パティスリーサダハルアオキ パリ@銀座店

銀座でスイーツ三昧vv

せっかく東京に来たのだから…普段地元じゃ食べられないスイーツが頂きたいの!!

というわけでかなり詳しいkinaちゃんに連れていってもらいました。

まずは……ジャンポールエヴァン。

とっても雰囲気の良いお店です。撮影
可能ですかー?と問うと、快くOKの答えが!!
20101112_17.jpg


20101112_18.jpg

宝石のような子たちがキラキラと並んでいます。
圧巻のチョコレートの量と、濃厚そうなケーキの数々。
でも今日の目当てはサダハル アオキだったので、指を咥えて我慢です。…が、マカロンにマンゴーの文字を見つけ、我慢できるはずもなくチョイス!!!
こ…これは楽しみな……子。

おうちに帰ってから頂きましたが…ちょっとこれ、かなり美味!!
次お店に行ったら、がっつりお買い上げ決定ですとも!


さてお昼を挟み、そのままサダハルさんとこへ。
20101112_20.jpg

外観。
左手にこれまたチョコレートショップがあったのですが……ちょっと胃袋的にも限界値を突破しそうだったため我慢です。


こちらもサイトで見たこたちがキラキラと並んでいますが、店内の撮影は不可。自分の目の前に出てきた子の撮影はOKということでしたので、がっつり撮影しました。

ミニサイズのいろいろなケーキの乗った一皿。
20101112_21.jpg

20101112_22.jpg

いろいろな味を食べられるのですが…問題はセットではないこと。鉄瓶の紅茶は追加オーダーとなります。
20101112_24.jpg

ウキウキしながら頂いたのですが…私にはどれも甘すぎる感じでして…うーんうーん……次は……ちょっと……難しい…かな…かもな…みたいな状態に(涙)
きっと好きな人は好きなんだろうなぁ…と。
20101112_25.jpg

途中マカロンを頂きました。
20101112_26.jpg

20101112_27.jpg

端が欠けてしまっている子を店内のお客様に時々いただけるようです!
しかしこれも……

フランス帰りの子にもらったお土産の感動が……ない(号泣)

うーんうーんうーん。………残念な感じです。

こちらのクレームブリュレはとっても美味でした。確か栗か芋。(季節的なアレです)
20101112_23.jpg

やっぱりパリで頂いてみたい!!!

微妙にしょんぼりしつつお店を出てふらふらと銀座を歩きます。
20101112_28.jpg


20101112_29.jpg

いろいろなところに連れていってもらったのですが、…こちらにはロブションさんのテイクアウトのお店が!
何それー私も食べたいー!!
と思いもしたのですが、胃袋的に限界。次回の楽しみを一つ残すことに決定。
次はロブションさんに行きたいなぁ…(というか寧ろメインダイニングの方に行きたい)
20101112_30.jpg


さて、お友達のお土産はサダハルさんちのもの。
20101112_31.jpg

シュークリーム、エクレア、…ミルフィーユ。
これはどれもおいしかったんです!!
結論。
カラフルなものよりも普通な色合いの子のほうがおいしい!!!!



しかし店内は美人さんがいっぱいいましたvvvv

ケーキ、ご馳走様でしたーノシ


オマケ
20101112_32.jpg

友達待ちがてらのコーヒータイム。ファーストキッチンて本当にいろいろな種類があるんですね…(地元にない!)

スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

comments

No title

こんばんわ♪
すごく素敵なデザートプレートにうっとり♪
見た目が可愛いのでサーブされた途端に歓喜の声をあげてしまいそうですヾ(^▽^)ノ
でもちょっと甘すぎるとのこと・・・あたしもちょっと苦手なプレートかもしれません(笑)。

チョコレートケーキに関しては濃厚でガッツリしたのが好きなのですが
他のは甘すぎる・くどすぎると途中でつらくなってしまいます(涙)。
あっ、チーズケーキは濃厚希望です(笑)。

お口直し的な、少しサッパリしたものもあれば
最後まで美味しく頂けそうですね♪
う~ん、それにしてもカワユイヾ(^▽^)ノ

ありがとうございます。

ナオ。さん

コメントありがとうございましたぁぁぁぁ(涙)
何だかこんな辺鄙なところまでいらしていただいてドキドキしております…。。
このデザートプレート、見た目本当に可愛いと思います。
見た目は………。出てきた瞬間のトキメキは半端なかったので…ですが……
味は、フランスで絶賛されている彼ではありますが、日本にはもっとおいしいパティシエさんはいらっしゃるなぁ…と。フランス土産が一番おいしかったというのも残念なところです。
見た目が可愛すぎるだけに…(でもショッピンのケーキはいかがなものかしら…と突っ込みを入れつつでしたがw)
残念な感じです。。
今度は鎧塚さんにチャレンジ予定だったりするのですが…こちらも超楽しみにしつつ…です!!

チョコレートケーキ濃厚なのいいですよねvvvでも量が食べられないので、いつも人と分けていただく結果になってしまうのですが……。

ナオ。さんのブログ、がっつり参考にさせて頂いております。次の訪韓の際には……行きたいお店がいっぱいになってしまって大変です…迷子にならないように頑張らないと……!!

コメントありがとうございましたー!!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード