ブルガリカフェに行ってきました!@5月

二日間のんびりと過ごしました。
そして気づく現実。

こ…衣替えしてねぇぇぇぇ。

週末暖かかったせいでうっかり忘れていました…でももうこんな時間…無理……(涙目)
私のアウアアパーカーがどこの行ってしまったのか…地味に探そうと思います…


ちょっと前に作ったごはん。
セルクル型の中に具材入れてコンソメのジュレ入れて冷やしてゆるーく固めた上でソースをかければ出来上がり★
お手軽で見栄えもよく、手が込んでいるように見えるのがポイントです。
楽しておいしいものが出来ると思わず笑顔になりますねw
20110709_7.jpg
ブルガリカフェ 2011.05.02
20110502.jpg

前回は嵐のために断られ、その前は強風。更に寒さなどで何度か振られまくったこちらのカフェ。今回漸くお邪魔する機会に恵まれました。
で、実際お邪魔して知ったことなのですが…

屋上階のテラス、一休で予約できるんですねwwwww
アフタヌーンティーでの予約利用は無理ですが、ランチ予約ならば可能らしいのです。
へぇぇ。知らなんだ。

なので勿論…予約していない私達が屋上階で食べられるはずもなく、10階での飲食になりました。次は…ちょっと予約していきたいかも!!
20110502_6.jpg

向かいにはシャネルが見えます。
20110502_7.jpg


最初に案内してくれた人は、何故か出入り口付近の席へ。しかも隣にはすでに客がいるという…。眺望が良いからここなのかしら…と他の席(ガラ空き)を確認していたところ、そんなに眺望が変わるということも。寧ろ景色もあまりよくないため末席の予感。どうしようかなー言うべきかなー別にここでもいいかなーと思っていたところ、別のスタッフの方が、「奥の席に変わられますか?」と問いかけてくれました。とても親切。そして彼女がずっと接客してくれたおかげで、とても気持ちのよい接客を受けることが出来たという状態です。笑顔のステキな可愛らしい女性でしたvv

さてそんなこんなで漸くメニューをチョイス。
20110502_2.jpg

20110502_5.jpg

勿論狙うはアフタヌーンティーです。3500円にサービス料金も追加されるので、4000円程度になりますが…(と考えると、ラデュレのが安い!という事実に今気付く)まぁいいでしょうw


テーブルのセッティングをしてくれます。お紅茶は7種類程度の中からチョイスできます。インペリアルアールグレイというのが気になったのでそれを進めてみると、友達がそれをチョイス。私はコーヒーをお願いしました。
まずドリンクが届きます。紅茶が足し湯をしてもらって四杯ほど。コーヒーは二杯と半分程度あります。紅茶のがたくさん飲めますが…コーヒーも美味でしたvv

このランチョンマットもブルガリですって!!
20110502_8.jpg

更には…背後にあったキープされているボトルのネームタグがブルガリwwww
20110502_9.jpg

皆さん…お金持ちな感じの香りがぷんぷんするwwww

でボックスが届きます。
20110502_3.jpg

20110502_10.jpg

一の重
20110502_13.jpg

ズッキーニをくり貫いた中にソーセージを刻み、オーブンで焼いたもの。
少し塩見の強いソーセージが入っています。これが美味しい。

パプリカのテリーヌ
20110502_15.jpg

甘くて美味です。思わずほっこり笑顔に。

サーモンとクリームチーズ
クリームチーズをくるりとサーモンで包んであります。これも美味しくいただけるww

ミニハンバーガー
小さな小さなバンズとミニハンバーグ、そしてトマト。これがまたとっても美味しいんです。お肉のうまみが凝縮!!!もっと欲しい!というかこのセットっでもいいなぁ…とか思ってしまう一品でした。

サンドイッチ
20110502_18.jpg

卵のサンドイッチで上にキュウリがぺろりと乗っています。
塩見がちょうど良いです。

二の重
20110502_12.jpg

粉物いっぱい。
ミニスコーン
コンフュがチョイスできるのですが、選べずにうなっていると、少しずつ全部にされますか?という天使のような優しい声が!!
まじですかお願いしますお願いします。とおねだりして、全種類ゲト。
20110502_14.jpg

ハチミツ、クロテッドクリーム、イチゴのジャム、アプリコットのジャム、チョコレートクリーム、ブルーベリーのジャムです。
イチゴジャムうまい!!次いでチョコレートクリームかな。

スコーンはぱさついておらず、品の良い味。美味しいです。

ミニクロワッサン
ぱりっさくっ!!としているクロワッサン。おいしいです。本当に……。
こちらもコンフュをつけていただきました。

キッシュ
20110502_19.jpg

ちょっとパイ生地にくせがありますが、おいしくいただける大きさでした!甘さに負けたときの癒しです。

ビスコッティ
20110502_16.jpg

マーマレードのジャムが挟んであります!!これはかなり上位にっくる美味さ!!


三の重
20110502_11.jpg

デザート
バナナとキャラメルのデザート
20110502_17.jpg

キャラメルが元気いっぱい主張。ミントのゼリーが乗っているのですが…これが合っているのか微妙な感じ。苦手でしょんぼりです。

チョコレートのシュークリーム
20110502_20.jpg

皮に塩分がきつくついている状態でした。濃厚なチョコレートクリーム。…たくさんは食べられません。

ナツメヤシのケーキ
こちら、上部ムース、美味しかったのですが、なつめやし、癖多すぎです(涙)一つ食べるのがやっとです。

マスカルポーネのマカロン
20110502_22.jpg

残念な一品。クリームの強みがきつく、ラズベリーの味が消えてしまいます。ちょっと甘味がきつすぎるために、一つを食べるのもやっとでした。

チョコレート
20110502_4.jpg

20110502_21.jpg


こちら、1500円で有名なチョコレートです。
何故かレモン×バジルとか言われました。
バジルの入っているデザートに良い思いでがないのですが……

そしてやはり食べてみると…まずくはないけど…1500円はちょっと……何かおかしくなぁい?という状態。やはり餅は餅屋。チョコレートはチョコレート専門店でお願いしたいっす。(あ、他のチョコレート、食べていなかった…でも安いチョコでも一粒600円…ピエールで買うなぁ…)

でもテイクアウトのチョコレートのッボックスが可愛かったんですよね。…人から頂く分には嬉しいですが、あげるならばピエールさんとかにお願いいするかもw


ドリンクはもうそろそろ次のものを入れたいなぁ…と思うとすかさずおかわりを次いでくれたり、足し湯をしてくれたり…至れり尽くせりでしたw
とってもステキなスタッフさんに感謝です。

次は……アフタヌーンティーはデザートが自分に合わないためにチョイスすることはないかと思いますが、次は一休さん経由で、ランチを奥上階で今度こそ食べたいと思っています。


ブルガリさん、ごちそうさまでしたーノシ

ブルガリ ラ・テラッツァ・ラウンジ カフェ / 銀座一丁目駅銀座駅東銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード