赤福ぜんざいって美味だったのね@2月

台風一家ということで、青空が広がるのかと思っていたのですが、どうもそこまで晴れてはくれないみたいですね…。

昨日は暴風+豪雨の中会社に行ったのですが…何分うちの会社の得意呪文

「出勤は自己判断で★」

自己判断で来て、ケガをしてもそれは自己判断。
自己判断でお休みして、みんなが出勤しててもそれも自己判断。

なんてお手軽な文句なんだろう…と思ってしまうこと請け合いです。なにそれー帰宅できなくなったりしたらどうすんのよー(だから自己判断)


そんなわけで、しぶしぶ出社したのですが、恐ろしいくらいの出勤率に、こいつらアホや…と思ったのは言うまでもなく。それを思うだけではなく口から飛び出ていたのですけれども、とっさに突っ込まれたのが

「おまえもな★」

あたしは違うー。有休無駄に使いたくなかっただけなんですよぅ。今年に入って台風にどれだけ休みを奪われたかを考えると(プルプル)


いただいた香水★
今のオーデコロンなくなったら使おうと考えていますvv楽しみすぎるv
20110604_7.jpg


しかし本当にかわいいですよね……。あーフランスいきてぇ……
2011.02.112 赤福

年明けにお払いに行こうということでお伊勢さんへ。すると想像以上に恐ろしいほどの車の行列。朝一にもかかわらずこれは無理。駐車するだけで何時間掛かるかわからない…というわけで、少々考え近くの猿田彦さんへ。ここも有名なので。するとあっと今に並ぶこともなく、お払い終了。

その後ふらふらとお散歩に。おかげ横丁はとっても面白い場所。なのでお散歩が堪らなく楽しいのですww

で、せっかくなのでと赤福でお茶タイム。初めてのぜんざいを頂くことになりました。

500円くらいだったと思います。

ぜんざい
20110212_1.jpg


20110212_2.jpg

一緒に出してもらえる昆布とお茶が更に美味しさを引き立ててくれますw

赤福はあかふくこおりよりもぜんざいのがオススメ!!
甘さも控えめですが、その絶妙な甘さがいいんですvv

これは年中行事として食べにいきたいところです。

赤福 本店甘味処 / 五十鈴川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

comments

No title

こんにちわ♪
伊勢神宮には何度も行っていますが
ぜんざいなるものがあるのですね!!
赤福氷は頂いたことがあるので、
次はぜんざいも頂いてみたいですーー!
ぜんざい、おしるこにwith塩昆布、最高ですよね(*´丱`*)

Re: No title

ナオ。さんいらっしゃいませーノシ

伊勢神宮の期間限定ぜんざいです!私は氷よりもこちらのぜんざいのがお気に入りだったりします。
寒いなかふんわりと口腔に広がる甘い香りと、おもちの香ばしさ。
そして昆布!!昆布大事!
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね!!
私ももう一度食べたくてぼんやりしています…

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード