小笠原伯爵邸の内部@ラルヲタ視点

親友に赤子が産まれたのですよ。生まれて一週間のときに会ってきましたvvvそして最近も愛でてきた!
赤子って大変ね……こ…こんな大変な子たちを………


複数見てた過去がある自分が一番信じられないwwwww(元保育士)


そんな余談はさておき、ちょこっと赤ちゃんを掲載しておきます。


生まれて一週間だというのに…しっかりとした顔立ちです…。そして手足が長い長い……。
20110820_4.jpg

20110820_5.jpg

しかし可愛いな…。
そしてこんなでかい子が出てきたのかと思うと、人間の構造って……と思ってしまうわけです(しかしハサミで切ったらしいので、やっぱりこのサイズで出てくるのおかしいと思うよ!袋つけるからカンガルーとかみたいにちっさく埋めるようにしてよ…マジで)

というわけで小笠原伯爵邸の内部です。
今日は小笠原伯爵邸の中の様子を少し紹介します。
20110530.jpg


20110530_9.jpg


こちら、ケン様が演奏していた場所です…つまりは入口。
鳥をモチーフにしたものがたくさんあるお屋敷です。


有名なシガールーム
20110530_3.jpg

20110530_34.jpg


葉巻がトルコやエジプトから入ってきたため、喫煙室はイスラム風に造ることが習わしだったようです!びっくり!!

そしてこちらでハイドさんが歌っていた…というところ。

うちのベベたちもこっそり座らせてみました。この椅子ですこの椅子。
20110530_5.jpg


こちらの窓に白いカーテンをかけ、ひらひらと風になびかせる中をハイドさんが奥から手前に向かって歩いてきたのですが……。
20110530_6.jpg

20110530_11.jpg


ちっさ!!!!

とか思わず思ってしまったのはここだけの話。この廊下、そこまで窓も高いわけではなく、奥行きもありません…(笑)

この廊下を歩いて奥へ行くとウェイティングルームとシガールームがあります。


お外の階段。
20110530_40.jpg

20110530_41.jpg



ここから屋上へ行けます。ウェディングとかもそちらでやるようですね。
この階段で会報用の撮影をされたとか。


こちら、入口から廊下へ入るところの飾りです。
20110530_8.jpg


テチの演奏シーンはこちらで撮影☆

とても良い雰囲気ですよね…

入口の飾りにも鳥かごと鳥が…!!
20110530_10.jpg


店内もとても落ち着いた雰囲気です。
20110530_12.jpg


こちらウェイティングルームのソファー。可愛い!!
20110530_13.jpg


シャンデリアもステキです。
20110530_14.jpg

20110530_16.jpg


窓から見える外の風景。
20110530_32.jpg

こちらはカフェになっております。ですがお屋敷内を探索できるのは、店内でお料理を頂いた場合のみとなっております。


ウエイティングルームの窓辺。
20110530_35.jpg

この飾り窓、ハイドさんがお手紙を読んでいた席ですね。

こちらがかつての伯爵家の正餐用食堂。このお部屋でユキヒロさんの撮影が…
20110530_36.jpg


大きなテーブル。この足がメロンのようで、メロンレッグと呼ばれているらしいです。
20110530_37.jpg


こちら、特別なお客様の時に使用されるお部屋。部屋代だけで諭吉が数人列をなして出て行きます。
20110530_38.jpg

20110530_39.jpg

しかし鳥さんの絵ばかりです。
この部屋の秘密をこっそり教えて頂いたのですが、オフレコとのことでしたので、ひっそり胸にしまっておきます!


トイレもなんだかとってもおしゃれ。そして広いw
20110530_42.jpg


エントランスです。
20110530_43.jpg

20110530_44.jpg

20110530_45.jpg

20110530_46.jpg


といった小笠原伯爵邸@ラルヲタ視点。でした。
















テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード