。

2736.jpg

2737.jpg


そんなこんなでケーキ一色の記憶に塗り替えられた一日でしたが…お気に入りのケーキ屋さんが発見できてご満悦です。
遣唐使船は…また……もう少し波が引いてから見に行きたいと思いました。…あの大量の人間の中で見るものでもないです。そして…

船はやっぱり海に居てなんぼだねw



GATEAU DES BOIS

LABORATORIE
〒510-8014
奈良市四条大路3丁目4-54
0120-73-8016

ガトー・ド・ボワ ラボラトワールケーキ / 尼ケ辻駅新大宮駅西ノ京駅

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード