クチャ玉とディンタイホン

ちょっと順番かっ飛ばしての記事。それでも3月ってどうなの!!と自分自身に突っ込み入れつつね。まぁ仕方がないということで。


最近いただいたお土産のクチャ玉。

20110720_3.jpg

沖縄の泥パックなのですが…これがかなり優秀。
手に水をつけてころころと転がしてパックするのですが、泥遊びしているみたいで若干テンションあがります。
そして乾燥するのを待って洗い流すのですが、これがまた楽しくてvv
10回分らしいのですが、あと8回で使いきれる気がしないので、とっと多めに肌に塗りたくってみようと思います。終わった後のお肌はミネラル含んで元気になっている感じ!
泥パック、なかなかいいですよー。

そんなこんなでいつだったかのランチの様子。
ディンタイホン 2011.03.06

「小龍包が存分に食べたいの!」と母が言ってきたためにじゃぁ食べに行くかとなって名古屋へ。
ランチタイムはいつも以上に大量に人が並んでいるという状態の中並んで店内へ。
今日は通常のランチセットにしようということで、私がネギ麺。ははが海老チャーハンをチョイス。

ランチセットだったためすぐに届きます。ですがランチタイムはお茶のサービスはないのですね…(涙)そこがちょっぴり残念でした。


20110206_01.jpg

ランチセット(ねぎラーメン)
小龍包四つ
春巻き
キュウリのお漬物のようなもの

杏仁豆腐


小龍包は言うまでもなく美味。じゅわっと広がる肉汁。本当に美味。

春巻きはサクサク。でもこのランチセットサイズで十分かなと。
杏仁豆腐はとっても美味!!お気に入りです。


追加で注文したシュウマイ。
20110206_2.jpg


皮が集めでちょっと食べるのがしんどいかなぁ…という感じがしたので、今後は私は注文しないと思います。個人差はあると思うのですが、やはり何より…


ランチセットに追加はするもんじゃない!!


そう感じるおなかいっぱいな状態になりました(食べすぎ)


連続でのディンタイフォンさんでしたが、とっても美味でした!!
ご馳走様でしたーノシ
スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード