

帰国とリーガ大阪ステイの続き

たーだーいーまー日本!
11日に帰国していたのですが、帰国17時、帰宅20時前、そして22時前には今度は帝都に向けて出発していた私。本日ようやくの帰宅となりました。

すごい夏休みだった……今からはまったりのんびり荷物の片付けと、今回の旅行の記事をいじったりしつつ…過ごす予定!!

たくさんお買いものしてきたので、その写真を撮るのも楽しみで仕方がありません。
そしておいしいもの食べてきたので、さっくりとアップしていきたい…けどなかなか……前に進めない私のブログ。先に…今年の韓国アップしちゃおうかな…そうしようかな………


というわけで、タイマイはたいてきた韓国旅行は明日以降で…とりあえずリーガの記事をアップ…今日含めて二回で終わるはず…!!

20110116_12.jpg
リーガロイヤルのラウンジにて★

すでに過去の記憶となりつつあるホテルステイの内容ですが、時間のある今だからこそ、サクサクアップしていこうと思います(頑張らないと本気でいろいろ終わらないwwwww)


そんなこんなで、アフタヌーンティーの様子。
このリーガは一日4回のフードプレゼンテーションがあります。


ついてすぐのアフタヌーンティーからのご紹介。

ショートケーキ
20110115_26.jpg

いろいろな方から高評価を頂いているケーキです。おいしい!ということでしたので期待はもちろん右肩上がり。かわいらしい様子にもにやにや。

グリッシーニとナッツなど。
20110115_27.jpg

このグリッシーニがおいしくて、思わずチーズ塗りつつもぐもぐしていました。

サンドイッチ
20110115_28.jpg

二種類あります。一口サイズでとてもかわいらしいです。

チーズ
20110115_29.jpg

スモークチーズ、ブルーチーズ、クリームチーズなどがあります。

お酒
20110115_30.jpg

いろいろあります。でもお願いするとカクテルを作ってもらえます。

スコーン
20110115_31.jpg

…これはちょっと私は苦手だったんですが…スコーンってやっぱり難しいなぁ…としみじみ。

ケーキ
20110115_32.jpg

いろいろな種類のケーキがあります。
20110115_33.jpg

とりあえず三人だったので……いろいろ手にしたのは言うまでもなく…。

チョコの濃厚なお味ににやにや。チョコクリームのケーキ絶品でしたv

サンドイッチも三人分。
20110115_34.jpg

イチゴのショートケーキはぜひ手にとって頂きたいお味。
20110115_35.jpg

シャンパンで乾杯ー(何杯飲んだかは不明)
20110115_36.jpg


ここからは夜のお酒タイムー

お野菜など
20110115_37.jpg

野菜に飢えているので、かなり嬉しくなっていますw

前菜
20110115_38.jpg

3種類~4種類ありました。
小鉢に乗っているのですが…あっというまになくなっていきます。戦いにあぶれないようにしなければ…w

スープもあります(パンはクルトンのかわりにスープにのせます)
20110115_39.jpg

赤ワインにあいそうなチョコvv可愛いvv
20110115_40.jpg

スープ美味!!
20110116_1.jpg

シャンパンのおかわり。にやにやにや。
20110116_2.jpg


小鉢は二種ゲット。
20110116_3.jpg

わけわけして頂きました。手前がテリーヌ(ちょっと固め)奥がエビさんの香りのするムース。

パテもあってご機嫌です。
20110116_4.jpg


小鉢に新種登場。
20110116_5.jpg

カニさん入ってますv

この前菜には興奮してしまいましたvv
20110116_6.jpg

ケーキやチョコも並んでいます。
20110116_7.jpg


ビールなどは瓶での提供。
20110116_8.jpg


フルーツも少ないですがありました。
20110116_9.jpg

お野菜のスープから山栗のスープにチェンジ。
20110116_11.jpg


盛り付けは美しさをモットーにしてみたり…。
20110116_12.jpg


そんなこんなでごちそうさまでしたvv
お味がどれもよくて、思わず笑顔があふれる時間でした。女子会はまだまだ続きます…!


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
