三日坊主にもなれなかった件

三日坊主どころか頑張る宣言後二日しか更新しないまま記事が玉っていくという…

先週は大雨の中、味の素スタジアムにいましたvvチケットとれなくてゲロゲロいうてましたけど、プレイガイドやお友達から譲り受けたチケでどうにか全員参加可能に!!
そしてそれが吉と出て……濡れずに参加できたという。遠かったけど全体見ることが出来たから大満足。初日は見やすい場所だったので、それも嬉しくて(しかも私のチケだ!!)

そんなこんなで「小笠原伯爵邸」とかも行ってきたのですが、それをいつアップできるのかしら…なんて思いつつ…

日々記事をアップしていくことをちゃんと考えよう………と思いますwww



喜良利でバースデイランチvv


喜良利でランチ
2010.11.27

親友のお誕生日当日ということで…お祝いがてら、ランチに行ってきました。
本当は4000円のコースのお料理を頂きたかったのですが、スタバが思いのほかボリューミーだったため、若干おなかが…。。せっかくおなかを空かせてきていたのですが、たぶん4000円の会席は無理ぽ。と言うことで、2500円のランチセットをチョイス。次回こそはワンランクアップさせて頂きたいと心の中で思ってみます。

カウンター席に着席し、お料理が出てくるのを待ちます。
20101127_1.jpg

おいなりさんの和風コロッケ。
カリカリのおあげと中のおいもがとっても美味。食感の違いを楽しみながら頂きます。ちなみにおいもの中にはこっそりと…フォアグラもいたりしましたvv
おいもだけではない食感がしたんだけど…どうなのかな。蓮根などを摩り下ろしたもののようなちょっとザラっとした感じの舌触りもしています。上には柴漬けが乗せられ蜂蜜をベースにした甘酸っぱいソースがかかっていました。
これ美味!!ちょっとびっくりな組み合わせでした。
おいなりさんコロッケ、おうちでつくっていようかなぁ…。


穴子の飯蒸し
20101127_2.jpg

こちらのお店の看板商品。(なのだと思う)
熱々で本当に美味これ大好きです。

お刺身
20101127_3.jpg

新鮮で食べやすい大きさ。器の横に造花ですが銀杏の葉が…おしゃれです。

どんっとメイン
20101127_4.jpg

早く食べたくて、一つずつの撮影はしていません。
今回の美味はトロー!!
油がのっててとっても美味しかったです。ほろっと舌先でとろけそうでした。

デザート
20101127_5.jpg

イチゴのアイスとコーヒー。

お口の中がほっこり幸せになれる瞬間でした。


無愛想なイメージがなんとなく付きまとうおにーさんが花板さんなのですが、今回はコミュニケーションに成功。
花板さん二人でやっているなど、聞くことのできなかった疑問がかなりサクサク解消していきました。
無愛想というか…えーっと…………シャイ?なのかな。
それでもちょっとお話ができて嬉しかったです!!

というわけで喜良利さん、ごちそうさまでした!!
スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード