リッツカールトン大阪の宿泊日記3@6月

数日あきました。何してたのー?と問われると…

えーっと大阪行って、東京行ってたのvという感じで。
大阪のカランドリエでランチを食べ、東京でてんぷらのコースを頂いてきました。その日記、いつになったらあげられるのかしらとぼんやりw

そういえば、おみやげにいろいろいただいたんです。
名古屋はまぁ地元なのでアレですが…かもめの玉子はいただけるとウキウキしてしまいますww

20110821_1.jpg


続きからリッツカールトンのお話です。
それでは少々お食事を頂きましょうvv
20110620_34.jpg


スープはカップもとてもかわいいのです。

ちょっと写真が悪いのですが、ポテトと牛肉。
20110620_35.jpg

ステーキ美味でした。赤ワインが欲しくなりますねv


こちらはラタトゥイユのようなもの。
20110620_36.jpg

前菜が多数並びます。
20110620_37.jpg

勿論、パンもチップスもありました。フランスパンおいしかった…。
20110620_38.jpg

すっかり食べ忘れてしまったパイです。
20110620_39.jpg

おいしそう…


目移りするぐらいの種類があります。

20110620_40.jpg
スープはミネストローネでした。
20110620_41.jpg

盛り付けてみました。
20110620_42.jpg

お酒は白をいただきましたー!!


チーズも数種類ありました(私は苦手なのでお友達に勝手によそってみましたw)
20110620_43.jpg

数種類のお酒があります。
20110620_44.jpg



お気に入りになった一品。
20110620_45.jpg


嬉しくなってしまいます…


赤は今回飲むことはなかったのですけれども…
20110620_46.jpg

20110620_47.jpg


シャンパン×グアバジュース
20110620_48.jpg

これ美味です。何か飲みたいー!と訴えたところ、作ってきてくださったんですvvvそれ以降何杯かこちらをいただきました!


バナナのケーキ。
20110620_49.jpg



ゼリーやムースなど。
20110620_50.jpg

ちょっと硬めのゼリーでした。

フルーツもたっぷり♪
20110620_51.jpg

クッキーも出てきました。
20110620_52.jpg


チョコも取り放題です
20110620_53.jpg

なので、デザートがわりにちょこっとお皿に盛りつけてみたり。
20110620_54.jpg



ゼリーとムースは半分にわけました。
20110620_55.jpg

リッツのロゴが入っていますね…(というか食べすぎフラグですww)

抹茶のケーキ。
20110620_56.jpg


友達がペロリとたいらげてしまいまして…うぇ、味見できなかった…(涙目)

ロールケーキもありました!!
20110620_57.jpg
これもおいしかったんですvふわふわのスポンジに思わず笑顔に。


さて…そんなお食事タイム後はちょこっとホテルの中を探索。
本当にかわいらしいホテルです。
20110620_58.jpg

エレベーターホール。
20110620_59.jpg

シャンデリアもいろいろな種類がありますね!
20110620_60.jpg

途中トイレに入ってみましたv
20110620_61.jpg

明るくて綺麗…!酔っ払いのため、自分が写り込んでいることにも気付かないという…w(そして友達は喫煙タイム)

お屋敷のお部屋のようなイメージです。
20110620_62.jpg

このソファーでぼんやりするのも好き。
20110620_63.jpg


品のよい調度品…欲しくなってしまいます…
20110620_64.jpg

20110620_65.jpg

20110620_66.jpg


ああああ…もうほんとかっこいいんです。
20110620_67.jpg



ベベも入れてみたり。このお国ロビーラウンジやショップがあります。
20110620_68.jpg


お部屋に帰ると、ターンダウンサービスが行われていました。

日本茶の準備。そして折りヅルもv可愛い。

20110620_69.jpg

真っ白になったベッド。今日もいい夢が見られそうです。
20110620_70.jpg

夜景が上手に取れないデジカメ
20110620_71.jpg

(今はスマホが夜景担当になっています)

さて実は…お菓子が入っていました。
20110620_72.jpg

何これ可愛いー!!
こういうの、外国の方だったらものそごく喜ぶんだろうなぁ…(しみじみ)

そしてまったりタイムです。
20110620_73.jpg

テレビはずずいと前に飛び出てきまして…何を見ているかといいますと…


ドン!
20110620_74.jpg


ラルクちゃんのDVDが見たいと言われたので、いそいそと持っていき、ゲラゲラ笑いながらみました。ほんと最高このDVD。しかしまさかこれをリッツで見ることになるとはwww


そんなこんなでお休みなさいませ…vv

テーマ : 国内ホテル情報 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード