橋本食堂@津

おみやげで頂いたもの。

ディズニーのメモ帳vv
20110821_3.jpg


あああああ…やっぱり可愛いよね、可愛いよね。ちょっとゴーストっぽくなってるの。

でもジャックのグッズが欲しかったんですよ、私。まさか今年作ってないとかそんな鬼のような一言を笑顔で言われるとか思ってもいなかったよ!!!

続きは津の橋本食堂。ふらりと入った大衆食堂ですvv
 橋本食堂

津のあたりをうろうろしていたときに、どうしても定食が食べたい!!となり、お邪魔してみました。
クチコミを軽く見ていったのですが、かなりのボリュームがあるのに安価とのこと。どんな感じかしらと思いつつ、小さな駐車場に駐車し、中へ入ります。

店内はこじんまりとしていて、テレビ、雑誌、新聞などが置いてあり、おっちゃんたちがそれを見ながらカッカツ食べている…というイメージのお店。
席に座るとおばあちゃんがお茶を持ってきてくれます。
メニューはなかなかに豊富。
昔からのお店…というイメージと価格です。店屋物を頼もう!というときにイメージにわいてくる雰囲気ですね。

トンカツの評判がよかったので、トンカツ、カツ丼、親子丼をチョイス。完成を待ちます。


こちら親子丼。
20110629_2.jpg


20110629_3.jpg

つゆで汚れたご飯大好きなのですが、これは……つゆだくだくだくくらいにつゆが…むしろつゆの中に米が浮いている感じ。うーん…これは…ちょっとつゆ多すぎ…でも驚きの安価にボリューム。びっくりせざるを得ません。
ただちょっと味が濃いんです。喉が渇いてくるレベル。もう少し薄味だといいのですが…

トンカツ。
20110629_1.jpg


20110629_4.jpg

これは安い。肉厚のロースカツ。分厚くてさっくりとあがった衣に思わず笑顔に。かなりの量のために、お肉小さめで!と女子なら言いたくなる状態です。
サラダもポテトサラダもあり、わけわけしてもなかなか食べるのが大変な量でした。


カツどん
20110629_5.jpg

トンカツのカツと親子のつゆという感じです。なので、ちょっと味がやっぱり濃い。そしてカツの分厚さにはやはり驚くレベル。これも安価で、チープ飯にはうってつけですね。

どれもおすいものがついてきます。
よくある一包方ずつになっているインスタントのもの。ここらへんも店屋物やさんというイメージ。
でもこの値段でここまでつけてくれることに驚きを隠せないという状態ですね。

安価でおなかがいっぱいになりたいときに伺うと間違いなく笑顔になれるでしょう。
カツはオススメですね。

橋本食堂さん、ごちそうさまでしたーノシ


橋本食堂定食・食堂 / 高茶屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード