鈴鹿のイタリアン@7月

東京に一年に何度くらいいくのかなーと思っていたのですが…だいたい月1くらいの換算になるっぽいです…なので多分…来年の六月までにはポイントがたまって、グリーン車で東京からの帰りをゆっくりと帰ってこられるはずです(こだまだけれど)

そんな東京が好きなのかと問われると、そこまで好きでもないのですが…寧ろ大阪ラブなのですが、何かにつけて東京での用事が多いわけで。そうなると少しでも楽しめる場所を探し求めていまいます…よね…www
で、今回も銀座にお泊りしたのですけれども、そのホテルのダメダメっぷりに爆笑しました。というかもう怒りの沸点越える瞬間が分かったもの…。

モチベーションが低いくせに高額を搾取するホテルはキライです。
ビジネスに毛がはえた程度のランクであっても、大阪でその料金払ったら、シティホテルのスタンダードには泊まれるというもの……さすがにキレました。今回。


…しかし朝食会場でデフォでおいてあるフォークとナイフのセット、食事をする際にそれを前の客が使わなかったら、下げることもなく次の客に使わせるというのはどうかと思う。………それ見た瞬間、このホテルは何を言ってもあかんわwと思ったのは言うまでもないわけです…。
ま、二度とお泊りしないのでいいのですけれども(笑顔)


そんなこんなで夏にふらっと入ったお店で購入したカットソー。
20110812_17.jpg
これがかなり使えてご機嫌になりました。プチプラなのもステキ!しかもバーゲン品だった!さらには大好きなロイスのセレクトショップだったということで、ロイスにもぴったりな雰囲気です。あーお洋服っていいなぁ…。



鈴鹿でイタリアン。
20110626_1.jpg


お店の名前すら分からなくなってしまった過去のお店です。
とりあえず再訪はないであろうから困ることはないかと…。


すごく田舎の田んぼの中にあります。建物自体も新しい雰囲気。


前菜
20110626_2.jpg

カルパッチョとパテ、右上のはパンの上にジャコをカレー風に味付けたもの。

パテはおいしく頂けました。
が…ジャコのカレー臭がきつく、そしてジャコをパンにのせたものがあまり好きではないという状態だったため、マイナス要素に。
そしてパテが出てきているにも関わらずパンを出してくれない状態に地団太でした。
パテはパンか酒と食べたいんだっ!!!何故それを理解しないのー!!!


スープ。
20110626_3.jpg

コンソメぽいのですが、何かスーランタンのような味が…。
コクもなく、おいしくもない。キノコがたっぷりでしたが、特筆すべきこともなかったです。残念。


パスタ
20110626_4.jpg

アサリのパスタです。とりあえず麺ふとっww
トマトベースのソースですが、そこまで主張はしていません。

ここで漸くパン登場です。
20110626_5.jpg

このパンがあまりおいしくないという…orz
…そしてオリーブオイルで食べさせるなら、ちょっと塩をください…岩塩を…!!


しかしこのタイミングってどうなんだろう…ちょっと遅いよ遅い。

豚さんがメインでした。
20110626_6.jpg

お肉柔らかくておいしかったですが…味が濃い。お野菜は少なめ。
でもこのお肉が一番おいしく感じられました。


デザート
20110626_7.jpg

焼きプリンがあります………これ、ざらついていて、舌の上で溶けないという残念すぎる一品。これは……もう……いらんやろ…w
シャーベットとパイナップルのレアチーズは可もなく不可もなく。

何より接客の女性の無愛想っぷりに驚き、味の微妙さ加減にしょんぼりしました……うぇ。

というわけで点数つけて2.5がギリです。まだ笑顔で迎えてくれてたらそこまで悪くもなかったかもしれないのですが…


お気に入りのカスタネットに通おうと思った瞬間でしたww





スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード