名古屋観光ホテル「北京」でランチ

このラーメンうまかったんですよ。
B級グルメで有名?らしい勝浦のラーメン。今年の年末…タイミングあったら行ってみたいなぁ…なんてぼんやり。

20110917_6.jpg

そういえば…土曜日に名古屋でがっつり食の旅をしていたのですが…成城石井でお買いもの…したんです。
もうこれ楽しくて止まらないねwwww
何かいろいろ不思議なものがあって、すごくトキメキながらいろいろ購入してしまいました。お友達へのプレゼントだったのですが、…だいぶアジアンな感じの流れになってしまい、アジアンキライだったらどうしよう…と思ってしまっています。年末お邪魔するので、その前に送付しちゃいます。
もうこの荷物、重くて持っていけない…wwwww


そんなこんなで続きは名古屋観光ホテルの中華料理のお話ですvv

あーやっと韓国旅行スタートになりますー!!明日から…
20110805 北京で食べ放題

名古屋観光ホテルの中にある中華のお店なのですが、そちらの食べ放題に行きたいー!と母の希望をかなえるべくお邪魔してきました。
お値段いくらだったかすっかり忘れてしまっておりますが……。

とりあえずは席でチョイスしての食べ放題になります。食べ残しをすると課金されるらしいのでそこらへんを気を付けつつ…

席はこんな感じになっています。
20110805_2.jpg

いつも思うのですけど、ほんと中国にしろ韓国にしろ、お箸使いにくいですよね…。マイ箸を持ち歩きたいと思ってしまう瞬間です。

まずは前菜の盛り合わせ。
20110805.jpg


鴨とお野菜とクラゲと薄いかわでまいたもの!!
お味はそんなに濃くはなく、おいしく頂けます。ちょっと期待してしまいました。

タマゴスープとフカヒレスープ。
20110805_3.jpg

奥のスープは若干味が濃い目。

こちらはアワビのお料理。
20110805_4.jpg

これは一度しか頼めないものです。うーでもやっぱり鮑は…バターで焼いたものか煮鮑が好きです…。もったいない……←

海老マヨ。
20110805_5.jpg

おっきいんです。ちょっとびっくりするぐらい大きな海老。プリプリしていましたーそしてアツアツ。

北京ダック
20110805_6.jpg

これはおいしい。ちゃんと食べた記憶があまりないので、もしかしたら初かもしれない…と思いつつ。パリパリの皮が美味です。

巻いたらこんな感じ。

20110805_7.jpg


小龍包
20110805_8.jpg

皮が厚め。スープが逃げてしまっていて、ちょっとしょんぼりな一品。


豚さんをパンで包むヤツ…(名前わからんw)
20110805_9.jpg

パンの生地はもちもち。甘くて豚の濃い味とぴったりです。おいしい!


焼き餃子
20110805_10.jpg

も少しパリっとしているほうが好みです。
皮がモチモチのタイプ。


おこげ
20110805_11.jpg

あんかけの具が大量wもうだいぶおなかがいっぱいで死にそうでしたが、どうしても食べたかったので頂きました。これかなりいい感じのお味。


蟹のツメのフライ。
20110805_12.jpg

これはいらなかった…というかとなりのエビチップスにやられた…。

麺!
20110805_13.jpg

薄味で具がたっぷりの麺。おいしい…おいしいんですよ…おいしいんですけど、だいぶおなかが限界wwww(頼みすぎです)

デザート
マスカットのゼリー
20110805_14.jpg

母チョイスですが、硬いゼリーにびっくり。ちょっと昭和を感じます。

杏仁豆腐
20110805_15.jpg

私チョイスデザート。まぁこれは可もなく不可もなく。一つしかなかった桃を母が食べてしまってしょんぼりしたのはここだけの話。

そしてゴマ団子
20110805_16.jpg

このごに及んでまだ頼むのかwと言う感じですが…これ、あつあつでサックサクで中のあんこと胡麻がすごく絶妙にマッチ。
おいしかったですー!


かなりの量を頂いてしまいましたが、とりあえずは中華堪能。当分食べなくていいわーという話に。
まぁ一度は行ってみないとわからないですからねvvv
でも正直味が濃すぎて二度はないかも…って感じでした。


北京さん、ごちそうさまでしたー。

スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード