お気に入りのお店、韓国料理ユウ

ヨガに行ってきたのですが、とってもおなかがすいています…2時間は食べちゃだめって言われてるけど、すっごい誘惑。早く寝よう……

でもデトックス効果抜群なので、ストレスフリーになれますねvvホットヨガなのですが、最近お気に入りの習い事です。

今日のお土産紹介はこちらー!!おフランスからのものが暫く続きますw

フランス、アンジェリーナのお紅茶です。
20110604_2.jpg

ショコラの紅茶。
ストレートでいただくには少々独特な味のために抵抗があるのですが、ミルクティーにして甘くしていただくとほっこり幸せになれます。
夏の間はアイスティーにして、アイスミルクティーを楽しんでいました。後少しでなくなっちゃうのよね…残念。

そんなこんなで最近やたらと足を運んでいる韓国料理屋さんの紹介です。
韓国料理ユウ

ちょっと気になっていた韓国料理屋さんにお邪魔してきました……そして現在はかなりのリピーターになっていますwwww

初来店は2/5。だいぶ前の話になるのですが、お邪魔してきましたvvvその後何度もお邪魔しているので、そのあたりもまとめて……紹介。

とりあえず外観は…ちょっと入るのをためらうというか…紹介する知人、友人がみな口をそろえて「よく入れたね…」という感じ。
私は案外どこでも入ってしまうタイプなので問題ないのですがw

入ると、アジュンマがお迎えしてくれます。夜だとアジョッシがお出迎え。
店内には張り紙でメニューが貼られています。ホワイトボードには酒のアテのようなものが書いてありますが、それはお酒を飲みに来た人がものたりないときに出すんだよーとのこと。とりあえずは韓国料理を食べてみなければ!!

20110205_1.jpg

チャンジャです。もうこのチャンジャがおいしくてメロメロに…。やばいうまい酒飲みたいを繰り返していたのはここだけの話w

キムチ
20110205_2.jpg

白菜をお願いしましたvv
これが辛くてパッがほしくなっちゃう感じ。ご飯に巻いて頂きたいです…!

もやしのナムル。
20110205_3.jpg

ナムル大好きー!!と大興奮。

そして絶品のチヂミ!!!!!
20110205_4.jpg

周りカリッカリで肉厚。ふんわり柔らかい中!!と終始満面の笑み。こんなにおいしいチヂミ食べたの初めてー!(韓国で失敗した)

ちょっとあっさりと大根サラダ
20110205_5.jpg

これは辛くないサラダということでチョイス。ノリが芸術的ですw

チャプチェ
20110205_6.jpg

これ!!白いご飯ほしいー!!と大騒ぎしたくなるほどのお味。ちょっと濃い目なのですが、それがまたご飯を進めるといいますか!!!うう。見てるだけでおなかがすいてきます…。

チゲ
20110205_7.jpg

ご飯スプーンですくって浸しながら頂きましたvvvvタラのほしたものが入っていたのですが、ちょっと塩味が強いかなーとも思いますが…おいしいです。グツグツ煮たってきますv

そして帰りに頂いたおみやげ。
20110205_8.jpg

可愛いストラップ、三人で仲良く分けました。驚いたのはお値段。三人で3000円程度。ええええええええ。とびっくりしたのは言うまでもありません。
リーズナブルな上に美味。そして…漸く出会えたおいしい韓国料理。ということでこの時点でリピート決定でした。


で何度かお邪魔しているのですが、おいしいものを何度でも頼んでしまうというところに落ち着いてしまったので、真新しいものだけ紹介。(私的に

おこげマッコリ
20110427_1.jpg

甘いタイプのマッコリ。でもやっぱり韓国でしか手に入りそういない長壽ってマッコリが安くて好き。美味。

サムギョプサル
20110427_2.jpg

おにくおにくー!!ごはんほしくなりますvvもうごはんが進む進む。お肉やわらかくておいしかったですよー!!


キムチチャーハン!
20110605.jpg

これがまたおいしくて…!!!
癖になるお味でした。辛いけど濃厚なお味なんですvv


ランチでお邪魔したときのもの。
20110625_1.jpg

チヂミは頼まない時はありません(お持ち帰りもできるんですvv)

キムチや煮物。
20110625_2.jpg

えーっと韓国語で何て言うんだったかな…席に座ると出てくる無料のアレです。

キムチが絶品なんですよーぅ。もう買って帰ってくることないもの。

そして初体験の石焼きビビンバ!!
20110625_3.jpg

お焦げもステキについて、本気でうまい。何杯でも食べれてしまうとお皿に何度も継ぎ足して頂きましたvvv

冷麺
20110625_4.jpg

こちらも初ー!!
以前食べた冷麺が本気マズくて、ちょっとげんなりしていたのですが、これは…違う!!!以前食べたの何だったのかと真剣に考えたくなるような状態だったりします。

というわけで、今後も確実にお世話になるであろうお店ですvvvアジュンマの顔みにもうそろそろ行かないと……(韓国行ってからお邪魔していない…ので8月来店が0回とかそんな……まさかの…)

というわけでユウさんごちそうさまでしたーノシ

韓流食堂 ユウ 韓国料理 / 海山道駅塩浜駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5







テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード