大阪でまったり食事をしてきました@2月

やっと…六日間連続出勤が終わりましたぁぁぁ。もうねもうね。

六日間もなんで会社に通わなあかんねん。

そんな思いでいっぱい。座っていることさえ無理無理無理。というすんごく疲れ切った状態に。
とにもかくにもどうにか一日を終えて…コンタクトレンズを買いに行ったのですが…

診察券、会員カード、Tポイントカード、保険証。

すべて忘れましたvてへ★

でも15パーセントオフは明日まで。明日は大阪。それは無理!!
というわけで、とりあえずそのまま購入。ポイントよりも割引大事!アメックスで切ったから、ポイント貯まるもんvvv飛行機目指して頑張れ私…という感じ。


あー疲れ切ってるとダメダメですね。


イタリアのお土産でいただいたリゾット作りました★
20110504_2.jpg


これがかなりおいしくてびっくり。お米も最初から入っているので、お鍋でことことするだけだったのですが、手軽でおいしいとか完璧やないですかvvv
2011.02.26 大阪でまったりごはん

今日はお友達のkちゃんとの久々デート。というわけで会って早々ランチを食べに移動。なんばにあるびわともに数年ぶりにお邪魔しました。

中に入ってびっくりしたのは…メニューから揚げ物が消えてしまったこと。フライ定食うまかったんだけどなぁ…

そんなこんなで野菜炒め定食に。50円プラスで生卵つけてもらって、卵かけご飯にしました。八百屋さんがやっているだけあって、おいしいんです。野菜炒め!!
20110226_1.jpg

ちょっと味は濃い目ですが、ご満悦(しょうが焼きは売り切れでした)

その後はお買い物に付き合ってもらって……友達のライブへ。
夕飯時になったので、kちゃんオススメのカレーのお店へ。
エビカレーのセット
20110226_2.jpg


チャパティとターメリックライス、サラダみたいな子とカレー、ヨーグルトがついてきます。

カレーが美味で驚き!!!
ココナツもはいっていて、まろやかマイルドー!そして辛い!これは美味!!と興奮気味になる私w

チャパティもおいしくて、思わず笑顔になります。

kちゃんは中国茶をチョイス。これも入れ物から可愛い!!
20110226_3.jpg


もう一皿はチャパティのタンドリーチキンロール。これもまたくせになるお味。うまい!!
20110226_4.jpg

そして値段も高くなく、夜でも安心して食べれてしまうという雰囲気に、いいお店を教えてもらったなぁ…と。またこれはお邪魔したいお店です。三重でインドカレーのお店行って撃沈して以来、なかなかいくことができなくなってたのよね…

翌日は別のお友達と三人ででーと。
ランチからスタートです。
ランチセットをチョイス。

前菜
20110227_1.jpg

右のココット皿には少しぴりっと唐辛子のきいたラタトュイユ、生ハム、海老さん。頭部はカリカリに素上げしてあり、友達も「かっぱえびせん食べてるみたいw」と喜んでいました。
うん。確かに美味しかった。海老にはオリーブオイルがかかっていて、それもおいしい。

パンもついて、おなかがすきまくっていた私達は思わずお変わりをおねだり。


パスタは追加料金が必要だったハマグリのパスタをチョイス。
20110227_2.jpg

たぶん麺を他のパスタ同様の塩加減でゆでているため、蛤からでる塩見も相成って。


辛い。


これは喉が可愛くからさ。クリームでもそれはどうこうすることが出来ない状態だった。。


メイン
フランス産雛鳥のロティ
20110227_3.jpg


日本産のチキンがないので、雛鳥ですけどいいですか?と問われる。そこに落とし穴。
雛鳥ということで小さな子こがででんと骨付きで登場wwwwこれはまた…

勝負を挑まれている気がする(勘違い)

そんんこんなで必死にたべて完食。頑張った。
香ばしくて美味でしたvv

最後はティラミス。
20110227_4.jpg

濃厚で、カプチーノのふんわりとした味と共にいただきました。


大阪食三昧という感じですが、おいしいご飯だた。
またお邪魔したいお店ばっかりです!!
スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード