タカノフルーツパーラーでティータイム。

コリアデパートでお買いものしたんですけど、オマケ入ってなかったことに衝撃を受けてしまいましたwwwwwちょwwwwwwけっこうな金額買ったぞwwwwとりあえずシートマスク一枚でもええから入れておくれwwwwww

結論。
次回は違うお店を使ってみよう…。


fragonardのボディージェル
20110604_3.jpg


四種類入っています。かわいらしいのでとりあえず飾ってありますvv使うのがとっても楽しみな今、ふたを開けてくんくんにおいをかいだりしている変態ですw


ローズとバニラがかなり楽しみ。
20100206 タカノフルーツパーラー
疲れたのでティータイムに入ったのが…タカノフルーツパーラー。
一度お茶してみたかったのよねーと母と入ってみる。

イチゴかーイチゴいいなーイチゴ…………マンゴー?

とマンゴーを発見。だがしかし、ペリカンマンゴーだというところに足踏みしていると店員さんが笑顔で「おいしいですよ!」とのこと。
ほんとかなーペリカンマンゴーあまり好きくないんだけれどw

とか思いながらもチョイス。そして母はメロンのジュース(900円)

ジュースいっぱい900円て…どんな高級ホテルのラウンジ…とか心の奥底に隠しつつも到着を待ちます。
暫くすると運ばれてきました。

マンゴーのパフェ(1400円くらい)
20110206_03.jpg

うーん。やっぱりマンゴーはアップルマンゴーがいいです。あの濃厚な果肉の芳醇な香り……うう…妄想するだけでヨダレが…。
こちら、酸味がきつく、やっぱり残念な感じ。
そしてこのパフェに1300円の価値はあるかと問われると、首をかしげてしまう。イチゴだったらおいしかったんだろうなーイチゴイチゴ。

メロンジュース
20110206_4.jpg

濃厚です。おいしいのですが、900円…という値段には若干首を傾げてしまうところも…。
900円出しておいしいのはあたりまえ。でもじゃぁその感動は?
と少々厳しい評価。


うーん。全体を通して…とりあえず二度目はないかな、というのが正直なところ。


とりあえず…並んでまで…というのがネックですね。そして…1400円払ったら…たいてい何でも食べられる……(笑)
みなさんがけっこう高評価をつけているために、気が引けるのですが…私のチョイスも悪かったかもなぁ…と思いつつ。
でも…何に対しての感動なのかしら…と思うところも。

高い値段を出せばいくらだって高いフルーツは購入することができます。
フルーツで有名なお店なんだから、フルーツがおいしいのは当たり前、それを加工するのだからそれ以上のものを求めるのは…当然のことだと思うわけで。
お茶の時間を過ごすのならば、やはりおいしい、だけでは満足しきれません。
お店の雰囲気、接客、そしてCPどれも満足できるお店を貪欲に求めてしまいます。
でも自分のチョイス失敗してのこの結果なので、もう一度確実に正解だろ!ってメニューをチョイスしてチャレンジしてみようと思います。
その時に…感想が変わるといいのですが…

何だか中途半端だな、そう感じたのが正直な思いです。


というわけで、タカノフルーツパーラーさんごちそうさまでしたーノシ

タカノフルーツパーラー JR名古屋高島屋店フルーツパーラー / 名古屋駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード