リッツカールトン大阪の宿泊日記4@6月

韓国のお土産をいただきましたvvアモーレパシフィックのクリームです!

うわーマジでー
と大喜びしたのは言うまでもなくvvvとってもうれしくて未だにつかえていません(冬に…乾燥ひどくなる前に使うのっ!)


20110821_2.jpg


続きから…6月リッツステイラスト記事です。
ああ…やっと夏になる…(苦笑)
韓国が先か…他のお店が先か…もしくは交互か……交互!!交互にしようかな…!
朝食を見てみましょう。
20110621_1.jpg


ここは…なんと自分でワッフルを作るスペースです(右上がワッフルの機械)
チョコやメイプルシロップなどをお好みでかけることができますvv

楽しくて作ってしまいましたともv

左はスープ。

和食も種類は少ないですが、あります。
20110621_2.jpg

お釜で炊いてあるご飯が気になりましたが、洋食にしてしまったので食べられませんでした。

梅ぼしや出汁巻き、納豆などがあります。

温泉卵も気になるところ……
20110621_3.jpg


そしてパンの種類もなかなかありますvvv
20110621_4.jpg

ベーグルもときめきましたが、他のパンもかなり気になる!
20110621_5.jpg


…でも胃袋は一つ。


コンフィチュールが瓶に入っているだけでテンションあがりまくるのはなぜでしょう。

イチゴがあってご満悦。他はマーマレード、ブルーベリーでした。
20110621_6.jpg

他にもいろいろありますvvv


洋風茶碗むしみたいな感じ。
20110621_7.jpg

これがかなりおいしくてお気に入りにvvvいいなこれ…!!
とってもおいしいんですvv


ポテトとソーセージ。
20110621_8.jpg

チキンのが美味。下に敷かれているのはベーコンですvv何種類もあっておもしろかった…。
ポテトもお気に入り(単にじゃがいも大好きなだけです…)


コールドミールも充実しています。
20110621_9.jpg

友達のサーモンを見る目の変わりようにびっくりしたのは言うまでもなく。そ…そんなにそこまでサーモン好きだったのかwwwごめん知らなかったwwww

チーズも多数ありますvv
20110621_10.jpg


サラダ、
20110621_11.jpg

ドレッシングも数種類。ポテトサラダに思わずにんまり。


グリーンサラダももちろんあります。
20110621_12.jpg


横にあるのは、サーモンにつけるものvv


こんな感じに盛り付けてみました。
20110621_13.jpg

彩り鮮やかー!!
20110621_14.jpg

20110621_15.jpg

20110621_16.jpg


ワッフルが楽しすぎてもっと作りたかったのですが、胃袋は一つ(二回目)
20110621_17.jpg


こちらはデザートやシリアルがあります。
20110621_18.jpg


空腹感皆無のため、撮影のみ。
20110621_19.jpg


ヨーグルトも数種類ありました。
20110621_20.jpg


フルーツも季節のものが!!
20110621_21.jpg


食後にあまりにエレベーターホールが可愛いので撮影。
20110621_22.jpg

白を基調としています。
20110621_23.jpg



チェックアウト時にはランチが軽く頂けるんです。

こちら、クリーム風味になったミネストローネ。美味。
20110621_24.jpg

サンドイッチもあります。バケットおいしそうだった…(でも空腹感皆無/涙)
20110621_25.jpg

サラダもいろいろあります。
20110621_26.jpg

鴨のお肉美味ー!

ちょっと撮影失敗…。
20110621_27.jpg

エビでした。これ、ちょこっとつまみましたがおいしいですvv

こちらが何になるかといいますと…
20110621_28.jpg


このパンとセットにして…
20110621_29.jpg


ホットサンドが作れちゃうんです(テンションMAX)
20110621_30.jpg


こんな盛り付けに(おなかがいっぱいといいつつけっこう並んでいますw)
20110621_31.jpg

これがお気に入り。
20110621_32.jpg

かもねぎかもねぎ。


そしてお願いしたウィンナーコーヒー♪
20110621_33.jpg

チョコの削ったものまでトッピングしてくれたんです!うれしいvv

そしてグラスにはリッツのライオンさんが!


というわけでごちそうさまでした。
今回もよく飲みよく飲みよく食べよく飲んだステイとなりました。
次は…12月を予定していますvvvたーのしみぃぃぃ。
20110621_34.jpg


20110621_35.jpg


20110621_36.jpg


本当にいつでも飛んでいきたくなるホテルです。


最後に。
20110621_37.jpg

テイクアウトしたデザート。あまりの器の可愛さに思わず購入vvvv
これはいい青!!

勿論ケーキも美味でしたvvv

テーマ : 国内ホテル情報 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード