ディンタイホンでランチタイム@2月

上半期決算というわけで、残業オンパレードの私。
ほんと…何で……上期終わるからって、ため込んだ書類一気に放出すんねーん!!!!(怒)
という状態だったりします。だって私の仕事上半期関係ないもの。

そんな勝手に上半期だからとりあえず手元すっきりさせようぜ作戦@部員 に翻弄されまくっている私は、連日残業だったりします。会社には一分一秒たりともいたくないのにね★

最近は……ひっさしぶりにメルキュール@銀座とリッツ@大阪を予約しました!前者は女子会。後者は入るであろうボーナスをあてにして、母へのプレゼントですvvvvvうはー楽しみーvv

ほんと次のリッツ前に、6月のリッツを書きあげてしまいたい…orz
亀並だわ…本気。


さて、こちらBABBIのチョコ。というかウエハース。
20110604_10.jpg

BABBIってチョコレートのイメージを勝手に持ってたのですが、根源はアイスクリームのコーン専門店だったんですね!でそのコーンを基に作ったのがウエハースw
美味だけど高くてなかなか手をだせないのー!!というものをいただいてしまいました。
しかもハートのケースが超絶かわゆい。

赤い外観にドッキドキです。というわけでこちらは鞄の中でばんそうこうなどを入れる子に今はなっています。

ウエハースは当然のうまさ。さっくりとした歯ごたえと程良い甘さのチョコが絶妙★うはーん。自分へのご褒美に開拓なりますねv

そんなこんなで小龍包を食べに行ったお話です。
ディンタイホンでランチランチ♪20110226

小龍包が食べたいのー!!と騒ぐ母を宥めながら、友人と三人で行ってきました。以前からうまいうまいと聞いてはいたのだけれど、なかなかお邪魔する機会のなかったこのお店、漸く入ることができました。

けっこう並んで待ったのですが、やはり回転もそこまで悪くはなかったので…20分くらいでしょうか…そのくらい待ちました…が、そんなに待ち時間が苦になることもなく。ええ。

さていろいろメニューを見比べたのですけれども…何より気になったのが何周年だかの記念のコース(気になったのに覚えていないあたりが私です…)

というわけで三人でそれをチョイスー!!

まずは前菜。
20110220_1.jpg

このキュウリがおいしくてvvv右の和え物はちょっと癖がある感じです。

スーランタン
(だったと思います)
20110220_2.jpg

 ちょっとすっぱいスープ。これの麺がメニューにあるのを見ましたが…ちょっと…いやだいぶきつそうなイメージがwwww
でも冷えた身体がほこほこなりました。


青菜の炒め物。
20110220_3.jpg

青菜ってか芯wwwwwwwwwww
シャキシャキした歯触りと程よい塩味がちょうどよくて…ビールが飲みたくなりますねvvv

はいー到着ー!小龍包
20110220_4.jpg

真中に生地をちっさく丸めたものを置いて、何味かを分けてくれてあります(今見ると何が何やらですが…)
豚さん、海鮮、野菜だった記憶。文句なしに豚の勝利!
というか本家本元で頂きたいですーやまほど。


餃子
20110220_5.jpg

エビさんですvvvぷりっぷりvおいしいですようう。

鶏のから揚げ
20110220_6.jpg

甘酸っぱいタレがかかっていました。サックサクのあっつあつで舌をやけどしてしまうほどで!でもおいしかったですvv

私チョイスは坦々麺。
20110220_7.jpg

ゴマの味がこっくりと聞いていて濃厚。ちょっと最後にこれをチョイスするのは胃袋の容量的に危険な香りもしますが、それでも食べたかった坦々麺が食べられてご満悦です。私。

ラストは杏仁豆腐でしたー!
20110220_8.jpg

これがまたすんごい量。
セットだからとミニサイズが来るわけもなく、おなかいっぱいのところをだましだまし…という感じで一口目を食べたらこれが美味!うはーマンゴープリンに手をだしたいぃぃぃとなりました(胃袋的にマジ無理ですけどw)



あーまた行きたくなりますねvvvv
近々再訪を検討しようと思います。

ごちそうさまでしたーノシ





スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード