スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イルドフランスでランチタイムv@10月

わーい黄金週間スタートです!!!というわけで、明日からのんびりしつつ日頃の疲れを癒したり、遊んだりを繰り返そうと思います!!幸せいっぱい!

貯金の予定も立てつつ、今後の海外旅行の計画ににやにやしています。


というかフランスいきたいっす!!マダムに頂いた香水のサンプルの子、現品欲しいんだもの!(バニラということはかろうじて分かる)おいしいものいっぱい食べたいなぁ…。


2010.10.30 イルドフランス ランチタイム

ライブの前にLとランチに行ってきました。マダムにおみやげを渡したかったということもあって、…たまりまくった海外の洒落のようなお土産持参でお邪魔しました。
7月以来だから大分時間が経ってしまいましたが……台風がくるかもしれない…と言われていましたが、その心配もなく、さっくりとお邪魔です!!


本日はメインが一品のコースをチョイス。

お酒は白です。
20101030_2.jpg

前菜
20101030_1.jpg

今日はパテがないんだって(涙)とちょっぴり残念な気分になりつつ、次回に期待です!!
またお邪魔する理由ができましたし!お野菜のマリネがとっても美味。酸っぱ過ぎずにいい感じの酸味を与えてくれます。カツオおおいしくて…お酒がすすむすすむ。



栗のポタージュ
20101030_3.jpg

口の中にほっこりとまろやかな栗の風味と程よいとろみの舌触りのスープが広がります。身体の中がほこほこと暖かくなる感じで
甘味もとてもいい感じ!!これ、好きでした。


メイン
お魚
20101030_5.jpg

鯛のソテー。皮をこんがりと焼いてあり、カリカリの食感と柔らかいほっこりとした白身を味わうことが出来ます。
ムール貝やお野菜も添えられていて、見た目も可愛い!!
ソースの味もとっても良くて、パンにしっかりつけて味わいました。幸せになれます!

お肉
20101030_6.jpg

牛タン。舌です。舌。
その上にクスクスが載っていて、和えつつ頂きました。お肉はほろりと切れる程に柔らかい!!


デザート
プリンです。グラスに盛り付けられていて、とっても可愛い。濃厚な味で思わず笑顔になりました。


いつでも楽しいお話で盛り上げてくれるマダムに感謝しつつ、ステキな時間を過ごすことができて、本当に良かったです!京都から来た友達も喜んでくれましたvvv
おみやげに頂いたゴーヤ漬けwおいしかったんですww
20101030_4.jpg

20101030_7.jpg

おすしはライブ後に頂きましたwwうまうま。
20101030_10.jpg


また近々お邪魔したいと思います。

イルドフランスさん、ごちそうさまでした!

そして…ライブに参加。
20101030_9.jpg

後ろでまったり見ていたのですが、知人がぽんっと途中で飛び出してきまして…その手にあったのはくちゃくちゃなペットボトル。ケンさんのをゲトされたそうで…とりあえず写メらせて頂きました。

顔抜きの写真撮影用のものもあって若干笑えますww
20101030_8.jpg

……やっと10月末日の日記があと一つに……が…頑張ってさかのぼります(でもその間に韓国旅行があったのはここだけの話しw)
スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。