もも瀬でごはん@4月

今日は一日だるくてだるくて…何のやる気も起こらずどうしたらいいんだこの倦怠感orzとなっていました。
睡眠不足なのかしら…何なのかしら……明日はやる気見せないと、仕事山積みだわw

今月の目標は…ダイエット。
これにつきます。とりあえずダイエット。何が何でもダイエットw

無理せずまったり頑張る予定です……がんばる…。(そしてさっそく明日は外食wもうだめぽ)


そんなこんなでイチゴの写真でも…と過去の記憶を思い出すように出てきたイチゴを紹介。
今年は通年行事のイチゴ狩りではなく、おいしいイチゴを購入して山ほど食べる!ということをやったんです。来年もその予定だけど、虹のお友達のmがイチゴ狩りしたいっって騒いでたから、イチゴ狩りとお伊勢さんコースで遊ぶ予定立てようかとぼんやり考えています。(でも何が何でもSの運転だけはやめてと言っていた…S…信用なさすぎw)


20110505.jpg


美しい宝石のようですw

20110505_2.jpg


20110505_3.jpg


続きにもも瀬の忘却日記。
もも瀬でごはん 20110409

20110409_1.jpg

桜の咲く頃にお酒を頂きに行きました。上司と飲み仲間である人と四人でwww会社での話をいろいろ聞きつつのお食事会ですvvv

先付け
20110409_2.jpg

春のものということでタケノコがいます。胡麻豆腐の風味もよくもちもち♪
玉ねぎのお寿司も春を感じますよねv


お刺身
20110409_3.jpg

ぷりっぷりの食感で思わず笑顔に。油ののったお魚に日本酒が進みます。


蒸し物
20110409_4.jpg

桜!!!とっても香りがよく、寒さに震えていた身体がぽかぽかとしてきました。この餡を絡めながら頂くのが美味!!

焼き物
20110409_5.jpg

ちょっと珍しいのですが洋風でしたvvv
バターが効いていてほっこりします。ときどきこういうのあると嬉しくなりますね。

あえもの
20110409_6.jpg

ぬた!!
春のものですねー。日本酒も進みます!!

揚げ物
20110409_7.jpg

ふきのとうとこんにちはしました。タラの芽とか大好きなんですけど、ふきのとうの苦みが苦手なお子様ですw春の香りを堪能できましたー!!


締めは焼きおにぎり!!
20110409_8.jpg

お出汁がかかっていて、刷りつぶされた梅の身をあえながら頂きます。
これ、大好きな一品です。

最後はシャーベット。
20110409_9.jpg

何の味だったか失念。
やっぱり先に記事を書かないとだめだなぁ…としみじみ。


もも瀬さん、ごちそうさまでしたーノシ






テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード