

ウエスティン淡路にお泊りするぞw

ウエスティン淡路にお泊りお泊り!! 2010.12.05

今回、バリに旅立つ寸前に届いたプレゼントのお知らせ…それが…


ウエスティンホテル淡路に二名様朝食付きでご招待!!
20101205_45.jpg


というすんばらしいものでした。いやまさか当たるなんて思っていなかった@懸賞

とうわけでそんなウエウティン淡路を紹介。


続きからどぞー!
淡路に行く前に神戸でちょっとふらふらしていたのですが、その時のカフェランチ。
豚のしょうが焼き定食です。
20101205_2.jpg

20101205_1.jpg

これで980円とかそのぐらい。コーヒー追加でもう少しお値段したかな。素朴な雰囲気の可愛いカフェ。ちょっと味が濃いのが残念でした…。カレーは超美味!!

バスで移動し、ホテルでチェックイン。
20101205_3.jpg

ウエルカムドリンクをフロントでいただけます。ゆずドリンクでしたv
季節柄、クリスマスツリーで冬の装い。可愛いツリーが飾ってありました。


さてお部屋です。
20101205_4.jpg

クローゼットの中にはテラスに置く折り畳みのチェアーがしまってありました。暖かくなったらテラスに出るのでしょうね。
20101205_5.jpg

スーツケースを置く台、靴磨き、スリッパが設置。
20101205_6.jpg

お布団は寒かったら追加できるように置いてありました。

20101205_7.jpg

バスルームはどうなっているでしょうか。

20101205_8.jpg

アメニティーはホテルオリジナルのもの。

売店でセットで1000円ほどで販売しています。…た……高いような気がするのは気のせいでしょうか(汗)
20101205_9.jpg

可愛くまとめられています。
20101205_10.jpg

グラスとティッシュ。固形石鹸がこちらにも設置。
20101205_11.jpg

拡大鏡があるとメイクのときに楽ですよねvv女性に優しいvv
20101205_16.jpg

お風呂は…日本式なので、床を濡らして湯船は湯船として使うことが出来ます。
こういうお風呂がやっぱり使いやすいですし、好きvv日本人だなぁ…と思う瞬間ですね。
20101205_17.jpg

スリッパは銘銘の使い捨てのものです。ふかふかではきやすいんですvv
20101205_18.jpg

アクセサリーいれも大切!!これは便利ですし、とても可愛いデザインですよね。
20101205_19.jpg

バスローブも最初から設置、バスタオル、ハンドタオルもこちらにあります。
20101205_20.jpg

ドライヤー…が残念でした。
さすがにこのクラスのホテルなら、出来ればもう少し良いものが置いてあると嬉しくなりますよね。


さてお部屋です…。
20101205_12.jpg

優しい色合いの室内。こちらが有名なヘヴンリーベッド!天国に連れてっていただけるでしょうか。
20101205_13.jpg

とっても寝心地のよいベッドです。
20101205_14.jpg

ソファーは優しい色合い。オットマンがあるともう少しリッチな気持ちになれますね。残念。リゾート感満載です。
20101205_15.jpg

テレビはデジタル。大きくて、ベッドに寝転がってみることが出来ます。
ポットもこちらに設置してありました。
20101205_21.jpg


カードキーです。金魚の柄が可愛いらしい。

ドリンク
20101205_22.jpg

お酒は数種類。こちらは頂かなかったので、値段は覚えていないのです…。
20101205_23.jpg

グラスとアイスボックス
20101205_24.jpg

湯のみにティーカップまで!これはとてもありがたいです。

パジャマ
20101205_25.jpg

パジャマとてもありがたいです。ナイトシャツよりもパジャマがすきvv
20101205_26.jpg

冷蔵庫の中には最低限のドリンクが入っています。
基本的にコーヒーも紅茶もおいしいものがいただきたくて持参するので、お世話になることはありませんが…一般的なものが入っていますね。

デスク
20101205_27.jpg

こちらでネットも繋ぐことが可能です。…有線ですが(涙)
デスクは使いやすい大きさでした。

お部屋からの風景
20101205_28.jpg

20101205_29.jpg

テーブルの上にお花がvvv蘭ですねv
こういった心遣いがとても嬉しいです。

アメニティーの中身
20101205_30.jpg

麺棒、シャワーキャップ、コットンセット、洗顔、ヘアーバンド
充実しています。

壁の飾り
20101205_31.jpg

ヒトデですよねvv星でとても可愛い感じvv


20101205_32.jpg

シンプルでよい雰囲気です。(お部屋から)

でもこんなシンプルな扉も反対側から見るとこんな感じ。
20101205_33.jpg

クリスマスの飾りが可愛らしいです。

明日はホテルの中と近くへのお散歩記録です。

テーマ : 国内ホテル情報 - ジャンル : 旅行

comments

No title

おはようございます♪
ウェスティン淡路=イングランド代表選手=ベッカムという方程式があります(笑)。
日本でワールドカップがあった時はまだ大阪にいたので
毎日ウハウハしておりました(笑)。
当時はベッカムラブで(笑)。
親分に呆れられながらもクローゼットの扉にポスターを貼っておりました(笑)。

素敵なホテルってベッドが違いますよね。
ゆっくり寝ていただくというホテル側の配慮のホスピタリティの高さでしょうか♪
我が家も国内トリップを計画中ですが、
思うようにお部屋がとれなくて悪戦苦闘中ですー(涙)。

Re: No title

コメントありがとうございますーノシ

え。そうなんですかウェスティン淡路=ベッカムなんですかwwww知らなかったですw
親分さんに呆れられながらもポスターを貼ってしまうナオさん素敵すぎますvvv

はいー。ヘブンリーベッド初体験だったのですが、とっても心地よくてvv速攻熟睡でした!!
お花が飾ってあったりと可愛いところもたくさんでしたvvv


国内トリップ、どこに行かれるのでしょう??ホテルのお部屋が取れないとか……そんなに部屋数の少ないところへ!と興味津々です。
私事ですが……今月は久々にリッツにお泊り予定となっておりますvvv今から楽しみで楽しみで……仕方がないですー。今年の予定としてはハイクラスのホテル宿泊は今回がラストかなーとスケジュール帳とにらめっこしている状態です。お泊りしたいホテルはたくさんあるんですけどねー……なかなか財布がついてこないですwww

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
