大阪食ざんまい@三月

大阪、今日も行ってきましたーノシ
超プチプラな靴買ったりしてご満悦。そして新しいボディーケア商品のお店に吸い込まれていって、気づいたら紙袋持ってました。あれーおかしいなぁ…無駄遣いしないって心に誓ってたのに…

でもほんと使うの楽しみですvvvvちなみにお買い上げしたのはLALINEというお店。白ベースで可愛いんです。お友達のプレゼントにも最適だなぁ…とぼんやり。でも近々お誕生日の子にはもういろいろ買っちゃってあるなーと遠い目。


以前もらったくまさんのフィナンシェがかわいくてかわいくて…とりあえずアップ。
20110502_38.jpg

このくまさん、どこから食べるか母と笑いながらしゃべってました。
結局耳からいきましたよー。
アーモンドプードルがかなり聞いていて美味でした。

2011.03.26

大阪でお買いものついでにまったりしてきましたvv過去すぎて記憶曖昧になりつつありますけれども…。

この日、電車で向かう間の途中の駅で…奇妙なものを発見wwwwなんぞこれ…と思わずパチリ。
20110406_1.jpg

そしてふと気付く…あ……今年の大河ドラマの関連のGOちゃんだwwww
安直な名前だと笑っていたのですが、まさかの遭遇に思わず苦笑してしまいました。
可愛くない。

さて大阪ですぐに友達と合流し、大丸へ直行。穴場カフェがあるので、こちらにお邪魔しました。

ドリアのランチセット。
20110326_1.jpg

若干写真のジュースの量と実際のジュースの量に違いはありますが、結構盛りだくさんで1300円。大丸のポイントだってつくんですvvvというステキなもの。更にドリンク紅茶にすると、足し湯までしてくれます。
至れり尽くせりな状況ににやにや。

そのままお買いものへ行き、そして翌日のランチはアルションへ。

スープ
20110326_2.jpg

もう何のスープか忘れてしまいましたw

メインはお魚に。
20110326_3.jpg

皮がパリっとしていて思わずにんまり。お野菜にかかっているドレッシングはお気に入りのものです。

デザート
20110326_4.jpg

焼きチーズのようなデザートプレートに。
チーズケーキと焼きチーズの間の子。
これ、焼きあがりに時間がかかったのですが……美味!ちょっとくどくなってくるので、友達と半分に分けられるとありがたいです。でもおいしいんですー!

夜は揚げ物好きなお友達の意見聞きつつトンカツ屋さんへ。ちょっと私も行きたかったvvv
20110326_5.jpg

えーっとヒレとロースが半分ずつあります。キャベツは追加料金だったけど、ご飯とお味噌汁は無料でお替わりが出来た…んじゃなかったかと。
サックリとした衣とジューシーなお肉に思わずにんまり。
おいしかったですvv次々とお客さんも入ってきて、驚いてしまいました。駅地下もなかなか侮れない…


ああ…やっと次の記事から4月のネタだ。頑張れ私(そして韓国の記事いつ書き始めるのー!と友達に突っ込まれました…うぇ…そのうち……そのう……ち…)



スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード