ルナレガーロに行ってきました@4月

やっと週末!!今週末は衣替えを完璧に終わらせるのー!!と意気込んでいます!うん。頑張る!!

ライオンキングが3D上映とか!!そんなマジ行きたいんだけどっ!!!
と意気込んでます。
だ…誰か一緒に行ってくれないかな。もれなく私泣くけど、それでもいい人にお願いしたいところ……。


そういえば買ったのに掲載していなかったラピニュタオル。
20110710_4.jpg

これ、ちょっと大きくて使いやすいんです。もっぱら夜バス移動のときなどに利用しています。
赤くて可愛いvvvv

そんなこんなでルナレガーロのお話です。
ルナレガーロへ行ってきました 20110424
20110424_1.jpg

誘われたので連れていってもらいましたvvv
ルナレガーロってなぁに?という状態だったのですが、調べてみると…
シルクドソレイユとレストランが一緒になったみたいな感じかな?という情報に。それなら楽しそうーと思ってシェフを調べると……ま…まさかの落合シェフに辻口パティシエという組み合わせ。何その私的神!!!とか思っていたのですが、直近すぎて予約がいっぱい(涙)
第三部での参加となりました。
でも楽しみで…vv当日ドキドキしつつ名古屋までのドライブ。で、会場へ到着。

名古屋ドームって案外便利な感じがする……。車で行っても問題なさそう。近くにショッピングモールがあるので、時間つぶすのにも丁度いいし…。というわけでラルクさんやらんのかしら……。

20110424_2.jpg

何気にはじめましての名古屋ドームを横目に見つつ。

こちらが会場です。
20110424_3.jpg


中はブルーのライトで照らされていて、赤いシャンデリアがぶら下がってるんです。このシャンデリア本当にかっこいい。
20110424_4.jpg



感想を書く紙とメニューがすでに置かれていました。
20110424_5.jpg


ドリンクは別料金。
20110424_6.jpg

このチップを購入し、専門のスタッフに言うとドリンク持ってきてくれます。チップ売ってる人とは別なので、気をつけてくださいw

ちなみに価格は…お水が500円。フルーツミックスジュース(トロピカーナの小さな缶ジュース)も500円。驚きの価格です。

私はお酒飲んでいいよーと言ってもらえたので、特別ドリンクをチョイス。連れは運転してもらわないと困るのでオリジナルソフトドリンクに…

20110424_7.jpg

手前と奥、ほとんど変わらない気がしますが…
手前がLuna Refalo Original Cacktail 月の誘い 1500円
奥がLuna Refalo Original Drink 月のお散歩 1000円です。河合シェフレシピらしいです。

20110424_8.jpg

流れ的に言うと…まずはシルクドソレイユ的なの…次にシェフの紹介、そのお料理が運ばれるというかんじ。お料理のみ写真撮影OK!でした。
香港で見たときは意味不明だったシルクドソレイユですが、今回はいろいろと説明もあるので分かりやすく、間近で見られてとっても面白いという…!人間の限界に挑戦しているような状態に驚きながらもすごいなぁ…と感動してました。


1番目の月
プロデュース 田村 隆
「節月華」
20110424_9.jpg

12種類の具材を出汁のジェルで包んだもの。四色のソースはお好みで…ということでした。春夏秋冬を表しているらしいです。

めくってみました。
20110424_10.jpg

ゼリーがかなりしっかりとした硬さでした。ゴマのソース(下の黒っぽいの)とあえるといい感じの風味に。

ここでパン登場。
20110424_11.jpg

あったかくしてあります。でも…でも…パンが届いてから演技が始まるんです(涙)
お陰で食べるときには残念なくらいに冷たくなっていました…うぇ。もったいない。


2番目の月
プロデュース 河合 隆良
「月と大地からの贈りもの~ラグー・ルナ・レガーロ」
20110424_12.jpg

鴨のソーセージとお野菜、を煮込んでいて、その上にソテーしたフォアグラが乗っています。
味が少々濃いです。でもパンとぴったりな感じ。浸しながら頂きました。あつあつのもので、ほっこり身体が温まります。


3番目の月
プロデュース 陳 健一
「月亮的中華飯」
20110424_13.jpg

中華餡に12種類の具が入っています。横にある器に、アジア三か国の味噌を混ぜたものが入っています。豆板醤、コチュジャン、赤味噌のオリジナル味噌だそうです。

味、濃ぉぉっ。

ちょっとびっくりしたというか、残念な感じです。うーん。この一品はいらなかったかも。何で唐突に中華……。

4番目の月
プロデュース 鎧塚 俊彦
「ルナ・エ・ソーレ(月と太陽)」
20110424_14.jpg

コアントロー風味のカスタード、オレンジのジュレと白ワインの入ったサヴァイヨンムースが乗ってます!!!!
上にのってるアイスはピスタチオ。


か……神や!!!!!


この一品ですべてのお料理の印象が変わってしまいました。
鎧塚さん、一度ちゃんと食べに行きたい……

コアントローの香り豊かな風味が口腔へ広がり、程よい柔らかさのムースで思わずほっこりしてしまいます。
辻口さん一筋だけど…鎧塚さんトコもちゃんと一度食べに行ってみたい。
というか行きたい行きたい言うてたのを今まですっかり忘れてました!!!
次の帝都の時に行けるかなー無理かなー(涙)



思わず嬉しくてもう一枚撮影。
20110424_15.jpg

食後はデミタスカップでサーブされるコーヒーが出ました。も…もうちょっと大きいのが…いい(涙)
20110424_16.jpg


お土産として辻口さん監修のコンフュを購入。いろいろ使えそうな予感vv
20110424_17.jpg


そんなこんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
連れてってくれた人に感謝感謝ですvvvこういうのって誘われないと行く機会ないからなぁ……。





スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード