リッツカールトン大阪のステイ日記@6月

ラルクちゃんのライブとかライブとかライブとか行ってきましたっ!!
もー最近毎日楽しい★


とか思っていた昨日、会社の駐車場に入ろうとして前の車についていたのですが…その車が突然バックしてきて私の車にガツンッ!

私、「こいつの動きあやしい。絶対あやしい…」と思って背後にのがれようと後ろを確認した時にはぶつかられていました………。


うちの子、キズものにされたの(号泣)


研修前の早朝にまさかの事故で。「ちょーっとこみあってるから、そっちいけないので、こっち来てください」という、ああ…警察ってこんなんだよね。知ってる。みたいな警察署へと移動。そこで突っ込んできたおっさんが怒られるのを見てました。


そして今日、そんなおっさんから届いたメール。

「●●さんも、車のことや研修などで動転してたから、聞けなかったのですが、お身体は何事もないということでいいのでしょうか」


…………おまえはアホか。

思わず脱力。
というか、そんなてんぱってた私が、今にもお仕事に向かおうとする人の集団にまぎれたあんたに声かけたのよ…。
警察に電話したのも、上司に電話したのも私じゃないの。
同じ部署のしっかりさんな女性に助けられつつどうしたらいいのどうしたらっていうか何で後ろ確認しないで突っ込んできたんだぁぁぁぁぁぁっ!!!!!

という状況だったはずですが…

残念すぎる状況にもうどうしたらいいのかもわからないというかあの…えーっと。


とりあえず、10対0故、もう保険屋にまかせましょうよ…。


そんな状態だったりします。
そして研修終えて部署に戻るとみなさんから「大丈夫かー?どうしたー?どうなったー?」と……。
うちの子傷つけられたのクスン。とお返事していると、「前から突っ込んできたのー?ないわー」となぜか私以上に怒ってくれる始末…。


本当にみなさん気をつけて。
こっちが気をつけていても、車は突っ込んできます(涙)



そんな心の癒しのラルクちゃん。
お店に飾られていたのを撮影。
20110619_1.jpg

この日のランチは大丸のカフェで。ここにいくと数時間動かなくなる私とM。
20110619_2.jpg

続きから…ようやくのリッツステイです。
リッツカールトンへいってきました!!!
20110620_1.jpg


というわけで数年ぶりのリッツカールトン大阪!もう何というか…とりあえず……


二度と浮気なんかしないっ!!

という思いを得たのは言うまでもなく。いろいろたくさん行きたいホテルはあるけれど、やっぱりリッツ大阪は私の中では別格だったりします。


やはり正面の扉から入りたくなりますね。ドアマンに開けてもらいましょう。


うちの子って何て可愛いのかしらハスハス。
20110620_2.jpg

ということをやりつつウエルカムドリンクにシャンパン頂きました。一時期シャンパン消えたと噂を聞いていたのですが、復活したもようです。


お友達のお誕生日のお祝いでお泊り。

するとラウンジにてプレゼントのケーキが!!!これが激しく美味。
20110620_3.jpg

ふわふわのスポンジと、フルーツ。思わずにっこりしてしまいました。
こういう心遣いが本当にかっこよくしていただけるんです。

アフタヌーンティーのお時間でしたので、キッシュなどの軽食やケーキなどがあります。
20110620_4.jpg


スコーンは二種類。レーズンたっぷりでにやにや。
20110620_5.jpg


コンフィチュールやバターなど。
20110620_6.jpg


サンドイッチ!
20110620_7.jpg

右のフォカッチャのサンドイッチが美味ー!でも大きくてひとつが限界。


お紅茶もいろいろと種類を用意してあります…がやはりコーヒーやシャンパンを頂いてしまう…。
20110620_8.jpg


このシステムが何だかステキ!!
20110620_9.jpg

こんなセットが貰えるらしいですよーwww
20110620_10.jpg

マシュマロや金貨のチョコなど。見た目もかわいらしい。
20110620_11.jpg


というわけでおやつタイムです。
20110620_12.jpg


ウィンナーコーヒー飲みたいのっ。とおねだりしたところ、「自己流ですが…」と作って下さいました。ありがとうございますvvv
20110620_13.jpg


プレートを一皿頂きました。
20110620_14.jpg

さすがに一人一つは無理ー!!と思ってたのですが、どうしても割り切れないマカロンがここにっ!!
マカロン食べたいよー食べたいよー。と言いつつドリンクお願いしていたところ…

20110620_15.jpg

マカロンとシャンパンもってきてくれましたー!!!本当にありがとうございます(涙)



チェックインの際、デポジットがあるだろうと思っていたのですが、用意していたカードを出すことなくチェックイン終了。
うわーこの対応は本当にうれしい…と小さく震えてました。


数年経ってもリッツはリッツ。
サービスもクオリティーも落ちたと噂で聞いていたのですが、そんなものどこ吹く風です。
というわけでリッツステイのご紹介スタートです…vvv(早くしないと次のステイが迫ってくるw)




スポンサーサイト

テーマ : 国内ホテル情報 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード