3月のもも瀬といただきもののお酒の話

久々に岩手県から出張で来たおさーんにいただいたもの。

ででん。
20110706_6.jpg


わーい日本酒vvvvv
いつも酒のあてと一緒にセットにしてくれるので、おうちに帰ってから少々たしなむときにほっこり幸せになれます。


…私へのお土産はどうやら日本酒で固定したもよう…ちょっと冗談のようで本当のお話です(うう…うら若い乙女なのにwwwwww)

続きに和食のご紹介vvv
2011.03.05 もも瀬

映画を見に行きまして…その映画の微妙な空気を引きずりながらもも瀬にお邪魔してきました。
前回はシメをたべることなく終わってしまったことが心残りで…なので大将にメール。

「ガッツリたべたいですw」

このメールがまさか己を苦しめることになるとは思いもしなかったorz


というわけでご飯です。おなかがすいていたので、とってもウキウキしています。

先付け
20110305_1.jpg

菜の花が鮮やかな緑色。今日は卵豆腐じゃありませんでした。
最初のいっぱいはビールと共にvおいしく頂いています。


お刺身
20110305_2.jpg

油がのっていてとっても美味。ブリ!!

蒸しもの
20110305_3.jpg

お豆腐とノリ、そして春菊の一品。外が寒かったため、身体の中からポカポカしてきました。ちょっと塩見がきつめでした…

焼き物
20110305_4.jpg

お魚の下に注目。
ピンク色のソース。こちら、大将のチャレンジお料理イチゴのソースです。甘酸っぱい香りのイチゴのソース。お魚もあえて味をつけないまま提供されました。そして…

「どうや?」

お。新しいメニュー取り入れ可能か、ですね。らじゃです。責任を持っていただきます。
もぐもぐ…。

「塩見が足りない…ので、すみっこに抹茶塩とかあったらおいしくいただけます」
素直な返事をしました。ぎんなんも甘くて美味。お魚の味だけ淡白なため、塩を頂いて食べると、程よい状態に!ああ…やっぱり味がしまします。
というわけで…意見取り入れていただけると嬉しいなぁ…と思いつつ。


ブリの酢でしめた子
20110305_5.jpg

さっぱりとしたお味。ほっと一安心できる一瞬です。

更にお魚焼いた子。
20110305_6.jpg

…というかすごい量なんですが……
もうそろそろ胃袋がはちきれそうですよー。大将!

おお。更にもう一品…手作りガンモのあんかけです。
20110305_7.jpg

カリっとしたガンモと暖かくい餡が絶妙なバランスで乗っています。ほこほこ。
そして大将からの一言。

「まだ食えるか」
「はい!」
しめがたべられるかってことよね?
ここが大きな誤算になったのは言うまでもなく。

写真とりわすれましたが。ものすごく立派な鯛の粗。

たべる身がたっぷりついているのを頂きました。限界だったので、お隣のお更に一切れ入れさせてもらったわけですが。…一皿たべたら確実ぶっ倒れていたような気がしますwwwww


で、結局今回も米までたどり着けなかったというw

でもデザートは別腹ですから♪

連れに鯛の粗一切れ押し付けた私はほんの少しの余裕がwwww

というわけで酒かすのシャーベット、頂きました。
20110305_8.jpg

これは今回始めまして。始めましてだと伝えたらびっくりしていた大将が…まだまだ暦の浅い私なので、すみませ…orz

今回は食べすぎで苦しくて大変だったのですが…そして車で乗せてきてもらっていたため申し訳なくて飲めなかったのですが…

また次はお酒も頂きつつのご飯がたべたいですね。

ちなみに一口舐めさせてもらった焼酎。
20110305_9.jpg


これは美味でした。
な…なんと…

鯛の粗ドーン!!!

ちょwwwこれはさすがにおなかがいっぱいすぎる。でも挑戦されてる気がする食材にいかに美しく食べられるかを現す良い機会がここに!!美味しく頂ました。
スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード