はいからさんでご飯@2月

先日イルドフランスさんにお邪魔して、飲み倒してきました。おいしいご飯をいただきながら飲むワイン最高ー!!

そんな記事はまた後日になっちゃいそうなんですが、おいしかった記憶をサクサクアップしたいので頑張っていきます…(まだ2月だけどさ)

まだまだ先は長いけど…がんばる。とりあえず次の旅行までにがんばる。(呪文)
一応次の大きなイベントは11月の帝都ステイかな。そのあとはまたリッツ泊まりたいから、お泊りする前にリッツ記事をさっくりアップしてしまいたいところ…。うーん。うーん。(頑張れw)


コンフュもいただきましたvvvv

とってもかわいい瓶です。
20110604_8.jpg

ローズの甘い良い香り。
20110604_9.jpg

バターたっぷりのトーストやクロワッサンと一緒にいただいたりしましたvvv美味!!
20110212 ハイカラさんでランチタイム

赤福さんでお茶した後、そのままお買い物をしていたのですが、おなかがすいたとランチタイムへ。
気になってしまったハイカラさんへお邪魔しました。

ショップの二階がお店になっていて、解放的な店内は窓を広く取っておりとても明るいです。
メニューを見るといろいろとおいしそうなものが…ハンバーガーに惹かれながらも、初志貫徹でハッシュドビーフをチョイス。

ハッシュドビーフはこちら
20110212_5.jpg


濃厚で美味!!器も可愛くて思わず笑ってしまいました。

カレー
20110212_3.jpg

辛さもコクも丁度良く美味!!

エビフライ
20110212_4.jpg

これがこの日のヒット!!エビの尻尾までサクサクで、身はぷりっぷり。
脂っこくなく、美味。これほんと当たりです!
しっぽの色が綺麗なこともうれしくなる要因の一つです。やっぱり生きているエビを使ってくれているとお店のがんばりどころを見ることが出来る気がしてしまいます。反対に…最近いただいたお寿司屋さんで、しっぽ黒ずんだエビさんでてきてがっかりしました…切ない。それならしっぽとっちゃえばいいのに。。
次も是非とも食べたいところですvvvv

コーヒーも注文。
水出しコーヒーとのことで、風味が良く、香りの良いコーヒーでしたv

思わずほっこり笑顔になれるおいしいお店です。ハンバーガーセットがかなり気になっていたので、次回はそれをチョイスしてみたいですねv

というわけでハイカラさん、ご馳走様でしたーノシ

一階のお店もなかなか面白くて、いろいろ見るものがありましたよー!!

おかげ横丁はいからさん 洋食 / 五十鈴川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード