忘年会はお肉を食べよう@ウチダ

ウチダ 2010.12.29


もういい年した大人なんだから、今年の忘年会はちょっとリッチにしよーぜwwwww
というわけで、リッチ=お肉という単純明快な脳内でお邪魔したのがこのお店でした。
お肉を…ステーキを食べたい!!肉への果て無き思いが連なり、話が出た直後にお店を探したわけですが……。

というわけで、鉄板焼きのウチダさんちのレポです。


20101229_1.jpg
20101229_2.jpg

忘年会真っ只中ということで、すでに団体さんが食べ散らかした後だったようで、駐車場もわんさか。こんな離れたところで…駐車場アリでお酒飲まないはずがない忘年会。大丈夫なんかいな…とか思ってしまうところもありつつ。

店内に案内され、着席。
メニューを確認します。内容は…思っていた以上に安いw
二人セットで12000円とかびっくり安価なお値段ですwアワビも食べたいねー伊勢海老とどっちがいいかなーと考えつつ、結局あわびに決定。
パンとご飯をチョイスするのですが、ガーリックライスが実はサービスになっていないというちょっと残念な状態に、注文。スープが荷みたいからと更に注文。胃袋は一つですよー……と言いたくなるのは仕方がないこと……(遠い目)
ガーリックライス二名様から…一人600円。…つまり1200円。えええええ。何かお肉セット超安い気がするんですがwwww
そんなにニンニク高いのかw(違います)

サラダが届きます。
20101229_3.jpg

おっそろしいほど無愛想な女性がサーブしてくれます。クチコミで無愛想な女性がちょっと…というのを多数拝見したのですが…あながち間違えていない。ちょっと口角あげればいいだけなのに、コップの置き方には正直ドン引きしました……。
なんだろう…この接客でお客がくるのはお値段故なのか……スマイル0円はマクドの幻なのか……。

さてスープです
ポタージュ
20101229_4.jpg

とっても濃厚で、おいしいです。

ビスク
20101229_5.jpg

これ!!超美味!!この日のお料理の中で一番美味!!!と感動を覚えてしまいました。いやまさかスープこんなに美味だなんて…!!!!

目の前で焼いてくれるスタイル。
鮑きましたー!!
20101229_6.jpg

20101229_7.jpg

生きている子を残酷に焼いていきます……で、ここで思い出すこと…
私お子ちゃま過ぎて、鮑の肝が……orz

出来上がった子はこちら。
20101229_8.jpg

肝まみれになっています。おいしいんですけど、プリプリでvvvvでも肝は食べられないので、肝好きの友達の皿にさり気なく乗せさせていただきました。

続いてポテトやお野菜を焼いていきます。
20101229_9.jpg

さらにパンだって焼いちゃいますv
20101229_10.jpg


お肉きましたー!!
20101229_11.jpg



20101229_12.jpg

20101229_13.jpg

レアが好きな私にはちょっぴり……火が通り…す…ぎるギリ手前、あたりでのサーブ。
20101229_14.jpg

20101229_15.jpg

お肉柔らかくていい感じ。ですが、やはり味気ないというか…もうちょっと…塩味なり、醤油なり、胡椒なり、バターなりをどうにかしてくれたら、もっともっとおいしくなるのに…なぁ…。どちらかというと正真正銘の肉を食べている、そんな印象を受けました。

さて、注文したガーリックライスきます。
20101229_16.jpg

山盛りwwwwwww
20101229_17.jpg

これは…食べられないかと思いきや、めっちゃおいしくて思わずはぐはぐ。
エビとかも入っていて、納得の1200円でしたvv満足。

この後ドリンクきますが、ドンッとグラスを置かれ、指先で押しのけられるというちょっと笑っちゃうサーブに苦笑い。
お肉焼いてくれる方も、お得意さんにはお話していましたが、ハジメマシテな私とは会釈程度。…もう少し…お話できたらおもしろかったんじゃないかなぁ…と思ってしまいます。。


まぁ私達自身は楽しい時間だったので問題ありません。
……でも二度目があるかというと…笑顔がステキなお店が見付かったら、少し高くてもそちらへ行くでしょうね……という感じです。接客も含めてのサービスだと思っていますので。ゴメンナサイ。

ウチダさん、ご馳走様でしたノシ

鉄板焼 ウチダ ステーキ / 中川原駅赤堀駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード