イルドフランスでランチ@4月

何か急激に寒いんですけど!!これってどういうこと!?秋はどこに行ったの秋は!!!!

と叫び倒したくなる状態です。……うぇ。寒い……。

パーカーがどこを探しても見当たらず、何を着て会社に行けばいいのかさえ分からず路頭に迷いそうなのですが…もうジャケットは大丈夫よね?ジャケットなら見つかった!!!!!


ラニバでいただいたおみや。
20110604_11.jpg


ゴディバのクッキーと、辻口さんちのラスク!(でも私もお返しに渡したのが辻口さんちのラスク!!!)
和ラスクウマーなんですよね。最近のヒット商品ですvvv

そしてゴディバのクッキーも美味美味。おいしくいただきましたvvv

そんなこんなで寒くなってきた矢先ですが…春先に行ったフレンチの紹介です。ああ…やっと5月が近づいてきた…
イルドフランス 20110416

今年の桜もとっても綺麗でした……もう遠い過去だけど。。
20110410_1.jpg

20110410_2.jpg


というわけでお友達と名古屋へランチをしに行ってきました。

大好きなフレンチのイルドフランスさんへお邪魔。


前菜
20110416_1.jpg

パテはなかったorzというちょっぴり残念な状態だったのですが、手作りサーモンキター!!!
お野菜はマリネになっていて、テリーヌもいらっしゃいますvvvとっても色見も鮮やかで綺麗ですねvv
左上の小さなパンの上に乗っているのはオリーブのタップナード。
…お酒が進むじゃないですか(涙)
20110416_2.jpg

というわけでワインを頂いています。
甘いワインが好きなので思わずほっこり笑顔になっていますw


スープ
20110416_3.jpg

スープドサンジェルマン(グリーンピースのスープ)
グリーンピースの甘味が多分に出ていて美味。
とってもクリーミーです。


お魚
20110416_4.jpg

鯛のソテー。
ズッキーニなどもちりばめられていて美味。肉厚のお魚で皮はパリっとしています。


お肉
ロティ。
20110416_5.jpg

香ばしくて皮がぱりっぱり!!そしてお肉がジューシー!!マジ美味vvv
思わず笑顔になってしまいます。


デザート
20110416_6.jpg

プリンとアーモンドのタルト+フルーツ
このアーモンドのタルト、絶品です。ちょっとかなり強敵なのでフォークとナイフで格闘しそうになりましたが、横に倒して、生地の部分からお行儀よくナイフを差し入れると綺麗にアーモンド部位もカットすることができます。
これあまりのうまさに「買って帰りたい!」と言ってしまったほどの子です。
もっと食べたいなぁ…というところで止めておくのがベストですね(食べすぎてしまう予感満載)


久々にお邪魔したわけですが、やっぱりおいしいなぁ…とほっこり。
またお邪魔したいと思いますー!!

イルドフランスさん、ごちそうさまでしたv





テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード